【479】関善光寺(岐阜 関市)

サイクリングの後、みんなで参拝しました♪

No.479 関善光寺 in岐阜 関市

千本桜のサイクリングを終えた後、

みんなでお茶して、そして行ってきました。

関善光寺!

長野の善光寺系列のお寺です。

すごく立派でした。

こちらは五郎丸ポーズとしても有名な如来像。

この像、よくみると台座も全部仏様が彫られてます。

重厚な念の波動がスゴイ!

本堂もとても立派で、日本唯一の戒壇巡り(胎内巡り)もしてきました。

サイクリング仲間のしんちゃんとは、1月初詣で薬師寺に行ったときにも胎内巡りしたばっかりなんだけど、続くときは続くものですね。

二人とも生まれ変わりますよ!の合図だったのかなと、菅島にきていろんなことが変わり始めた私は思ってしまいます☆

 

そして最後はこちらの大仏!

これは威風堂々という言葉がとても似合う空間でした。

 

ヤシュラン ☆☆☆☆☆

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください