【信じたい!】想像を超えた展開はうまくいくサイン?!【842】

去年の春から想像していないことばっかの連続です。

 

まるでRPGしてるみたいな毎日が続いてます。

去年の春に三重に行ってから、突如扉が開いてしまったかのような感覚の毎日が続いています。

その新たな日々の中でようやく私は目標ができて、今はそれを現実化&顕現化するための努力を今しているんですけど……

如何せん、今やっている事はこの歳にして経験のないことばかり(笑)

だから、あっちにいってはずっこけて、こっちにいっては行き止まりだたみたいな…迷路の中をひたすら彷徨っていましてwww、そんな中一つずつ理解を深めて、そして一歩ずつではありますが…行く先が見えてきた感覚を持ってはいるのですが……

まさかこの歳にしてこんな経験をすることになるとは思いもしなかった!!!

だから本当に七転八倒をこの半年繰り返してはいるんですけど、こんな時間も最近は愛おしいんですよね。

まるでRPGみたいな、もしくは絵本の中に入り込んだような感覚の中にいるような気がして……

でもやっていることは全部現実なんですけど!

だけど、どこか…どこかね、現実なのかな?って錯覚する気分にもなるくらい、毎日が新しく未知なことで埋め尽くされているんです。

 

響いた言葉を信じるしかない…てきな???

この歳になって新たな道を歩むのは不安以上に恐怖です(笑)

これまで自分が歩んできた道じゃないと思う道を歩めば歩むほどその緊張度は増大傾向になりがちです。

だから、ついつい私は

 

このまま行って大丈夫なのかな?

 

とか、思ってしまうこともあります。

 

 

でもそんな気持ちに寄り添って、さらに不安になったらもともこもないので、私はいつも自分にこう言い聞かせています。

 

「自分で選んだ道だから」

 

自分で選んだ道なのだから、覚悟を持つのは当然だし、責任を持つのも必然です。

 

一歩進んでその道を進むと軽々しくであっても決めてしまったのなら、後はその道に沿うことしか人のできることはありません。

 

だから、うっかり入り込んでしまった道の住人の風情に合うように、今はひたすら合わせるように頑張っているんですけど、まだまだその感覚には慣れないので、不安が前に飛び出してしまう瞬間もあります。

 

そんなどうしようもない時は、ある時サトユミ先生が伝えてくれた言葉を思い出し、念じてます。

その言葉は

「想像を超えた展開になってきているのは、きっとうまくいくサイン」

です。

 

去年の春から、私は自身の想像を超えた展開の中にいます。

だから「きっと大丈夫だ!」と言い聞かせ言い聞かせ、徐々にその感覚を馴染ませています。

とはいえ…それでもこれから起こることは分からないけど…………でもこの半年間にできた覚悟と責任感を持ち合わせれば、きっとうまくいくのではないかという信念と共に歩んでいきます。

なんて……

 

固く決意でしめようと思いましたが……、

久々にアドベンチャーな毎日に戻ってこれたことが、最大の幸運であり人生のご褒美だと思えるようになってきました。

それもこれも、周りにいる友人たちのおかげです。

本当に私は恵まれています。

みんなありがとう。

これからも宜しくね♪

 

そして、このブログを読んでくれてるみんなも、いい歳になったからといって縮こまらずに新しい事に挑戦してこ♪

人生百年時代の世代なんだから♪

そっちのが楽しいって最近は思えるようになってきたよ。

とはいえ不安はつきものだけど(笑)

でも、ワクワクと不安は同居して存在するものなのだよ。

だから、みんなでやってみよ♪

新しい事☆

 

本を発売しています!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください