【216】諏訪大社 上社 前宮 (長野 諏訪)

約10年ぶりに訪れました。

 

No.216 諏訪大社 上社 前宮 in長野 諏訪

諏訪大社4社回る旅の最初は、上社前宮でした。

こちらの神社は2013年に一度訪れたことがあるので、カウントNo.は以前に訪れた時のNo.にしています。

社の横にある禊の川は、10年前と同じ霊気が強く、やっぱりここは聖地なんだなという気持ちを強くしました。

 

ただ日が良かったせいか、前回来た時よりも、波動が強くくっきりしている感じを受けました。

御柱の傍に行くと、その感覚は強くなります。

傍にいくだけでクラクラするほどの強い波動に満ちていました。

特に波動が強かったのはこちらの四柱↓

清められてる。

そんな気持ちになりました。

 

社の近くは公園が整備されてたけど、これは10年前にはなかったんじゃないかなぁ。

社の付近から見渡す景色は爽快です!

 

参拝前には通らなかった第一鳥居は最後に潜って、お祈りの締めくくりをしました。

凄かったです!

 

ヤシュラン ☆☆☆☆

【遂に!】復活&お引越し!!!ヤシュラン&テンプラン《758》

2022年2月26日

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書い

 

2 件のコメント

  • 前宮は元々お社はなくて、祭祀場だったそうです。洩矢神と健御名方神の和合した場所です。
    そして、「我に体なし、祝(ほうり)を以て体とす」と伝えられておりますね。
     縄文から続く神との対話があります。
    茅野市の尖石縄文考古館
    富士見町の井戸尻考古館
    はおすすめです。

    そのあとは、八ヶ岳の大泉の清泉寮が個人的にお気に入りです。ソフトクリーム最高ですよ。

    • こんにちは。
      へぇぇぇそんな歴史があったのですね。
      知りませんでした。
      教えてくださりありがとうございます。
      長野って不思議なくらい、古代史と密接にかかわってますよね。

      想像以上に諏訪の旅が良かったので、また行ってみます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ファル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください