【止められない】韓国愛の白熱が止まらない日本のテレビ

もはやまともな社員はみんな辞めたか、左遷された後ってことなんですかね。

 

なんで日本でデビューしてないのに紅白歌合戦出るんだよ。

先週、紅白の出場歌手が発表されましたが、「紅白見ない」がトレンド入りするなど、発表早々荒れてますね。

まぁそりゃそうですよね。

誰も知らない韓国アイドルゴリ押しの紅白なんてね(笑)見る気もしないでしょ。

とりあえず…↑FRASHの記事によると、紅白出場するK-popアイドルはまさかの5組で、「女性5人組『LE SSERAFIM』、女性6人の『IVE』、男性11人の『JO1』。この3組が初出場で、ほかに『TWICE』と『NiziU』も出場します。」とのこと。

まぁ100歩譲って『TWICE』と『NiziU』の出場は良しとしましょう。さらに1000歩譲って、『JO1』はよしもとの圧力だから仕方がないと理解しましょう。

しかし『LE SSERAFIM』と『IVE』ってなんやねんって話ですよ。

この2組は日本での実績なんてないでしょう。しかも『LE SSERAFIM』は日本でデビューもしてないんですってよ?

なんで出すの?って話ですが、制作人が偏っているから出れちゃうんでしょうね。

でもそういうことしたら、紅白はますますピンチになるの分からないのかな?

まぁ分かるはずもないですよね。あちら系の人には…………ってとこなんですが……それにしても、日本のテレビの韓国愛が……巷と乖離し過ぎていて、笑うしかないですよね。

 

テレビと巷の状況が違い過ぎるBTS

事例を挙げて、テレビの韓国愛とやらを振り返ってみましょう。

たとえば、やたらテレビでは売れてるように盛り上げるBTSが、分かり易いその一つと言えるでしょう

NHKのニュース番組でも、コンサートをニュースにしたり、

 

兵役云々の話もニュースで取り上げる。

年々報道のワイドショー化が進む日本で、国内アイドルの話がTOPニュースになるのも嫌だけど、BTSの件となるとガチで「なんで?」って気持ちになるよね。

 

さらにいっとくと、BTSの所持品が韓国人によって高額転売されたってうちらにとってどうでもいい話までが、ニュースになったこともあるんだよ。

つーかさ、テロップだけ見ると日本の役人の話かと勘違いするけど、違うからね。韓国の外務省役員の話だから。

勘弁してほしいよね。

そもそもBTSって日本の原爆を喜び、何度も日本を侮辱し続けてきたグループだよ

未だに推してるのが謎過ぎるよね。

 

でも、メディアがこぞってわんさかBTSの報道をしているから、なんかBTSは人気ある、売れてるって錯覚しがちだけど、巷の現状はこんな感じ↓

全く売れてない。

乖離するにも程があるっつぅもんでしょ。

 

でも懲りずに韓流韓流騒いで、ここ2年は第四次韓流ブームが来てると言い続けてるけど…

巷の空気感では2年前も今も来ている様子なし。

2年前のTweet↓

今年のTweet↓

無理があり過ぎますよね。

 

メディアが推せば推すほど嫌われるだけかと。

メディアの韓国に対するゴリ押しは空気が読めないというか、半島の性格をそのまま持ち込んだ内容ばかりで、作っている人がそういう人たちばっかなんだろうなって思ってしまうよね。

 

っつーかBTSだけに留まらず、韓国の大学入試の話とかニュースにする必要ないよね。

こういうニュースで身近な感じを出そうとすればするほど、日本人の勘に障るっつーもんなのに、それが分からないのよね。

 

それからちょっと前の話だけど、台風が来た時の報道も変だったよね。

台風来るのは南なんだから、中継入れるなら台湾じゃない?っつーか釜山とかどう考えても日本にとっては不必要でしょ。

しかも、台風来たら、日本のことを考えるのが第一なのに、なぜか報ステは韓国を心配したんだってよ。

 

既に日本人に愛想尽かれてる日本の報道だけど、制作人ほど乖離しているその根本理由がどうも分からないっぽいのよね。

残念過ぎる実態だけど、分からないからこそ消えてなくなっていくしか選択肢が無くなってるんだよね。

その現実にきっと彼らは最後まで気がつかないだろうけどwwwwwwそれが一番の平和かもねwwなんて最近思ったりもしてる。

だって終わりのその日まで自分たちがピンチだとも気がつかずに呑気なんでしょ?ある意味平和に事が進むよね。

まぁイライラはするけど、全く世論誘導ができていない事実は一つ成長と言えますし、彼らの最後の日がくるのをとりあえず楽しみにしておきますか。

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

6 件のコメント

  • こんにちは。

    NHKが連呼するのは良くないですね。芸能事務所にとってBTSは「商品」ですから、「公共放送」と言い張って受信料を取っているNHKは宣伝できないはずでしょう。昔のまま受信料をとっているのだったら、個別の商品を宣伝しない姿勢も続けていただかないとだめですよねぇ。日本の商品ならまだしも隣国の商品なんてどうでもいいです。

    コラボ商品を仕入れたお店も大変ですねぇ、かわいそうに。しかも「理由あり」でドンキで投げ売りなんて嫌だわぁ。先ほどBTSのサイトに行って初めてニュース画像以外でメンバーを見たのですが、あまり個性がありませんね。そりゃあ他人ですから顔は違うんですけども、化粧の仕方が同じだからか、アクセサリーが違うだけで雰囲気がほぼ一緒。昔のジャニーズのグループなんかは色々なタイプがいて、ひとつのグループの中に1人くらいは好みの顔や容姿があって、ファン層も広げやすかった気がします。「アイドル」という容姿や人間そのものを売る形ならば、グループとしてのまとまりは大切ですが、もう少し色々違うタイプを取り揃えないとつまらないかなぁ……。

    • こんにちは。
      NHKは企業PRにならないように注意を配っているように見せかけながら、なぜか韓国ものとなると露骨にPRしまくります。
      どういう人たちが制作に関わっているか露骨に分かりますよね。

      ほんとBTS推しはどこまでするのか。
      しかし、どこまでやっても全く流行る気配がない(笑)
      東方神起や少女時代、karaやBIGBANGは実際に流行ったと言えるだけの実績を残していたと思いますが、最近は風速で話題になることがあっても定着はしないですよね。
      すっかりあの感じに飽きてる人が多いのにも気がつかないから、みんな同じ顔&容姿のグループでもイケると思い込めちゃうんでしょうね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • いつも楽しみに読ませていただいています。
    ゆりさん、紅白初出場のBE:FIRSTというグループをご存知ですか?
    私が知ったのは一年ほど前ですが、また新たなKアイドルか…と思いきや、日本人の日本人による日本のためを思って設立された会社から排出されたグループなんです。
    日本のことが好きなら応援せずにはいられない背景があります。
    しかし政治色も対立色も全く出さず、他者を尊重し、自分たちはただひたすらに歌やダンスのスキルに磨き、会社は個人の個性を活かし、今までの芸能活動ではできなかったような繋がりでどんどん発展していっています。
    箱(会社)推しになる人が後をたたないグループです。
    私には日本の希望、あるべき姿、本来の姿に見え、アイドルとも芸能ともポップスとも全く縁のない生活を送っていましたが、完全な箱推しとなっています。
    是非 ゆりさんにも知っていただきたいと思い、コメントしました。
    SKY-HIさんが出掛ける日本の音楽会社BMSG、そこから輩出された紅白初出場のBE:FIRSTというグループ。
    是非 調べてみていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    • こんにちは。
      全く存じ上げないグループでした。
      前にAAAの子が自ら会社を立ち上げ、新たなアイドルグループを作ってるという話はどこかで見かけたことがあるのですが、AAAに全く興味がなかったのでスルーしていました。
      それがBE:FIRSTなんですね。

      チェックしてみます。
      これからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは

    NHKは、見た目はとりつくろい(日本人のアナウンサー)局内では異文化なんでしょうね。
    そのうち信頼感のある大御所あたりが暴露して欲しいものです。

    サッカーW杯も運営側が不穏ですね。
    開会式でのパフォーマンスが韓国人スター
    さんのみっておかしいと思ったら、観客が喜ぶ歌手達三人はキャンセルしたそうですね。。。

    • こんにちは。
      立花さん以外の暴露もそろそろ聞きたいですよね(笑)

      W杯開催国であるカタールはイスラム教であるため、反LGBTです。その反LGBTによって現在西欧とかなり激しくやりあってるそうです。
      開会式のキャンセルはそういう背景があるのかもしれませんね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 太田 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください