【実感】守護霊様は道を開いたり、遠ざけたり……

実は、去年から「やろう」としていたことがあったのですが………

 

お遍路と、どうやら相性が悪い私。

実は去年、私お遍路に行こうという計画を企てていたんです。

っていうか本当は、今年の春行こうかなと思ってたんです。

 

そう思ったきっかけは、昨年久しぶりに前の会社の社長とガッツリおしゃべりした時のこと。

私がふと「来年お遍路に行こうと思ってる」と言ったら、社長があり得ないほどかぶりついてきたのです(笑)

なぜかというと…それは、最近の社長は完全なる「お遍路ジャンキー」になっていたからなのです。

 

ですからその日、長時間に渡って社長のお遍路談義を聞くことになりました。

さらに社長曰く「思ったが吉日。来年と言わず、今年行きなさい」とのこと。

 

これは、今年中に行くっきゃないと思いました。ですから、その時に「来年」だった予定を「今年」に変えました。

つまり、去年のうちに行ってしまおうと思っていたのです。

 

が……長年の読者さんはお気づきの通り、去年は全然仕事が終わらなくてですね……なんならその仕事は、社長の会社の仕事なんですが(笑)、全然終わらなかったんです。

ですから先方(元働いていた会社)にも「今年中にお遍路に行きたいから、みんなの確認作業を最大限巻いてほしい」って頼んで、最後の方はみんなにもかなり協力してもらって、ものすごいスピードで処理し続けたのですが、ようやく終わったのは12月に入ってから。

【終わった~】疲れたぁぁぁぁ(;_;)

2021年12月5日

既に寒いし、っていうか年末含めて3週間くらいの時間ってもはや取れないしってことで、去年のうちにお遍路を敢行するのは諦めざるを得ない状態となってしまいました。

 

だから気を取り直して、元々の予定通り今年の4月にお遍路に行こうと思ってたの。

3月でおとな塾も終わるので、そこから自由な時間が増えるから、そこからお遍路しようと思ってたの。

 

だけど、そんなことを願ったら……1月のおとな塾の講座が休講してしまいまして……、講座も4月まで延長となりました。

【ご連絡】第8回おとな塾☆ビリーブリセット講座、休講(延期)のお知らせ

2022年1月20日

 

前から薄々感づいていたんだけど(笑)、とにもかくにも「お遍路行こう」とすると、なんか滞るような事が起きるのよね。

そして、1月の休講は、その思いを決定づけました。

 

だから、「もうお遍路にいくのはやめよう」ってその時思ったの。

またお遍路に行く理由は、「日常の閉塞感からの打破」だったんだけど、行くの止めるんだったら、身近な事で何か打破できるように努力せねばと思い始めて……

 

そういう時に出会ったのが、モーニングページだったんだよね。

【新たな試み】モーニングルーティン始めてみた☆

2022年2月3日

 

そっからめちゃくちゃ大きく変化しているのは、読者の皆さまでしたらご存じの通りです。

 

そして、行くの止めるって決めたら、行く必要がないくらいどんどんいろんな事が良い方向に転がり始めてるわけだけど、こういう変化を見直してみて、誰よりも何よりも「守護霊様が反対してくださっていたのだろうな」と改めて思うわけです。

変化したいと思って、そちらに行ってはダメ!ってメチャクチャ阻止してくれてたんだなぁと。

 

そんな気持ちを最近強く持ち合わせていたから、カムカムエブリバディの守護霊気分が楽しかったんですよね。

【朝ドラ】神目線?…いや守護霊気分が味わえる謎の新感覚が斬新過ぎる件!

2022年2月27日

 

とりあえず今は、守護霊さまの願った方向に動いている実感を持ち合わせるほど、いろんな事がスムーズに感じます。

とにもかくにも、こういう感じを大事にしていきたいなぁと改めて思いました。

 

それではみなさん、今週も元気はつらつ働きましょう♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

4 件のコメント

  • 「地に足をつけよ」と言われているようなに気がしますね。

    三河新四国八十八ケ所霊場というのは如何でしょうか。

    • こんにちは。
      四国に行く前に、練習がてら知多半島を回ろうかなとも思っていたのですが、とりあえずお遍路関連は一旦忘れることにしました。
      きっとその時になれば、行くべき時となれば、スムーズにそういう方向に連れてかれるかもなと思ってるので、ご助言ありがたいのですが、とりあえずはお忘れすることにします。
      ただ知多は近いですし、日間賀島にはたまに行くので、アーティストデートを兼ねて、ちょろちょろ回ってしまうことはあるかと思いますが、そういう感じにとどめて置こうかなと今は思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    最近、同じような出来事があったので、深くうなづいています^^

    そっちに行っちゃだめ!という時は、本当に物事が進まない、滞る、分裂するなど、わかりやすく目の前の事象として見せられるし、GOサインの時もまた、どんどん加速していくんですよね。
    本当にありがたいなぁと思います。

    • こんにちは。
      本当にそうですよね。
      互いに「今に在る」を心がけたきた結果そうなってるのか、それとも社会全体の波動が見えない世界と繋がりやすくなったせいなのかは分かりませんが、これまで以上にこういう感覚を大事にしたいなと思いました。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください