【道理】変わるのは不安、変わらないのは不満

この星のしくみにいつも同じはないのですが…

 

変わらないはずはないけれど

今日も新しい朝を迎え

今日も新しい一日が始まる

 

毎日は未知であり、道である

 

だから、昨日と同じはあり得ない

 

あり得ないはずなのに、同じでありたいと願う

 

△の社会の中の構図は、変わらないことを前提として作られる

 

だから、変われないし変わらないと人は思い込む

 

だけど、本当は変わりたい

そんな欲求は誰しも合わせ持っている

そして現状に不満を抱えている

 

しかし、変わり始めたら不安になる

今までの安定が失われるから不安になる

 

不安になるのは、変化を遠ざけてきた証拠に過ぎず、

変化を受け入れれば不安は遠のく。

そして、これが生きるということだったという当たり前のことを思い出す。

【安心安全の人生】それって命を粗末に扱ってることにならないの?

2018年9月24日

 

 

 

変化を遠ざけていたから、変化に不安になる

変化を遠ざければ、不満は募る

 

 

そういうものだと思う。

 

 

それでは今週も楽しんでいきましょう♪

 

じゃぁまたね♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

2 件のコメント

  • 山から岩が露出し、風や雨で削られたりして、小さくなり、やがて川に流されて、海にいたり、海のそこで固まって、海が隆起して山となる。さざれ石とはそういう石ですから、苔の結ぶまで変化を味わう。千代に八千代と
     我が国の国歌、君が代は真に尊いものなのですね。

    • おはようございます。
      △の思想の中に埋め込まれると、「変わらない」と思い込むし、「変われない」とも思う気持ちが強くなるように思います。
      この道理に反した思い込みによって、個人的な生活でも矛盾が多発し、疲弊するんじゃないかなと思うようになりました。

      道理に沿えば変化を楽しむことができて、そういうものだと思えるはずなんですけどね…。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください