【526】熊野本宮(和歌山 田辺市)

速玉大社からすぐかなと思ったら、めっさ遠かった!

 

No.526 熊野本宮(和歌山 田辺市)

熊野大社は速玉と那智と本宮があって、さすがに那智まで回るのは1日では無理かなと思い、速玉と本宮だけにしたんだけど。

で、地図を見てる限り速玉と本宮は、そこそこ近いのかなって思ってたけど、全然遠かった(笑)

熊野の自然深い川べりの景色をこれでもかという程堪能して、ようやく辿り着いた本宮。

まさに聖地と言われるのも納得する程、山深い場所にありました。

でもこんなにアクセスが不便で、山深い場所が古から聖地と言われているのは本当に不思議です。

境内はさっぱりとした空気に包まれていて、八咫烏がいっぱいいました。

ずっと熊野の存在が謎だったけど、神武天皇の前から、いや天照大神の前の時代の伊弉冉・伊弉諾の時代からの聖地だったんですね。

ようやく腑に落ちました。

すごい場所です。

 

ヤシュラン☆☆☆☆☆

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください