㊌今ならもっとリアルに感じられる!~カエルの楽園~

こんにちは!

水曜日は「いいね!イイネ!これ良いね!」という企画でお届けします。

この「いいね!イイネ!これ良いね!」では、私が使って良かったと思った商品や本、行ってみて良かったと思った場所などをお届けしていきます。

私のいいね!が皆さんのイイネ!に繋がるかは、未知数ですが、心底これは良いと思ったモノ、もっとみんなに知ってほしいなと思うモノをお伝えしていきますね☆

 

今ならもっとリアルに感じ取れるはず!

今日ご紹介するのはコチラ!

カエルの楽園です。

この本は安保法制で騒がしかった時期(2015年~2016年頃)に、日本の安全保障の状況を分かり易く伝えるために百田尚樹さんが書き下ろした寓話です。

カエルの世界をモチーフに書かれているので読みやすいですし、半日あれば読めると思います。

ルビも多めにふってあるので、お子さまでも読めるんじゃないかな?って気がします。

またこの本を親子で読んで、自分たちだったらどうするべきかと話し合うのも面白いですよね。

それに今は、戦争がリアルに感じられる状況にもなっているので、今読むことでこのお話の本質にある部分が伝わりやすくなるんじゃないのかなとも思ってます。

ですから、これまで読もうと思ったけど読んでなかったよ!という人、

是非この機会に読んでみてください。

 

それから武漢ウイルスを背景に書き下ろしたカエルの楽園2020ってのもあるんだね。

知らなかった。

せっかくだからこちらも一緒に紹介しておきます。

 

今日のイイネ

今日はカエルの楽園を紹介しました。

私のイイネがあなたのいいね!になったら幸いです☆

 

人気商品TOP5♪

  1. 古事記を挫折した人もこれなら読める!!~五月女ケイ子のレッツ!! 古事記~
  2. 現代人の必読書は、スマホ脳!!!!!
  3. 知覚過敏で悩んでる人朗報!めっちゃ効く歯磨き粉見つけた!
  4. 私を貧乏から救ってくれた驚異のお財布
  5. BLFの財布は、めっちゃ品質が良くて機能性が高くてオススメ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください