【1w100㎞超え!】楽し過ぎるサイクリング生活♪《815》

やや筋肉痛が続いているのは否めないですが、それでもやっぱり楽しいです♪

 

先週は、月~金で100㎞走りました♪

こないだの日曜、高校の同級生のしんちゃんがサイクリングに誘ってくれたので、2人で香嵐渓に行って参りました!

しんちゃんは、前からガチサイクリングをやっているので、今回自転車買う時も何にするか相談したところ、購入にも付き合ってくれました。

実はこの出来事……私には驚きで(笑)、というのも友達になって約30年、終始いじられっぱなしで…優しくされた記憶がないんだよな(笑)

だからそんなしんちゃんが自転車購入に付き合ってくれて、さらにはサイクリング行こうって誘ってくれたのは奇跡的なこと!もちろんしんちゃんの嫁(嫁も高校の同級生)にも驚きの報告をしておいたよ。

そんなしんちゃんとサイクリングに行くからには、足を引っ張ってはいけないと思い、先週の私は張り切りましたよ!

なんやかんやで香嵐渓に行く前に100㎞の走り込みをしておきました(笑)

っていうか、陶芸教室に行くのとその道の確認で、2往復したからそれでもう80㎞の走り込みはできちゃうんだけどね(笑)

でも100㎞は自分なりに頑張ったと思う。

そのおかげもあってか、しんちゃんにも脚力を褒められました。

後、下ハンドルの使いこなし方も褒められました♪♪

めちゃくちゃ嬉しかったです♪

 

頑張れたのは朝ドラのおかげ?

っていうか、ここまで頑張れたのも、先週の朝ドラ舞い上がれで舞ちゃんがやたら自転車頑張ってたからんだなよな。

[舞いあがれ!] 第5週ダイジェスト | だいたい2分でわかる【ネタバレ注意】| 朝ドラ | NHK

 

良い時期に自転車のスタート切れて良かったです。

ちなみに自転車走らせている時、私の頭の中では鶴田先輩と由良先輩の手拍子が鳴り響いてます(笑)

ってかどうでも良い話なんだけど、今、鶴田先輩で名前あってるかどうか確認しようと公式HP確認したら、こんな記述が……ww

鶴田先輩、由良先輩のことが好きやったんや(笑)

初めて気がついたわ(笑)

 

てなわけで、今週もサイクリング張り切ってます♪

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

2 件のコメント

  • ゆりさん、こんにちは!
    前のコメントでいただいた香嵐渓、どうだったんだろう、と気になっていました。素晴らしいお天気と景色だったのですね!(そして、また太陽光が不思議な色で・・笑)
    自転車の先生に、香嵐渓はかなりの坂だ、と聞いていたのですが、さすが、ゆりさんです!踏破されたのですね!
    ちなみに、私の自転車の先生は、「踏み込まない」ペダリングを教えてくれています。超初心者・筋力ゼロの私ですら、三日間で7~80キロ走っても、筋肉痛はほとんどありませんでした。(三日のうち一日はEバイクでしたし、スピードが遅い、というのもありますが・・詳しくはまたの機会に・・)
    私もいつか香嵐渓サイクリングができるようになりたいです。
    またサイクリング情報、お待ちしています(笑)。

    • こんばんは。
      香嵐渓は渓谷だから、山深いイメージがあって、だから勾配がキツイと思われている人が多いかと思うんですが、地元民からすると、ほぼ平坦ですよ。平坦と言えど地味に登ってるんですけど、急な坂とか全然ないので、初心者でも楽しんでサイクリングできますよ♪

      それと「踏み込まない」ペダルに興味があります。
      私は、性格上というか体質上??、もしくは高校時代に陸上で短距離をやっていた影響か、とにもかくにもやたらめったら踏み込みたい気質があって、踏み込んでる瞬間が結構な快感でもありますし、踏み込まないとスピード出ないし走りにくいと思ってしまいます。
      だから、BBAになった今でも、ガンガン踏み込んで走らせていて、その走りの姿を見て、近所のおばちゃんたちから、あの自転車の走りはゆりちゃんだったと思うけど、違う?新しい自転車買ったの?と、聞かれることが増えてます(笑)
      その問い合わせを聞くたびに、若い時から独特の豪快な自転車走行を人の目に焼き付けさせていたのかなと、思ったりしています(笑)

      それではこれからも宜しくお願い遺体sます。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください