【脳事実】私の頭はテレビに影響されやすい(^_^;)

テレビに影響を受けないようにしようといいつつも、

メディアの情報に影響されないようにしようと思っても、

この情報社会における現代においてそれはとっても難しいこと♪

 

これがいかに難しいことなのか、がっつり気がついた今日のエピソードをお届けします。

 

なぜか今日無性にマックが食べたくなった……その理由は??

今朝、返却期限を過ぎていた図書館の本を朝一で返却しに行ってきました。

そしたらですね、

なぜか頭の中はずっとハンバーガー一色になったんですね。

なんでか分からないけれど、とにかくハンバーガーが食べたい気持ちが抑えられない(;^_^A

それもマックが食べたいんです。

ロッテリアじゃ駄目で、自分の手作りでも駄目で、スーパーやコンビニでも駄目で、モスも駄目で、

とにかくマックが食べたい(^_^;)

 

なんでこんなに食べたい欲求が抑えられないのか分からないまま、マック購入しましたよ♪♪

 

っていうか、

欲求MAXのマックって、なぜこんなに美味しいんでしょうね(笑)

安易な選択肢でマック選んだ時って、食べるんじゃなかったってくらいまずいなって思うんですけれど、

どうしても今日はマックが食べたい!っていう時は、死ぬほど上手い(笑)

今日はそれくらいマックが美味しかったんです。

 

っていうか、こうして欲求が満たされたところで落ち着いて考えてみると、そもそもなんでマックが食べたかったのか。

しかも絶対BIGMACが食べたかったのか……

 

欲求の主犯はトランプかよ!

よくよく考えてみたら、トランプさんが来てから、世の中でバーガーネタって増えてませんか?

日本にやってきて最初の食事がトランプさん大好物のハンバーガー

想像以上にカジュアルなおもてなしが話題となりました。

っていうか、トランプさんってジャンクフードが大好きらしくって

大量のケチャップとマック&コーラー。

本当に好きなんだな、美味しんだなっていうのが伝わってきて…………。

 

多分その結果、今日の私の「どうしてもマック食べたい~!」だったと思う(笑)

でも、でも、でも……とりあえず今、ハンバーガー食べたいのは私だけじゃない模様(笑)

早くもトランプ氏効果、昼食ハンバーガーに注文殺到

テレビとか情報とか、全然影響されているつもりはなくても、こうして間接的に影響されて行動を作ってるんだなって思うと不思議ですよね。

無意識の衝動にどうぞ敏感になって、その理由を確かめる癖をつけると面白いですよ。

私みたいに、知らず知らずのうちにニュースに影響されてる時だってあるんだから♪♪

 

というか、それくらい間接的に私たちは、情報やメディアの影響を必ず受けてしまうんです。

注意深く生きましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください