【どうしても気になる】15㎝の不可解

大雪、全開できない窓、初日、素直に飲み込めない……いや納得できない事象が多すぎる。

 

事故だとしても飲み込めない…あれやこれやをただただ綴ります。

日曜日の報道で、神田沙也加さんが急逝されたことを知りました。

 先ほど、両親がそろって会見された姿を拝見し、涙がこぼれました。

 

また、警察からの発表では、事件性はなく、自殺の可能性が濃厚とのことで…

 

 

 

俳優「神田沙也加さん」(35)死因は外傷性ショック…ホテル部屋から”転落”か 警察 事件性なしと判断

警察によりますと18日午前11時ごろ、関係者から「部屋の鍵がかかっていて鍵を開けたが人がいない」などと110番通報があり、警察が駆け付け捜索しましたが、部屋に姿はありませんでした。

当時部屋の窓の下のスペースには30センチほどの積雪があり、除雪作業をして捜索したところ、午後1時ごろに雪に埋もれ心肺停止の状態の神田さんを発見し病院へ搬送しましたが、午後9時40分に死亡が確認されました。

部屋に3か所ある窓のいずれかが開いていて、警察は高層階の部屋から転落した可能性が高いとし、事件性はないと見ています。これまでのところ遺書は見つかっておらず、ホテルの安全管理上の問題はないとしています。

 

神田沙也加さんの死因を警察が発表、ホテル安全管理に問題なし…自室窓から転落か

ホテルの安全管理上問題はなく、同署は神田さんが自殺を図り、高層階の自室窓から転落したとみている。

より一層、そういう筋道に立った報道が増えているように感じるのですが……普通に考えていろいろおかしいと思うんです。

だから、そのことについて書きます。

 

安全性に問題ない状態で、どうやって??

警察のお話では、ホテルの安全性には問題がなかったとのことでした。

 

しかしながら……このような報道とは別に、「ホテルの窓は全開にできた」というお話もあります。

ですが、もしもそうであったのなら、警察発表で「安全性に問題はなかった」という発言にはならないでしょう。

ですから、一般的なホテルと同じように、窓はほとんど開かない状態(15㎝程度)であったことが事実であったと、考えられます。

また、窓が割られていたというような状況でもなかったはずでしょう。

 

もしも、窓が全開だったり、割られていたとしたのならば、スタッフは警察を呼ぶ前に、すぐさま配下の場所を調べに行っていたと思います。

ですから、無理して飛び降りたと思えるような形跡が、部屋にはなかったと思うのです。

そして、ホテルの窓の構造は自らの意思が相当ない限り外には出れないようになっていたため、自殺が濃厚ということになっていると思うのですが…………

ホテルの窓の構造で無理せずに外に出られることなんて、出来ますか?????

 

だって、15㎝って相当狭いですよ。

沙也加さんは確かに細いですが、15㎝と言う幅は、子供でも無理な幅だと思います。

 

だから、どうやって?と、思ってしまうんです。

 

でも、テレビを中心とした報道は「どうして?」ばかりです。

私はおかしいなって思います。

状況を冷静に考えれば、「どうして?」じゃなくて「どうやって?」と思うのが普通だと思うんです。

 

転落であったにせよ、飛び降りたにせよ、「どうやって?」という視点が強くなると思いますし、また飛び降りるのであれば、窓を割ったり、窓を壊す必要があると思うんです。

そして実際そうだったのなら、実際の窓の様子が拡散されることになっているのかと思うのですが、それもありません。

ですから、やっぱりホテルの安全性には問題がなかったに違いない(15㎝の幅は確保された状態であったに違いない)のですが、であれば、やっぱり「どうやって?」になりますよね。

「どうやって、15㎝の幅を潜り抜けるの?」って話になりますよね。

15㎝って言ったら、子供の足のサイズで、成人の足のサイズの3分の2とか…それ位のサイズですよ。

そこに疑問を持つのが普通な気がするんですが……そして、今の報道ではそんな隙間から自らの意思で転落したことになってるんだけど……、もし本当にそうだったら、さらに不思議な事はあって……それは、死ぬ準備に時間がかかるということだと思うんです。

だってね、15㎝の幅しかない場所から転落しようとしたとして、どっかでつっかかりそうじゃないですか。

だから、普通の自殺とは違うど根性をそこで見せることになると思うんですよ。

とはいえ……沙也加さんが隙間好きで、そういう所をすんなりくぐり抜ける特殊能力を持ち合わせていたのなら別ですが……そんな無理して転落を選ぶよりも、必ず死ねる方法を選択するんじゃないのかなと。

つまり…急ぎ足で死にたいと思っている人が、そういう方法を選ぶのかな……と……私は疑問に思って仕方がありません。

それに、舞台の初日であったとか、そういう別の要素も合わせて考えると、自殺という結論には納得できないことが盛り沢山ですが…………他人の私がこれだけ混乱しているのですが、両親の混乱及び親近の混乱は尋常じゃないものと拝察いたします。

本当に皆さんお辛いと思います。

そんな中こんな記事を書いてごめんなさい。

ただ、自殺なのか事故なのか、それとも何かの事件に巻き込まれた結果なのかでは全く視点は違いますし、死の意味も変わってきます。

私はただただどうしても自殺とは思えないので、書いてます。

もちろん事故でもないだろうと思ってます。

ただ、CIAとかイルミナティとかが犯人だとかいう陰謀論に加担しているわけではないので、そこはどうかご理解ください。

とにかく私は不思議だなと思い……そして、単なる事故や自殺であるとは、どうしても思えないという気持ちがあまりに大きかったので、その思いを綴らせて頂きました。

記事を読んで不快に思う方がいたら、ごめんなさい。

神田沙也加さんのご冥福をお祈りいたします。

4 件のコメント

  • こんばんは。

    わたしも陰謀論とか抜きにして、どうやって?って思いました。あと部屋には内側にはチェーンがかかっていたと言う報道も見ました。
    個人的には、窓のロックが壊れていて開けた時に風で煽られその拍子に誤って落ちてしまったとかの方が自然かなと思いました。
    悲しい事には変わりないですが真実を知りたいですね。

    • おはようございます。
      ですよね。
      いろいろと不可解な事が多いなと思ってますが、葬儀終了後からは「15㎝の幅」という…私にとっては最大の謎である部分は全く触れられず、自殺の経緯の話ばかりです。
      15㎝の上に部屋ロックの深堀をすれば、どうしても陰謀論寄りに思考が偏っていくので、深堀したくはないのですが、ずっと気になってモヤモヤし続けるんだろうなと思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 15cm幅すりぬけいけると思います。
    ちょうど15cmの定規あったので、頭はかってみたらたぶん擦れるけどいけるなと思いました。
    子供の頃よく狭いところに挑戦しておりましたが、頭がいければだいたいいけます。たまに失敗してハマりますが。

    頭小さそうな、小柄で細い女優さんですからたぶんハマらずいけちゃったのかなと…

    • おはようございます。
      教えてくださりありがとうございます。
      私も試してみたのですが、どう考えても無理なサイズでした。
      すり抜けられる方もいらっしゃるんだと知り、驚きました。

      であれば、すり抜けれてしまったんだろうなぁと、ようやく腑に落ちるところに入りました。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • くまだぬき へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください