【365日】転機の日から1年《830》

10月8日は一生忘れられない日になりそう。

 

10月8日は鳥羽の日、お兄ちゃんの誕生日。

南三重に興味を持ちだしたのって、実は去年の10月8日だったんです。

厳密に言うと、7、8日かな?

私が所属してる政治団体の研修が鳥羽と志摩で行われて、そして、この研修を受けてるうちに…

↓こういう気持ちになっちゃったんですよね。

前から気にはなってたのですが、三重の南ってどうしようもなく遠く感じることが多くて、それゆえ知らないままになっていたのですが、あぁここにこれからの私の未来が詰まっている!

そういう感じがしました。

この閃きがこれからどんな展開に繋がっていくか、今はまだ分かりませんが、この閃きを大切にしてこれから生きていきたいなと思ってます。

【6年ぶりに!】南三重に行ってきた!《812》

2022年10月9日

 

そして私はこの日の閃きにしたがって、今年の4月から3カ月三重に来て、そして今月もまた三重に来てるんですが、本当にあの日の閃きは間違いなかったなと思う現実に遭遇し続けています。

未来も着実に開けていってるんですが、その未来が常に自分の想像していなかったものばかりで戸惑ってはいます(笑)

あまりに考えていなかったことばかりが降ってくるので戸惑ってはいるけれど、腹が決まるスピードは早いです。

これまでの私だったら絶対にやりたくないと思っていたことだって、「私がやらなきゃ」な気分になって頑張っています。

その転機となったのが、去年の今日。

忘れられないな。しかも10月8日って鳥羽の日ってことで、のぼりも沢山出て街が盛り上がってるし、しかもお兄ちゃんの誕生日だから、元々特別な日だったし。

だから、一生去年の10/8のことも、そして今年の10/8も覚え続ける大事な転機になるんじゃないかなって思う。

だから今日は雨だったけど、去年の10/8に訪れたクラフト展に行ってきた。

雨だったので、ほとんどの店は引き上げちゃってて去年のような賑わいはなかったけど、これで365日っていう時間が自分の中に刻まれた。

まさか私の人生にこんな節目の日が突如現れるなんて思わなかったけど、現れることってあるんだね。

中年も終わりに差し掛かったところで、こんな風に思えるなんてありがたいな。

 

書きたいと思ったら、書けた!

それから…実は去年の今日、出会った子がいて、その子に会った時に、↓こんな思いに駆られたの。

「真摯に今を生き、苦労がありながらも前向きに楽しんでいる人の姿を書き残したい」

そんな夢がふわっと浮かんだ。

 

一緒に旅に行った仲間に、そんなふわっとした思いを話をしたら、どんどんそれが逃げられないミッションとなり(笑)

来年は三重で執筆活動をすることに決めた。

 

どういう形で表現するかはまだ思案中な所もあるんだけど、小説で書きたいなと思ってる。

【今】猛烈に小説を書きたい!《812》

2022年10月20日

 

でね、6月に南伊勢に行ってる時に、その子に再度取材して、やっぱりこの子の人生を書きたいと思って、小説書かせてもらったの。

9月忙しかったって言ってたけど、何に忙しかったかと言えば、小説を書いてたから。

最初は年内に書ければいいかなって思ってたんだけど、この小説に合うコンテストが全然なくて、そして唯一これだ!と思ったコンテストの締め切りが9/29だったんだ。

しかも、書き始めようとしたの8月の終わりで、着手したのが9/1。完全無茶なスケジュールだったんだけど、あの日あった時に感じた思いを365日以内に形にできたのが今は嬉しい。

そして、有言実行できたことが嬉しい♪

三重で起きたことや感じたことは、素直にこのブログに書くとまた実現してくれそうな気がするから、これからも思ったこと書いていこう♪

まずは今回書いた小説が認められたら嬉しいな。

そして書籍になって多くの人に、私が出会った素敵な彼女の人生を知ってもらいたいなって思ってる。

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください