【どう思う?】第2次岸田第2次改造内閣

昨日、内閣改造しましたね。

 

個人的にはそれでも良かった票

昨日新しい内閣が発足しましたね。

っていうか、最近毎日PC作業が忙し過ぎて、昨日の朝刊見るまで内閣改造してるなんて全然気がついてなかった(笑)

政治に興味失ってるっていうのもあるけど、岸田内閣に期待してないっていうのも大きいんだろうな。

 

 

てなわけで、内閣改造は全く無関心だったんだけど、

想像してたよりはいいのかなって思ってる。

 

もっと悲惨なことになるのかなと思ってた。

担当大臣とはいえ、高市さん残ってくれたし

それから防衛大臣が木原稔に変わったし、

そして、林外務大臣が降りて、オウムの死刑執行とかをした上川さんに変わったし、

 

でも、肝心の増税路線は変わってないけどね。

 

ということは、これで支持率爆上がりはすることないなと。

辛うじて保守を繋ぎとめただけで、安倍政権時代の自民党が本気で好きだった人はやっぱり今の自民党には疑問が残ると思う。

 

で、支持率低迷の一番の理由が、物価高と増税路線なのに、結局その路線固持だもんね。

それから、スキャンダルが噴出し過ぎて木原誠二は福官房長官から外れることになったけど、これまで裏のしきりは全部木原さんがやっていたとのこと。この判断が岸田内閣にどう転ぶか見ものだね。

とか言いつつ、どうしようもなく興味がないのですが(笑)

たまには政治記事でも書かなきゃと思い、こんな機会なので書いてみました。

 

それではみなさん良い木曜日を♪

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

2 件のコメント

  • 答弁をチラ見しても、はっきり言わないし、モヤっと感が凄いです。
    ただ、原発処理水の中国のネガティブキャンペーンをつぶしたり、左翼キラーなのは、すごいですよね。予想の斜め上行く感じで(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください