㊋始まってる!「なんとなく」が鍵になる時代!

おはようございます。

火曜日は「変わる、終わる、始まる」です。

この「変わる、終わる、始まる」では、社会全体のトレンド(流行や趨勢・すうせい)に関する情報をお届けしています。

時代によって、インフラが変わり、またこの変化によって人の興味も変わります。

激動の時代と呼ばれる昨今の中で、立ち止まって全体を俯瞰できる情報をお届けしていきたいと思ってます。

また「変わる、終わる、始まる」も月曜日の「今日から使えるマーケティング講座」と同様、お仕事で利用して頂けたら嬉しいなと思っていますので、こちらも朝7時に更新していきます。

こちらも朝のお供として、是非活用してくださいませ♪

 

最近「なんとなく」の選択で正解連発しています(^-^)

三重へ短期移住をさせて頂いてから、怒濤の如く菅島を中心とした三重の発信を続けている私ですが……

実は三重に行こうと思ったのも「なんとなく」でした。

三重で具体的に何かやりたいことが定まっているわけでもなく、とりあえず行ったらなんかありそう程度の、あまあまな考えの上、とりあえず行ってみるか!とやってきました。

さらに、現在住んでいる菅島は、完全に自分のアンテナにはひっかかっていませんでした。

このブログを読んでいる方なら、私がかなりの島好きであることはご存じかと思いますが、そんな私でも菅島は「行ってみたい島リスト」には入ってなかったんですよね(笑)

 

ただ、私が島好きであることを知っている友人が↓、「菅島どう?」って提案してくれたの。

↑ちなみにてっちゃん当選しました♪やったね!

 

ただ…その提案を受けた時の私の気持ちは……ぶっちゃけ「菅島かぁ↓」って感じ(笑)

島好きの私なのに全くテンションの上がらない提案(笑)……だったんだけど、こういう提案を受け入れた方が(自分の望む提案ではなく、自分のことをよく知っている人の提案を受け入れた方が)案外物事上手くいくんだよなと思って、「菅島でいいよ♪」ってお返事したの。

でも、きっと楽しくない毎日になるかもしれないみたいな気持ちが大半で来島したんだけどさ(笑)、きてみてびっくり、自分が求めていたものが全てある!

これまで20島くらい回ってきたけど、間違いなく私は菅島が一番好き!

今はそんな風に思っているんだけど、始まりは「なんとなく」で「なんとなく」を大切にしたから得られた成果なんだよな。

 

それに最近の私の日常はこの件と同様「なんとなく」を大切にして、上手く回り続けているの。

これって時代が変わったからそうなっているのかなって、今は強く思ってますし、理論的に考えてもやっぱりそうじゃないかなって思うんだ。

 

「なんとなく」とシンクロニシティと○の世界

私の最近の「なんとなく」が全て上手く行っていると感じるのは、昨年から強化させるようにしたシンクロニシティを作る力が私の中で増えているということもあると思うのだけど、

【良縁☆】縁はシンクロニシティ?!≪811≫

2022年10月18日

 

それでも世の中がどっぷり△の世界に埋まっていたのなら、ここまで上手く行くってことはやっぱりないと思うんだ。

だって世の中が△の力が強かったら…いくら私がシンクロニシティを発動させたとしても、その受け取り手が見つからないことになっちゃうんだよね。

だから、時代が△強めだったら、やっぱりここまでのことは起きようがないと思うの。

 

だけど、常々このブログでは伝えている通り、△の世界は少しずつ崩壊し、○の世界の力が強くなってるわけで…だからこそ「なんとなく」がシンクロニシティを呼び込む力になってるのかなって。

後、手前味噌だけど…私…随分前にエゴ正常化させてるからさ、それもあって余計に上手く行ってる気がする。

だって、シンクロニシティには邪念や私利私欲は禁物だからね。それが強いと自我の働きになってシンクロニシティ生まれなくなっちゃうから。

そういう二つの努力も重なって、最近「なんとなく」が上手く行っているのだと思うけど、でもやっぱり時代の背景が違えば、当然違う結果を生み出す訳だから、時代の変化は本当にありがたい。

皆さんも既にやってきている○の時代を味方につけるべく「なんとなく」の感覚を大切にしていきましょ♪

 

ということで、今日の話はここまでです☆

 

それでは来週火曜日の7時にまたお会いしましょう♪

 

それから「変わる、終わる、始まる」の過去記事が読みたい場合は、TOPの「曜日企画」→「㊋変わる、終わる、始まる」を押して下さい。

8 件のコメント

  • 言葉なき言葉
    行間に秘められた言葉
    明文化できない部分

    それらを読み取ったり、インスピレーションを受けたりするのは、感性が磨かれている証拠でもありますよね。ただ、他人には説明しずらく文章化も難しいですよね。同じレベルか経験者でないとわかりません。これも波動の法則であることがわかりますね。

    • あぁなるほど…そういうことなのかな。
      私の感性が高まった証拠でもあるんですね。
      なんか嬉しいです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

      • もっと短い言葉で言うと
        「勘」ですね。

        難しい言葉で言うと
        無意識、普遍意識、集合意識
        なのだと思います。

        より高い知性は銀河の中心から南にちょっと行ったところにあります。なんとなく

        • こんにちは。
          勘は霊感の一つですよね。
          ちなみに菅島の人の手相を見る機会がめちゃくちゃあって(なぜか島ではよく当たる人気占い師みたいな立場になってます(笑))、それで気がついたのですが、菅島の人のほとんどがやたら霊感が強い線を持ってます。
          自然と共に暮らすことが、霊感や勘を強めることになるのかなと思っています。

          それではこれからも宜しくお願い致します。

          • 祖父の世代は、雲の流れや風の感じで天候を判断していました。漁師たちは命懸けで海産物をとっていますから、命懸けで命を取る。霊性における最上の学びなんでしょうね。都市は命に対する理解度が歪な感じがします。(左翼連中の暗躍もありますが)
             

          • こんにちは。
            これまた深く納得!
            命懸けでこそ、人間としての道が開くのかもしれませんね。
            それではこれからも宜しくお願い致しますl。

    • おはようございます。
      是非心に留めておいてください。
      これからも宜しくお願い致します。

  • ファル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください