㊎低波動が辛いです。 ~教えて!波動相談室~

金曜日は「教えて!波動相談室」のコーナーの日です。

こちらのコーナーでは、読者の方から寄せられた質問に、波動の見地からお答えしていきます。

また、波動の見地からお答えするものの、これは私の個人的見解にすぎません

ですから、これだけが正解ということはもちろんあり得ませんから、「意見やアドバイスの一つ」として参考にして頂き、その上で自らで答えを見つけて頂けたらと思ってます。

どうぞ、この点お含み置き頂きました上、お読みくださいませ。

低波動が辛いです。

本日頂いたお悩みは、「低波動が辛いです。」です。

30代女性・ちゃい(金融)から頂いた質問です。

ではまずは相談内容をご紹介致します。

竹久さんこんにちは。 いつも投稿ありがとうございます。

とても楽しく、学びながら読ませて頂いています。

以前、『階下の方と上手く行かずに引っ越すことが、逃げになるのではないか』と相談させていただいた者です。その節は本当にありがとうございました。

竹久さんの言葉で随分と気持ちが軽くなりました。2年近く経ち、今ではあの出来事に心から感謝しているから本当に不思議なものです。

あれから、娘を授かり、今は育児休暇を取得しております。

今回、ご縁があり、家族で気に入ったところに家を購入することになりました。

引っ越すのが春のため、時間に余裕があるのですが、ふと、インターネットで色々と調べてしまいました。

「収入のわりにローンを借りすぎではないか?」「今後への考えが浅はかすぎないか?」「子どもたちの教育費は大丈夫なのか?」と次から次へと未来が心配になりました。

挙げ句の果てには、「引っ越し時期の子どもたちの方位があまりよくないのではないか」と言い出し、夫を困らせました。ちなみに今の家から徒歩5分以内の場所です。

親戚の方に詳しい方がいるので相談したところ、「(私の住む市は)昔から寺院がとても多く、護られている土地だからそこはあまり気にしなくて良い」と言ってもらったのですが、それでも夜になるとなぜか不安になってしまいます。

周りを巻き込んで、一体何をしているのか。

「今までここまで落ち込んだことはないかも…」と過去を思い出したりもして、過去や未来の事ばかりに考えがいっています。

まさに、『今を生きていない状態』で、低低低波動だと思います。 腹が据わらない自分に嫌気が差してきて、これまた低波動が加速していきます。

毎日、育児では忙しくしていますが、ふと時間が空いたときや夜になると、孤独に襲われます。

自分で自分をどんどんエゴの塊にしてしまうのです。 それも分かってはいるのですが、どうしても止まりません。 今回もまた甘えて相談してしまいました。

お忙しいとは思いますが、どうかこんな私に渇をいれてはいただけないでしょうか。

 

ちなみに投稿にあった、以前ちゃいさんから相談を受けた内容はこちらです。

㊎階下の人との向き合い方 ~教えて!波動相談室~

2020年3月20日

 

 

また今日のお答えポイントは以下2点とさせて頂きます。

今日のお答えポイント

①初めての事は、恐怖が大きくなるもの

②浄化の最中かもしれません

この2点に沿ってここからお答えしていきますね。

 

①初めての事は、恐怖が大きくなるもの

相談内容をお聞きしてまず思ったのは、「はじめてのおつかい」みたいだなということです。

「はじめてのおつかい」では、おつかいに行く前に、子供たちが恐怖に駆られて泣き出したり、嫌がったりすることがたびたびあるのですが、それと似た状況なのではないのかなと思いました。

新しい世界に行くことに躊躇するのは誰にでもあることだと思うのですが、たまたまのタイミングで恐怖が広がって、そしてそこから恐怖のループから出れなくなっているだけだと思います。

ですから、日に日に低波動になっているわけではないと思います。

また「今の状況は、はじめてのおつかい前の子供のような状態」と、認識し直せば、自分を俯瞰することができ、そのループも止まるんじゃないでしょうか。

「はじめてのおつかい」で行く前から泣き出す子供たちは、一歩進むことが恐怖ですが、進んでみたら怖がる必要もなく、案外楽しかったと気が付きます。

春の転居後は、さらに楽しい環境が待っていると思いますよ。

 

 

②浄化の最中かもしれません

実は、2年くらい前から私がそうなんですが、過去の残念な記憶ばかりが蘇ってきます。

当初はかなりこの状況に悩んだのですが、これは一つの精神修行というか、現生の垢を落とすための作業なんじゃないかなと思うようになりました。

↓詳しくはこちらの記事を読んでみてください↓

㊋劇的変化進行中!物質の時代から精神の時代へ?

2021年3月30日

【試される!】信じた道、歩みきれる??

2021年1月21日

ですから、過去の気持ちに囚われそうになっても、これも浄化作業の一つとして、流せるようになっていきました。

同じような症状がちゃいさんにも現れているのかもしれないなと思ってます。

ですから、これまた低波動になっているわけではないので、「こういう時期もある」と割り切って、気にしないことが一番かなと思ってます。

また産後は鬱になりやすいとも聞きます。ホルモンバランスがそうさせてるだけかもしれないので、「仕方ない」と割り切るのも必要なことかなと思います。

 

そして、最後になりましたが、ご出産おめでとうございます。

大切な家族と共に、新しい家でますますご発展されることを祈っております。

 

ということで、今日の波動相談室は以上となります。

ちゃいさんのご質問に答えられたでしょうか。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

 

 

あなたのお悩みお待ちしております。

こちらのコーナーでは皆さんのお悩みを受け付けております。

ご相談がある方は、下記リンクの「相談室ポスト」からご投稿ください。

相談ポスト

 

4 件のコメント

  • 竹久さん、相談に乗って頂きありがとうございます。
    とてもすっきりしました!!!
    「はじめてのおつかい」状態だったのですね。とても腑に落ちました。そして、自分を責める気持ちが驚くほど軽くなりました。
    私も、竹久さんのようにとはいかなくても、周りの誰か一人にでも元気を与えられるような、少しでも良い波動を出せるように精進したいと思います。当たり前ではありますが、感謝の心で毎日過ごしたいと思います。
    素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました。一段と寒くなりましたので、どうぞご自愛くださいね。本当にありがとうございました。

    • こんにちは。
      とんでもないです。
      お役に立てて光栄です。

      落ち込むことに落ち込むと、負のループが続くので、またそんな気分になった時は、そういう時もあると割り切って、落ち込む気持ちに付き合っていきましょう。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 私も今すごくはじめてのおつかい状態なので(でも竹久さんに相談する勇気がないヘタレ)ちょうどぴったりなお話で心に沁みました。
    相談者さんも竹久さんもありがとうございます。

    私はヨナコンプレックスというやつだと認識しておりましたが
    はじめてのおつかい、のがイメージしやすくていいですね!
    ヨナコンプレックスは意味をさんざん調べて、
    私の場合は、かつて失敗した恐怖でまた挑戦することを怯えている(達成感がないから恐怖している)のではないかという説がピンと来て

    それなら努力したら自分の好きな食べ物を食べるという良い洗脳をすれば、恐怖消えるか?とやってみたところ恐怖がかなり薄れてきた今ですw

    どうしてこんなに結果が見えないことって怖いのでしょうね。不思議ですけども、先人たる竹久さんやお子ちゃまたちが乗り越え、相談者さんもがんばって向き合っていることなのです
    私もあとちょっとがんばってきます!

    • こんばんは。
      経験が増えれば増えた分だけ、失敗も増えますからね。
      ついつい失敗経験に囚われてしまうことは誰にでもあると思います。

      大人になって、経験が増えれば生きやすいかと言えば、そうでもないことが多いですよね。
      子供の頃のような無邪気さは、経験がないゆえのことと思うと、全ては平等なんだなと思うことが多いです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください