【ビックリ!】セレンディピティとシンクロニシティな事が起こり過ぎww 《777》

ここ10日間くらい想定外の事がおきまくってたんですが、全部想定外の良いことに着地してしまいました♪

 

〇の時代は、シンクロニシティとセレンディピティの宝庫♪

一昨日、年一でやってる島旅を終えて帰って来たんですが…

【ご報告♪】帰って参りました♪

2022年4月29日

振り返ってみても、振り返ってみても、この旅はいつも以上に奇跡の連続というか、想定外の連続でした。

っつーかwwww

何一つ予定通りに行っていないと言っても過言じゃないくらいのレベルで想定外の連発でして…だから予定とは違う形で物事が進み続けたんだけど……

進み続けた結果が、自分で組み立てていた予定を上回るような幸運に恵まれ続けてたなぁって思います。

 

また丁度今、シンクロニシティの本を書いているんだけど、

【シンクロニシティの実験】物は試しでやってみたら……驚愕の結果が!《760》

2022年3月10日

まさにそれを実証してしまうような事ばかりが立て続けにおきまして、〇の時代に本当に入ったんだなぁという実感を積み重ねましたので、その一部をここに書き残しておきたいと思います。

 

えっ行けないの?から始まったミラクル♪

今回の旅は、東京時代の友人ミナコと行くことが決まってたんだけど、出発1週間切った段階で、ミナコにどうしても抜けられない仕事が入ってしまい……まさかの旅の約束がキャンセルになってしまいました(*_*;。。。

ショック!

こういう状況になったのなら、まぁ一人で行くのが普通なのですが、今回は奇跡が起きました!

まさかのまさか、出発日が後3日に迫った所で、別の友人が一緒に行ってくれることになりました!

ゴールデンウイーク前の平日に、突如休暇が取れるってなかなかないと思うのだけど、たまたまなんとかなるということで一緒に行ってくれることになりました。

 

しかも、別に私誘ってないんですよ(笑)

 

だって普通に考えて、出発間近のスケジュールで島旅一緒に行ってくれる人がいるなんているとも思えないじゃないですか。

だから、誘ってないんだけど…ポロっと大島に行くという事を私が飲みの席で言いまして……、友達と行く予定だったのが一人になったという事と言いまして、そしたら「私が行きたい」と申し出てくれた方がおりまして、土壇場の土壇場で旅友・たかちゃんを獲得できたんです(笑)

 

これには私もミナコもびっくり!

ミナコは突如行けなくなったことによる罪悪感が凄かったんだけど、新たに一緒に行ってくれることになったたかちゃんのおかげで、肩の荷降りることができました。

 

それから私も今回の旅は一人旅じゃない形が良かったので…っていうか、一人旅し過ぎてもう一人旅に飽きてたからミナコ誘ってたんで、たかちゃんが一緒に行ってくれることがとっても嬉しかったです♪

って既に旅が始まるから、こんな感じのミラクルが始まってたんですが、まだまだこんなの序の口だったんですよね(笑)

 

予定通りじゃないから旅は楽しい?

ミラクルは他にもいっぱいありまして…

大島滞在期間はガッチリ全部雨予報だったんですが、大島では久しぶりの晴天になったり

予約していたゲストハウスは、オーナーに事情があって私たち以外の予約を止めてたので、まさかのまさか!庭も含めて一軒丸々私たちの貸し切りに。

↑写真はゲストハウスのHPからお借りしました。

やべーほど快適!!でした。

っつーか、ゲストハウスに宿泊するつもりだったのに、ホテルのスイートルームに泊まった気分でした。しかもゲストハウスなのに、ベッドメイキングもしてくれるし、タオルやアメニティもあるし、まさにホテルって感じでびっくりでした。

ただ、この快適もたかちゃんがいてくれたからこそのことで、独りぼっちだったらどんなに寂しかっただろうかって思うと…恐々としてしまいました。

 

予定変更が更なるミラクルを連れてくる??

ただ、本来大島では2泊を予定していたんだけど、風の関係で帰る日は船も飛行機も出なさそうだったので、一日早く東京に戻らなきゃいけなくなりました。

こればっかりはガッカリだったのだけど、まさかの東京プリンスホテルがビジネスホテルよりも格段に安い価格で予約が取れてしまいました。しかも東京に帰る当日の朝に予約したのにです。

ちなみにどれくらい安いかというと……大島で泊まったゲストハウスよりも3分の1ほど安い価格です(笑)。

そんな安い価格でこの部屋に宿泊することになりました。

ついてるとしか言いようがない(笑)

この部屋を見て、1日早く大島から出ることになったけど、悔いはない気持ちに二人ともなりました(笑)

 

それから、たかちゃんはずっと前から東京タワーに行きたいと思ってた夢をこの旅で叶えることになります。

だって東京プリンスホテルは、東京タワーの真横ですからね(笑)

翌日は、半日どっぷり東京タワーで過ごして、たかちゃん大興奮です♪(笑)

これはたかちゃんへのシンクロニシティとセレンディピティだったと思うのですが、私も楽しかったです♪

てなわけで、当初の予定とは全然違う形になった旅だったのですが、全部楽しかったし、面白かった。そして、想定外のプレゼントを沢山頂く旅になりました。

まだまだ旅の思い出はあるので、ちょこちょこ書くことになると思うけど、とにもかくにもあまりにびっくりした部分だけピックアップしてみました。

っていうかシンクロニシティだと感じたり、セレンディピティだと思ったことはまだまだありまして、あまりの頻発にクラクラするくらいでしたよ(笑)

 

それくらいこの旅は、久々にミラクルが凄かったし、このミラクル具合で時代の変化を感じざるを得なかったです(笑)

このミラクルな感じを体系的に落として本に書き残せれたらいいなって、今の私は思ってます♪

 

それではまたね♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

2 件のコメント

  • ゆりさん、こんにちは。
    たかちゃん、持ってますね〜♪( ´▽`)
    私は、ビリーブリセット講座最終日の次の日に白川公園に行って、見かけた木下大サーカスのテントを見て、その日は休演日だったのですが、気になって、姪っ子と昨日行ってきました。
    子供の頃に親に連れて行ってもらったことも思い出し、姪っ子も大喜びで良き日でした。
    シンクロ楽しいですね⭐︎

    • こんにちは。
      たかちゃん想像以上にもってましたよ(笑)
      私もこないだゴッホの展覧会行った時に木下サーカス気になってました♪
      姪っ子孝行良いですね♪♪♪
      思い立ったら吉日!そんな時代に入ったことをつくづく感じます(笑)

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください