㊌「すずめの戸締り」は映画館で観るのが良い!

水曜日は「いいね!イイネ!これ良いね!」という企画でお届けします。

この「いいね!イイネ!これ良いね!」では、私が使って良かったと思った商品や本、行ってみて良かったと思った場所などをお届けしていきます。

私のいいね!が皆さんのイイネ!に繋がるかは、未知数ですが、心底これは良いと思ったモノ、もっとみんなに知ってほしいなと思うモノをお伝えしていきますね☆

 

そんなに期待してなかったけど、超良かった!

今日ご紹介するのは、新海監督の最新作「すずめの戸締り」!

既に観ている人が多いだろうから、ご紹介しなくてもいいかなとも思ったけど、観に行くか迷っている人がいたら、絶対映画館で観た方が良いよっていうことを伝えたかったので書くことにしました。

というのも、ぶっちゃけ「天気の子」が「君の名は。」と比べて微妙だったから、わざわざ観に行かなくてもいいかなとか、配信始まってから観ればいいかなと思っている人も多いかなと思って。

つーか…「天気の子」は嫌いな作品ではないんだけど、タイアップがとにかく多すぎたよね。作品のための演出か、それともタイアップのためのストーリーなのか分からないって思うくらいの量でタイアップが散りばめられてたから。そこにげんなりしてしまう人も多数いて、「君の名は。」の熱狂からは程遠い現状になったんじゃないかなって私は推察してる。

そして、今回の作品もあの怒涛のタイアップを見せられるだけになるのかなぁっていう思いが私の中には強くあって、それで観るのどうしようかなとちょっと迷う部分もあったんだけど、やっぱり1回は観ておこうと思って、先週映画館に足を運んだよ。

もちろん今回も分かり易いタイアップは幾つかあったんだけど、前と比べたら量が圧倒的に少ないし、心構えもあるせいかそこまで気にならなくなってる(笑)

というより、素直に作品として今回はとても良かったと思う。

個人的に「神様に頼まれた仕事をしてきた」という自負もあるせいか、ものすごく主人公たちの境遇に共感してしまう部分もあって、のめり込むように観てしまいました。

でも、ただそれだけのことだったら、ここで紹介するほどのことでもないのだけど、今回の最新作「すずめの戸締り」は、大画面と大音量だからこそ意味のある迫力ある映像が盛り沢山なので、観るならやっぱり映画館と言える作品です。

だから今のうちに紹介しなきゃと思い、記事にしています。

 

それからアマプラでは冒頭12分を公開してくれているので、どうしようと気になる人は是非こちらもチェックして。

【冒頭12分映像】『すずめの戸締まり』

冒頭12分でこんな迫力のある展開し始めちゃって、その後尻切れトンボになるじゃない?って思っちゃう人もいるかもしれないけれど、ぶっちゃけこの怒涛の展開が2時間2分続きます。

ほんと、是非是非今のタイミングでしか映画館では観れないので、せっかくこの時代に生きてる堪能を映画館で味わってください♪

 

今日のイイネ

今日は「すずめの戸締り」を紹介しました!

 

私のイイネがあなたのいいね!になったら幸いです☆

 

人気商品TOP5♪

  1. 東西の観念の違いが如実に分かる良書!~共時性(シンクロニシティ)の宇宙観~
  2. 明らかに毛根が元気になる気がする!DHCの育毛エッセンス!
  3. みんなみたいにシンクロできない…そんなあなたに向けた一冊 ~未来ノート~
  4. 私を貧乏から救ってくれた驚異のお財布
  5. BLFの財布は、めっちゃ品質が良くて機能性が高くてオススメ!

8 件のコメント

  • 私も先日、この映画見てきました。
    「天気の子」は登場人物に感情移入できなかったので、いまいちでしたが、今回の作品は素直に面白かったです😊物語のスケールの大きさから、やっぱり大画面で楽しみたいですよね♪
    東北の震災の日から、日本人の心の根底にはあの日の光景がずっとあって、それと共に、寂れていく地方の状況も重なって、人とのつながりを大切にしたい、なんとかしたいという思いも感じました。

    話ずれますが、友里子さんがおっしゃっている作中の「タイアップ」ってなんでしょう?
    作中で実際のメーカーとかが使われていることでしょうか?
    CMにも使われているということかな?
    どうでもいいことなんですが、よくわからなくてお聞きしてしまいました^^;

    • こんにちは。
      「天気の子」も嫌いな作品ではなかったのですが、断然「すずめの戸締り」の方が面白いですね。

      タイアップは作中で実際のメーカーの物が出ていることです。
      メーカーは作中に出てくることでPRに繋がりますから、広告の一つです。
      天気の子は、ぱっと思い出すだけでも、日清食品、マクドナルド、湖池屋、ソフトバンク、サントリーと……、「君の名は。」現象に乗じた露骨なタイアップが目立って、途中でお腹いっぱいになる部分もあってやだなって思ってました。っていうか元々広告業界で働いていたから、どうしてもそっちに目がいっちゃう職業病が働いてしまうんですよね。
      今回もマクドナルドにauと、分かり易いタイアップは幾つかありましたが、作中のタイアップは前程気にならなくなって良かったなと思います。

      それでもこれからも宜しくお願い致します。

      • お返事ありがとうございます😊
        そう言われると、ちょこちょこ出てましたね。
        先日新海監督作の「言の葉の庭」を見たのですが、やっぱり飲んでたビールが実際のメーカーのものだったような。少しくらいならリアルを表現する意味もあるかもしれませんが、あんまりたくさん出てると変な方向で気になっちゃいますね。

        • こんばんは。
          言の葉の庭のビールもそうでしたね。
          あれくらいは許容範囲ですが、やっぱり天気の子は多すぎました。
          そう言えば、さっき言い忘れたけどローソンもばっちり出てきましたね(笑)
          あそこのシーンはタイアップ感満載だったなと思います。

          それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ゆりこさん、こんばんは。
    「すずめの戸締まり」の公開をとても楽しみにしていました。
    昨晩にネット予約をして、今日やっと観てきました。

    新海監督の作品は、映像も音も楽しみたいから映画館が良いですね。
    試しにプレミアムシアターで、さらに試しにプレミアムボックスシートで観賞しました。
    通常のシアター設備とどれほど違いがあるのか分かりませんが、
    ズシンズシンと振動を強く感じるため所々のシーンが怖かったです。
    内容が内容なだけに、観るには勇気がいる人もいらっしゃるでしょうね。
    いまは「ごめんなさい」と「ありがとうございます」で心がパンパンです。
    椅子の身体能力の高さを思い出すと笑ってしまいますが。

    いつもありがとうございます。

    • こんにちは。
      へぇぇプレミアムシアター凄いですね。
      私もプレミアムシアターで観てみたいと思って調べてみましたが、愛知の導入はまだでした。
      近隣にできた際は是非体験してみたいです。

      すずめちゃんの身体能力の高さも凄かったですよね(笑)
      普通あんなにずっと走れませんよ(笑)超体育会系の女の子ということにしています。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ちょっと今更かもしれませんが、こちらの記事を見て、「すずめの戸締り」観に行きました。
    面白かったです!
    「天気の子」で自分的には微妙って感じでしたので、あまり興味が無かったのですが、
    そんなにお勧めなら、と観に行ったのですが、
    「天気の子」で何かもやもやした家出の件とか人身御供とか、フォローされた感じがしましたし、
    最初の方で、空に星が輝いてるところで、あ、新海誠だって思いましたし。
    鈴芽があっという間に走り出して、椅子も走り出して(笑)東京でゴールかと思ったら東北まで行きついて(途中、自転車のシーンでおばさんったら何てすごい体力って思いました(笑))あれよあれよと、自分の震災のときの思い出まで行きつきました。
    私の場合は大した被害は無かったのですが、原発の事故とか色々とショックなニュースを見て、
    外国に移住したいわけはない、日本以外に住みたいわけじゃないって気持ちを確認していました。

    それでは、お勧め頂きありがとうございました♪

    • こんにちは。
      そうなんですよね。
      「天気の子」は悪くはないけど、あの感じだったら嫌だなぁって足遠のいている人も多いと思ってたので、書いて良かったです。

      こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

  • 海守 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください