【怖ッ!】中国大手企業のEV工場がもぬけの殻!?

全然ニュースになってないけど、

中国の大手不動産デベロッパーの恒大集団の子会社のEV工場が……もぬけの殻っぽいんだよね。

 

今の中国ならあり得そう

さっきこんなTweet見つけたんだ。

 

予約した車が全然納車されないから、心配なって工場訪れたら、なんと工場がもぬけの殻だったと。

中国語読めないし、このTweet一つで本当に恒大集団の子会社のEV工場か決めつけていいのか迷うんだけど……

今の中国ならさもありなんだと思うし、

中国の体質なら、もし本当でも隠し続けるでしょう。

 

そして日本では、中国製のEVに対し前向きな情報ばっかりが躍るでしょう。

だから、真偽不明の情報だけど、これはお伝えしておいた方が良いかなと思って書いておいた。

 

 

というのも……、どうやら私たちが想像している何千倍も中国の経済環境って悪くなってるっぽいんだよね。

だけど、それでもまだ中国は行けるでしょ!的なニュアンスが濃い感じのニュースに仕立てるから、危機感が伝わってこないんだよね。

だから、ギャップが出ちゃうんだけど、

今の中国なら↓こういうこと↓起きててても不自然じゃないくらい、世の中悪化してると思う。

 

だって勝手に銀行口座凍結されてる人多数なんだよ。

工場がもぬけの殻くらいあっても驚かない。

 

だから、こんな中国とはとにも縁をなるべく薄くしていくのが正しいよね。

正しいんだけど、中国が切羽詰まって攻撃的だから困るよね。

ほんと戦争だけにはなりませんように。

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください