㊌心が洗われてスッキリ泣ける!スキップとローファー

こんにちは!

水曜日は「いいね!イイネ!これ良いね!」という企画でお届けします。

この「いいね!イイネ!これ良いね!」では、私が使って良かったと思った商品や本、行ってみて良かったと思った場所などをお届けしていきます。

私のいいね!が皆さんのイイネ!に繋がるかは、未知数ですが、心底これは良いと思ったモノ、もっとみんなに知ってほしいなと思うモノをお伝えしていきますね☆

特に何も起きないのに…なんでこんなに涙が止まらないんだろう。

今日ご紹介するのはコチラ!

スキップとローファー

東京のとある進学校を舞台に繰り広げられる少女漫画カテゴリーな作品なんだけど、めちゃくちゃいいんよ。これ。

ってかさ、この歳になって今さら少女漫画を読むこと事態に抵抗があったんだけど、これまた天津向(天津飯太郎)さんが激押しするもんだから、とりあえず観とこうかと思って見始めたんだけど、胸に刺さりまくりよ(笑)

ってか、アニメスキップとローファーを見始めたの夜中だったんだけど、見始めた途端脳が活性し過ぎて眠れんくなって、朝方まで見続けちゃったよ。

それくらい面白い。

とはいえ、ドラマ的な何かがこのアニメ(漫画)で起こるわけじゃないの。ごくごく普通の高校生の日常が書かれていて、そしてそこにはごくごく普通の高校生の悩みが描かれていて、その悩みがどこか懐かしい気持ちにさせるのね。

しかも少女漫画には珍しく学校の舞台が公立の進学校だからさ、ヤンキーとかいなくて、さらにいじめとかも無縁な環境になるんだけど、だけどこのものすごい普通の感じが逆に新鮮且つ多くの人が送ってきた高校生活と似てて共感しやすいんじゃないかなって思う。

ってか私もすっかり高校気分取り戻して、あんなことあったなぁこんなことあったなぁって思いにふけって、そして自分の高校生活って、結構楽しかったんだなって思い直したりできた。

だから、うちら世代の人にも是非見て欲しいです。

アニメはアマプラで見れるから、契約してる人は是非アマプラで。

ちなみにアニメは漫画の5巻までを描いているそうなので、その後が気になる人は漫画を買ってね。

スキップとローファー

漫画を見ると、アニメが原作に忠実に作ってくれてるのも分かって、より一層作品が好きになると思います。

 

 

今日のイイネ

今日は「スキップとローファー」を紹介しました!

 

私のイイネがあなたのいいね!になったら幸いです☆

 

人気商品TOP5♪

  1. お金の謎が解け、お金とフラットに付き合えるようになる本!
  2. やらずにいるのはマジでもったいない!こんまりメソッド☆
  3. 地球のしくみが分かる!ガイアの法則
  4. 私を貧乏から救ってくれた驚異のお財布
  5. BLFの財布は、めっちゃ品質が良くてオススメ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください