㊋これからの時代は、不便がトレンドに?!

おはようございます。

火曜日は「変わる、終わる、始まる」です。

この「変わる、終わる、始まる」では、社会全体のトレンド(流行や趨勢・すうせい)に関する情報をお届けしています。

時代によって、インフラが変わり、またこの変化によって人の興味も変わります。

激動の時代と呼ばれる昨今の中で、立ち止まって全体を俯瞰できる情報をお届けしていきたいと思ってます。

また「変わる、終わる、始まる」も月曜日の「今日から使えるマーケティング講座」と同様、お仕事で利用して頂けたら嬉しいなと思っていますので、こちらも朝7時に更新していきます。

こちらも朝のお供として、是非活用してくださいませ♪

 

人は必ず飽きるもの…それが道理。

どんなに素敵なことでも、人は飽きるものです。

たとえば、超素敵な人に出会って恋に落ちて、散々ちちくりあっても、そんな甘い季節がいずれ過去になるように……、私たちは永続ってものができないし、そういう風に人の心はできています。

だから、あまりにも便利になった社会にも人は必ず飽きるし、そういう兆候は既に出始めているなと私は思っています。

 

既に出ているその兆候

昔は、送金や振り込みをする際には、必ず銀行に行かなきゃいけなかったし、たった一つのその行動にかかる時間やストレスも多大なものでした。

でも今は、スマホから簡単に送金や振り込みができるようになって、これまであった時間拘束やストレスから私たちは解放されました。

そういう解放は、ここ10年急速に進んでいて、私たちはこれまでの時代に合った煩わしい出来事を遠ざけて、究極までの合理性に溢れた社会の中に生きています。

 

でも、そんな合理性に満ちあふれた社会にもいずれ飽きる時がくるのが人の性というもの(笑)

 

そんな兆候を如実に現すのが、近年流行に流行っているキャンプブームでしょうね。

便利だからこそ、いや便利すぎるからこそ、不便を知りたい。

そんな人の気持ちが根底にあるからこそ、キャンプがブームになっているのだと思います。

 

私はこの先、キャンプに似た不便を味わうブームが横拡張していくだろうなと予想しています。

もっと不便を、自然をと求める人々の矛先がどこに辿り着くのかは分かりませんが、少なからず現代人がお金を使う先は、不便の方向になるだろうなと予測しています。

この予測が当たるかどうか、どうぞ皆さん一緒に見守ってください。

 

ぶっちゃけ私は、当たる気がしています!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日の話はここまでです☆

 

それでは来週火曜日の7時にまたお会いしましょう♪

 

それから「変わる、終わる、始まる」の過去記事が読みたい場合は、TOPの「曜日企画」→「㊋変わる、終わる、始まる」を押して下さい。

 

2 件のコメント

  • 簡単に手に入るもの、そばにあるものには、対して興味を抱かないのが人間ですし、苦労して達成した記憶といつの間に終わっていた記憶では、良い思い出とされるのは苦労した方ですから、

    全知全能な高位の次元から経験と修行の為に不自由なこの次元におりてきた我々の魂という話は、真実だと気付かされますね。

    • こんにちは。
      辛い後に来る達成感ほど、心に残る記憶はないですものね。
      逆に現代文明にどっぷり浸かるとその大事な記憶が希薄になっちゃう。
      それじゃ面白くないってことですよね。

      どんな未来が待っているか、私も楽しみです。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ファル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください