【538】石神社・いしがみさん(三重 鳥羽市)

まさかのまさか、いしがみさん間違えていた件!wwww

 

No.538 石神社・いしがみさん(三重 鳥羽市)

あの時…

↓この時

【487】石上さん・神明神社(三重 鳥羽)

2023年5月9日

なんで気が付かなかったんだろうと思うのだけど、あの切羽詰まった気持ちの中では全く目に入らなかったのよね。

石神社。

石神社は、神明社の摂社なんだけど、いつしかこっちのが人気になって、そしてこっちがまるで本殿な具合に参拝者が集まるようになったそう……。

だからいしがみさんのが圧倒的に有名で、普通は本殿には目もくれずそっちしか参拝しないみたいなんだけど私は逆にいしがみさんに気が付かないままに帰っちゃったんだよね。

神社ヲタクの私としたことが!!!って感じなんだけど、そんなこともあるんだね。

だけど、たまたま後輩が三重に遊びに来てくれて、二人でドライブしたからついでに行こうかって話になって、行ってみて、初めて私がいしがみさんには目もくれずに願掛けしてたことに気が付いたの。

後でこのこと、三重が地元の友達に話したら、それに気が付かなかったっておかしいよって言われたんだけど、あの日願掛けしに行った日には存在すら目に入らなかったの。

 

しかも、本殿にした願掛け、あまりに思いが強くて功を奏したのか、そのおかげと思えるくらいずっと上手く行ってたのよ。だから、全く気が付いてないのも仕方がないくらいという私の弁解www。

なんだけど、ようやくこのタイミングでいしがみさんにお願いしていなかったことに気が付いた私は、ちょっとラッキー気分も生じたよ(笑)

だから、前からコンプレックスに感じていることをお願いさせて頂きました。

その結果はまだ現れてないけど、これからどうなるかな?楽しみだな。

いしがみさんに参拝した後、パールロードを走って景色を楽しみました。

遠くに見える島が、菅島。

いちいち愛おしいです。

 

ヤシュラン ☆☆☆☆

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください