【道理】一生懸命になれることに出会えたことが幸運!

心の奥底から、一生懸命になれてしまう事象に出会えてしまった経験を何度もしている私は、既にそれだけで幸運だ!

 

この4年、実は完全にスイッチ切れてました…。

自分で言うのもなんだけど、振り返ってみると私はかなり一生懸命生きてきたように思う。

不器用だし、失敗も沢山したし、思い出したくもない黒歴史も沢山重ねてきたけど……

でも、でも、でも……

それでも、人一倍その時、その時の事象に夢中になって、一生懸命に生きてきたと思う。

私にとっては、そういう生き方が当たり前で、そういう生き方ができないとただただ居心地が悪い。

 

11年前に会社を辞める決意をした時も

そういう思いが根底にあったのだと思う。

 

そして会社を離れて、自分で試行錯誤しながらも、自分にとって一番居心地の良い砂利道の世界に戻っていった。

 

結局私は、砂利道の中でしか自分を発揮できないし、そこで初めて生きてる居心地を得られる変わった人なのだと思う。

 

そんな希有な体質を持った私だが、いつでもどこでも砂利道に出会える訳でもない。

 

令和の日本はだいたいシステマティックに合理的に動いていて、言わばだいたいアスファルトな世界。

 

そんな世界は私にとっては居心地が悪く、スイッチを入れようにも本気のスイッチが一向に入らなかったけど、

 

先月から三重にやってきて、久しぶりに砂利道スイッチが押されてしまった。

 

私が唯一生き心地を感じることができる、砂利道スイッチ。

それがこの場に来て押されてしまい、私は今無駄に一生懸命に生きている。

それゆえ、これまで夢中だった政治の時事問題にもかなり無頓着になってるけど……どうかお許しを。

 

それくらい目の前のことに一生懸命なんだ。

そして、その一生懸命が楽しくて楽しくてしかたないの。

 

私が今どんなことに一生懸命なのかは、今は公にはできないけど、いずれ皆さんにもお伝えできるような成果をしっかり作って、あの時とことん一生懸命だったのはこのことだったんだよ!

って言えるようになったらいいな♪

 

いや、そう言えるようにしたいから、頑張るね。

てなわけで、月曜日は時事話するのが恒例だったけど、それもしばらくなくなるかもしれません(/_;)

でも、また落ち着いたら政治の話もし始めると思うから、根気強く今の私を生暖かく見守ってもらえたら幸いです♪

 

さぁGW明けの月曜日、気合い入れ直して、張り切って働きましょ♪

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

4 件のコメント

  • 一生懸命に夢中になれる事は素晴らしいと思います。5/5にラジオで長渕剛特集をやっていたのですが、あの方も一生懸命で、だからこそ歌も言葉も凄く響きます。この特集を聴いて、マスクするしないの論争なんてちっぽけで、みんな好きにすればいいのにと思っていた所でした。自分の人生、自分がまず楽しいが一番ですね♪

    • こんにちは。
      菅島に来て、スリーさんの言葉がえらく響きます。
      心底楽しいと思える環境の中にいると、政治関連の話が本当にちっぽけなものに見えてきます。
      ただそこで関心を無くすと、勝手に変な方向に持って行かれるので関心を無くさないように努力しなければならないのですが…。

      でも、やっぱり楽しいと思えることが目の前にあって、それが心の軸にあると、人間強くなるものだなと思います。
      今の楽しさが継続できるように頑張っていきます♪

  • 人類が人類に対して最もやった環境破壊は、整地だそうです。人間の身体が整地よりも不整地に機能するようにできています。整地の中で腰痛や骨格の歪みが発生するようになったと。操体法の仙人ような先生から聞いたことがあります。

    • こんにちは。
      へぇぇぇそうなんですか!!
      不整地でこそ本領が発揮できると自覚している私は、自然体で生きられている証なんですね。
      なんかめっちゃ嬉しいです。
      これからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください