【485】加楽音気神社(三重 鳥羽)

半年前からは考えられないほど見違えった姿に感動。

 

No.485 加楽音気神社 in三重 鳥羽

去年の秋に、研修で久しぶりに鳥羽に訪れた私。

【6年ぶりに!】南三重に行ってきた!《812》

2022年10月9日

そこで泊まった宿の近くに加楽音気神社はありました。

もちろんその時も参拝したのですが、実はその時の加楽音気神社は荒れようが尋常じゃなくて、紹介するのをやめました。

ただ、私がついつい日頃の習慣から参拝してしまったことによって、寝ていた神様を起こしてしまったので、事情を近しい鳥羽市議員に話し、綺麗に差し上げてほしいと頼みました。

そして半年の月日が経過して、再び加楽音気神社に訪れところ、見違えるほど綺麗になっていました。

もちろん神様も大喜びでした。

また半年前は陰鬱な空気がこの辺りを覆っていたのですが、神社を綺麗にしてお祀りし直してくださったことで、空気もカラッと明るくなりました。

やっぱりきちんとするって大事なんですね。

 

ちなみに私はこのGW中おてつたびを利用してこの神社の隣のホテルでアルバイトさせて頂きましたが、そこでアルバイトすることになったも、あの日あの時に起きたこの神社とのご縁なのかなと思ってます。

アルバイトもとっても楽しかったです。

 

加楽音気神社の神様、どうもありがとう。

 

ヤシュラン ☆☆☆☆

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください