【しばき隊】懐かし過ぎて思い出すあれやこれや《795》

数日前からTwitterのトレンドで「しばき隊」の文字が躍ってます。

まだいたの?懐かしい~♪

と、まさかのほっこり味わってます(笑)

 

しばき隊=出落ち感満載過ぎてwww

最近Twitter上で話題になってた吉祥寺の金井米穀店のこと。

7月下旬金井米穀店の店主がふと呟いたTwitterの一言が、パヨクのアンテナに引っかかりまして、そこから彼らによる怒涛の嫌がらせが現在まで続いております。

最初このTweet見た時は既視感しかありませんでして、あぁまた左翼が頑張っちゃって世の中のドン引き誘ってるんだなぁと、そしてターゲットにされてしまったお店はそれなりの売り上げが残せることになって、最終的には左翼ありがとうって形で終わるんだろうな…、そんな風にしか思っていませんでしたが……

 

昨日だったかな?

Twitterのトレンドに「しばき隊」という懐かしワードが上がってきまして、そしたら妙にテンション上がってる自分に気がつき(笑)

私もなんやかんやで古参の部類に入れるほど政治の動向追っかけていたんだなと、妙な安堵感を覚えてしまいました。

 

奴らの行動パターンは一つしかない

ちなみに、しばき隊がトレンドワードに上がったのは、しばき隊ウオッチャーの田山たかしさんが詳細な情報をnoteに挙げたからでしょう。

さらにそのnoteを保守系インフルエンサー海乱鬼さんが取り上げたからでしょう。

その影響か、今日は田山たかしさんも海乱鬼さんトレンド入り(笑)

最近鬱々とすることが多かったのに!このトレンド連発!

長年保守系ウオッチャーをしていた私にとっては、素直に腹を抱えて笑える現象です!

また、田山たかしさんの詳細過ぎるnoteは面白過ぎましてwwww、しばき隊の行動パターンをある程度理解している私は「やっぱりね~」の相槌打ちまくりでしたよ。

毎度毎度、テコンダー朴を地で行くしばき隊。

っていうか、テコンダー朴はしばき隊がモデルになっている漫画なんだけど、びっくりするくらいしばき隊の動きが漫画からブレないんだよ(笑)

ギャグ漫画なのにもかかわらず、ずっとしばき隊はリアルにぶれないの。

ある意味凄いんだけど、だからこそ笑えるのがしばき隊。

初見の人はイラチになっちゃうかもだけど、行動パターンさえ押さえて対処すれば、彼らは連敗の嵐。

それでも手法は変えないから、笑えるんだよ。

ちなみにしばき隊の被害にあったらどんな対応をすればいいのか、それは田山さんのnoteに詳しく書いてあるからそれを参考にしてね。

で、田山さんのnote見てたら、懐かしの人物も発見したよ!

それもあっていろいろ懐かしかったんだよね!

 

山本ひとみはヤバいと思った。

田山さんのnoteに、山本ひとみ市議の名前があった。

この人がしばき隊をサポートしていると書いてあった。

その名前を見た時に思いだした。

この人、10年前に山本太郎の衆院選を応援した時に事務所に出入りしていた人だって!

そして、この人との出会いで、決定的に山本太郎の行動方針は間違ってるって気がついたんだよね。つまり山本ひとみは、間違いをつかせてくれた恩人であったってことを思い出した!

ググってみた。

そうそうそう!この写真覚えてる!

覚えてるよ!

だけど実際の顔は違うの。

限りなくこっちなの。

出された名刺の写真と目の前にいる人の顔があまりに違い過ぎて、表情には出さないように努力したけど、かなりドン引きしたことを覚えている。

そして、やたらと会合(今思えば活動家の集い)に誘われて、その時にこれはヤバいと思って、ボランティアで出会った人の関係を全て断つことにしたんだよね。

ちなみに当時の山本太郎の選挙事務所にはさ、それ以外にも左派の活動家が集結してて、全学連委員長の織田陽介も普通にいたよ。

なんなら私、織田君と一緒にビラ配りとかしてたんだよ。

でも織田君は服装も綺麗にしてるし、山本ひとみみたいな露骨な勧誘もしてこないから、随分後になるまで全学連の人なんて気がつきもしなかったんだよ。っていうか当時の私は共産党の怖さも、全学連のおかしさも知らなかったけど(*_*;

だから気がつかずに洗脳を受け続けていた可能性もあるんだけど……、それを考えると怖いよね。

だけどあの活動の数週間を通して、根本的に求めていることは違うって気がついたんだよな。しかもあの時の選挙は太郎さんも落選してくれたから、良い感じに熱が冷めることになった。それも良かったんだと思う。

そして、振り返ってみると相変わらずの絶賛黒歴史だけど、それでもあの時の思い経験は今になって見て良かったと思う。

そう思えるから、しばき隊に懐かしさを感じて、相変わらずの行動に笑えて呆れるんだよね。

 

 

ということで、

今の私は……

 

笑って呆れて、波動乖離は順調です♪

【波動乖離の法則】熱くなるな!呆れろ!その上で笑え!

2021年2月11日

 

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

2 件のコメント

  • こんにちは。

    そ、そんな過去が!w その経験があるからあちら界隈の動きや流れがわかりやすいっていうのはちょっぴりうらやましいかも。実際にやばいものに触れてみないとわかりづらいことってたくさんありますし。でも友理子さんがご無事で何よりでした。

    それにしても写真、随分とお直し入ってますね~。最近の技術は本当にすごいと思います。

    • こんばんは。
      そうなんです。
      無自覚にド左翼だったのです(笑)
      ド左翼から普通の日本人の感覚に回帰してきたというのもあるので、どうして左翼思想に陥ってしまうのかは人一倍分かっているつもりです(笑)

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 黒い犬 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください