【遂に!】復活&お引越し!!!ヤシュラン&テンプラン《758》

どうしようかなと思ってたんですが、復活するにあたりパルプンテに引越しすることにしました。

 

始まりは、神社の備忘録だったんです。

私のことをパルプンテになってから知った人は、ご存じないかと思うのですが、私のブログって元々、神社巡りの備忘録だったんです。

それがいつの間にやら、不思議なことに目覚めてしまい、そしてこういう形になってしまっただけで、元々は神社巡りのログ付けがメインのブログだったんです(笑)

ただ、このメインの記事だけは、ずっとアメブロだけで運用していたので、こちらに書く事はなかったのですが、

昨年4月に、同じくアメブロだけで運用していた「縁JOY1000」をパルプンテに引越しし、

【ご注意】しばらくタレントブログ的なノリになると思います(^^;

2021年4月22日

 

さらに、今月から「縁JOY1000」のログ付けも復活させたのを機に

【モーニングページの効力?】縁JOY1000のタグ付け再開するよ♪

2022年2月17日

 

ヤシュランの企画(神社のログ付け)もパルプンテに引越しさせて頂こうと決めました。

 

そして、先日中村公園に行った時に、久々ヤシュランを行ったので、本日からその投稿を始めたいと思います。

ただ、昔のような投稿の仕方をすると(例:1日で40以上の神社のログ付けのためだけの投稿がされる)、大概の人はドン引くと思うので…とりあえずヤシュラン投稿は、1日1投稿までとします。

また、極力皆さんの閲覧に迷惑がかからない形にしようと思うので、夜遅めの時間に1投稿こっそり行う形にしていきます。

 

それでも、その投稿邪魔なんだけど!って思う人もいるかと思いますが、これが私の原点なので、どうぞご容赦願います。

まぁこれも含めてパルプンテということで、楽しんで頂けたら幸いです。

ちなみに寺を回る時は「テンプラン」というカテゴリで昔はやってたんですが、作業状分けるの面倒くさいので、ここからは神社もお寺も、同じカテゴリのログ付けとしてやっていきますので宜しくお願い致します。

 

それからヤシュランテンプランの企画を見ていると、ついつい私もやってみようと思ってしまう人がいるかもしれませんが、それはおススメしません。

↓その理由↓

私のことについて

2017年8月28日

超大事な部分だけ引用のせとくね

 

私のことについてより

〈前略〉

神社めぐりで気を付けた方がいいこと。

神社を一気に沢山回るのは、面白半分でやるものではありません。やってはいけません。

やると、私のように、見えない何かに誘導されて、本来の道に強引にでも連れ戻されます。

本来の私と言えば、聞こえがいいでしょうが、本来の道が社会との乖離が大きい人は、困難も多いと思った方がいいです。

やると言ったからにはと思って、頑張ってきましたが、結構キツイことも多かったです。

それでもやらないとダメなことにどんどんなっていくので、私のように、一日何十社も神社巡りをしようと考えている人は、一度立ち止まってよく考えてみてほしいです。

神社を一気に沢山回るのは、面白半分でやるものではありません。やってはいけません。

これが私が一日に43社とか25社とか回って気が付いたことです。

 

ということで、神社巡りジャンキーな私が言うのもなんですが、ノリで神社巡りをするのはやめましょう。

 

それではこれからも宜しくお願い致します。

 

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

2 件のコメント

  • 竹久さん こんにちは いつもとても為になる記事をありがとうございます。
    偶然?でしょうか先週から私も近所の寺社巡りをしようと考えてました。竹久さんの1日に43社は本当にすごいですね!私は1日に5社お参り出来たらいいなという程度です(^_^;)
    質問ですが近場で3〜5社巡りなら大丈夫でしょうか?
    私は最近施設入所中の母や自分の事で頭が一杯です。それで氏神様にお参りすると気分がリセットされた感じがします。
    その延長上で家事や用事の合間にもう少ししてみようかなと思ったのですが控えた方が良いでしょうか?
    キツい事が起きるというのが怖いけど今一ピンと来ません(_ _)
    相談のようになってしまい大変恐縮ですが御答えを頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

    • おはようございます。
      私のように、無茶なタスク化をして、やたらめったら回り倒すというのは、本当に避けた方が良いと思うんですが、コメントにある程度だったら、大丈夫じゃないかなと思います。
      でも、個人的に一番良いと思ってるのは、今されてる氏神様への挨拶を習慣化させていることなので、この基本を外さない感じで、気になる神社があれば参拝するって感じで良いんじゃないかなと思ってます。

      キツイことというのは、なってみたら分かるって感じになっちゃうんですが……言葉で説明するとしたら、トラブルと変化が一気に襲ってくるって感じです。
      トラブルを乗り越えて一歩上昇するだけでも大変なのに、それが10とか20とかの数でやってくる感じと言えばいいでしょうか。
      振り返れば、それも浄化のために必要なことなんですが、ボリュームがね”(-“”-)”
      ボリュームが凄いことになるんですよ。
      見えない世界と繋がってしまったことによる、スパルタ教育が開始されるっていうかね…”(-“”-)”
      多分私は自分で気が付かないうちに、参拝を通じてめちゃくちゃいろんな神様に「スパルタ教育して!」みたいなことを宣言しちゃってたと思うんですよ。もちろん自分には自覚がないんですが(笑)。
      そういうのもあって、すごい大変なことになりました。なんせ数か月で100社回っちゃってますから、いろいろ逃げられないくらい自分でそういう状況を後押ししちゃってたみたいで、ガチで大変でした。
      また現代は、見えない世界から見れば虚像の生き方をしているから、その軌道修正もスパルタ的に入ってくるわけで、そうなるととにもかくにもいろいろ強烈なことが起こるんです。
      自分で言うのもなんですが、ガチであの時はよくあれほどまでのボリュームを処理することができたなと思います(笑)
      今でこそ笑い話ですが、いろいろ大変でした。
      ですので、そういう無茶を避けるためにも、私のようなタスク設定はほんとお勧めできません。
      体験者は語るって感じです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください