【検証しましょう!】こんまりメソッド一カ月後の家の中☆《839》

気付けばあのお片付けから1カ月が経ちました。

 

驚きの結果!発表します。

ある日思い立って、こんまりメソッドを実施することになり、気づけば1カ月経ちました。

こんまりメソッドを実践すると、二度と部屋が散らからなくなると言われていますが、私の部屋は一体どうなったでしょう。。。。

では今からお見せしますね♪

こんな感じです。

1カ月前の写真を見ている方は、おやって思うかもしれません。

↓一カ月前の写真。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹久友理子(@yurikotakehisa)がシェアした投稿

変わってないじゃんって思うのもそうでしょう。

だって実際、ほぼほぼ変わってないんですもの。

ほぼ一緒です。

つまり、一カ月前に片付けした状態をその後1カ月間キープできちゃったんです。

しかもノーストレスで、ノー片付けで、キープできちゃったんです。

まじ!こんまり凄し!!

しかも、この1カ月の間にこんまりメソッドに沿って、思い出整理も実施したので、よく見ると片付け直後よりも実はすっきりしています。

人生に片をつけた感じもして心も軽いです♪

 

変えたことは、家に帰ってきた時の儀式だけ。

私がこんまりメソッドに出会い、お片付けの後変えた習慣は、帰ってきた後、すぐに荷物をばらし戻す、それだけです。

それだけでこんなにずっと綺麗がキープできてるってスゴイです。

しかも、これめっちゃ合理的だって言う事がやってみて分かったんです。

私はこれまでカバンから荷物を取り出し戻すのが億劫なタイプで、毎日カバンを変えたりしてると、ちょっとずついろんなカバンにいろんなものが入ったままになってて、一体何をどこに置いたかが分からなくなったりしてたんですけど、毎日決まった場所に戻すということを繰り返すことによって、生まれてこの方何度繰り返してきたのか分からない探し物のストレスがなくなり、ものすごくハイスピードで支度も出来て出発できるようになりました。

この合理性に気が付いたら、帰ってきてすぐに荷物をばらすという行為は、ストレスどころかストレス解放です。

そしてその習慣を追加しただけのことで、散らかるという日常からお別れできてしまいました。

いやぁほんと、こんまりメソッド凄すぎ♪

是非皆さんにも試してほしいです♪

ちなみに今アマゾンなら無料でオーディオブック入手できるみたいです♪

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法2 改訂版

ほんと、絶対やってみて欲しいと一カ月経っても思う理由はあの写真見たら分かってくれるはず☆

 

 

本を発売しています!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください