【びっくり!】思い付きで始めた春日体操!めっちゃ理に適ってた!《786》

思いつきで始めたんだけど、案外理に適っててびっくり!

 

カスカスダンスがある朝、頭に過ったので……

パソコン触る時間が長いこともあって、ついつい猫背になってしまう私。

猫背になるとポッコリお腹になるよなぁと思っていて、だから日頃の姿勢を意識的に改善する努力をしなきゃなぁ~なんて思っていた朝、ふと閃きました。

オードリーの春日並みに胸張る時間つくってみたらいいんじゃない?

って。

で、カスカスダンスも同時に思い出したので、

↓カスカスダンス参考資料↓

 

気が付いたタイミングで、カスカスダンス的な感じで腕を背中に向ける体操を続けてたんだよね。

そしたら、猫背の私にはかなり効果があって、この体操のおかげで骨盤の位置も少し正常に戻ったのか、一気にお腹がへっこんだの。

そして、やったぁ!と思ってた頃に、今度はyoutubeでこちら↓の動画があがってきました。

 

とりあえず見ておくかと思ってみたら、思い付きで始めた春日体操はそれなりに理に適っていることに気が付きました。

ただ、nobu先生が教えてくれている方法の方がもっと理に適っていることを実感したので、今は春日体操を卒業して、気が向いた時にnobu先生が教えてくれたストレッチ体操を実践してますが、これ本当にいいよ!

 

肩回りが疲れたなと思った時、皆さんもやってみてください♪♪♪

ほんのちょっとの習慣の違いで、いろいろと生きやすさが変わるんだなって思ってます。

ほんと、朝の閃き最高です♪

㊌さぁ⁂あなたも始めよう!モーニング・ページ♪

2022年5月11日

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください