【マジかよ?!】自民党総裁選候補、半数以上が夫婦別姓を支持?

菅総理に変わってから、自民党がものすごい勢いで左傾化しているというお話は知人伝いに聞いておりましたが……本当だったんですね。

自民党総裁選で露呈する内部の動向

去年くらいから、稲田朋美議員がLGBTだの夫婦別姓だの、推進することに無意味しか感じない左派的政策に力を入れるようになって気になっていたのですが……

今回の総裁選で、稲田朋美議員だけでなく党全体の雰囲気がそうなってるんだなと…ある種の衝撃を受けました。

というのも、昨日の4人がそろったテレビ出演で選択的夫婦別姓を問われたところ、反対をしたのがまさかの高市さんだけだったんですよ( ;∀;)

っていうかさ、夫婦別姓って野党の主張であって、自民党は一丸になって反対するのが当たり前だと思ってただけに、正直びっくりです。

まぁ野田さんは存在自体が野党みたいなもんだから、彼女は張り切って賛成するだろうと思っていましたし、河野さんも以前より夫婦別姓容認と言われてたので、まぁ二人が賛成するのは分かるんだけど……こうして比率で見て「反対してるのは高市さんだけ」となると、なんだかやっぱりショックが大きいです。

というのも、自民党はこれまで公約としては反対の立場をとってきていて通称使用の拡大を推進していたからです。

にも拘わらず推進派が多い現状……しかも、ここを反転させるということは、議員の人たちが想像している以上に自民党の持ち合わせている支持母体を壊す可能性も大きいはずなんです。

だから何で?とは思うんですが…総裁が菅さんに代わってから、そういう当たり前の自民党の常識は壊れちゃってたみたいです。

↓詳しくはこちらの記事で↓

 

冒頭に申し上げたとおり、菅さんが総理になってから、自民党内の雰囲気が一気に変わったとは聞いてたけど、根幹をなす思想にも大きな揺らぎが生じていたんですね。

怖いです( ;∀;)

でも、今回総裁選があって本当に良かったです。

だってもしもなければこの状況さえ掴めずに、もっと自民党は弱っていっていたはずなのですから。

とはいえ、昨日から4人での論争が始まって、高市さんが当選しなかったらヤバいじゃん!と思うことがさらに私は増えまして、それゆえ不安な気持ちは高まっています。

でも、きっと多くの人も同じ気持ちなんでしょうね。

だって、河野推しの淳さんのアンケートですら…

高井氏支持が60%以上。

二人に一人以上が私と同じ気持ちの不安を抱えているんだろうなと思っています。

そして、同様の不安を抱えながら応援しているんだと思いますし、ガチで高市さん以外になったら日本がヤバいと思うからこそ、みんな熱が入ってしまうのだろうと思います。

 

まぁ熱が入るのも良いことなので、高市さんが勝って、全て結果オーライになることをとにもかくにも祈ってます。

 

追記

特徴掴んでるTweet見つけました!

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

8 件のコメント

  • こんにちは

    高市さん以外の三人の配偶者との状況がそんなに良くないのでしょうか。
    まあ、そうゆう問題ではないですね。

    今回の内容を見てると、
    映画マトリックスの主人公のように、
    目覚めたら思ってるのと違う世界のようです。

    • こんにちは。
      最近思うんですけど、改革派って呼ばれる人って単なるルサンチマン(被害者コンプレックスがある)なケースが多いと思うんです。
      河野さんや野田さんはルサンチマン、岸田さんは日和見ってことなんだろうと思ってます。

      ほんと、どんだけパラレルワールドなんだよ!って思わされること増えていますよね。
      不思議ですね。

  • こんばんは。

    昨日の総裁選所信表明を見てみて、いつ見ても人畜無害のような印象の岸田さんになったら
    一番怖いな、と感じました。

    最近、「経団連会長が岸田さんの経済政策を支持」、というニュースを知って
    結局は、経団連=特亜・グローバリズム集団の傀儡になるのか・・・と。

    河野さんや野田さんについては、ある意味キャラが立っていて判り易いんですけど
    岸田さんって、どの世代、どの層が見ても、何か存在感薄くて
    危険な印象は受けないような気がするので、油断してしまい
    気づけば日本はヤクザ・チンピラ国家に乗っ取られそうな・・・

    そんな不安の中、高市さんのあのお腹から響く力強い発声で
    「日本の国家としての主権を、守り抜く!!」と聞くと
    もう安堵感で一杯になって、涙が出て来てしまって
    一国民として、出来る限り応援しよう!となって。

    今はネットがある時代で、ほんと良かったなと思います。
    もしネットが無い並行世界があるなら、日本もすでに乗っ取られ
    ウイグル弾圧みたいになってますよね・・・

    • こんにちは。
      河野さんになれば、かつての小泉純一郎の時のように日本を壊すことに繋がり、
      岸田さんになっても、今までのような弱腰外交で日本が埋没していくことになりますよね。

      今の時代は、日本の国柄に合った強いリーダーを求めていると思います。

      しかし世論が求めるリーダー像は、日本のメディアが求める形とは随分異なるということが浮き彫りになっているということだとも思います。

      多くの人が正念場であると気が付いていて、だからこそ頑張っていると思います。

      ネットの時代だからこその民意の示し方をそれぞれしていき、この正念場をまずは勝利で乗り切りたいですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。

    調べてもあまりコレという答えが出てこず、不躾ながらご教示いただければと思いコメントさせていただきます。

    選択的夫婦別姓に反対される明確な理由って、なんなのでしょうか?

    私自身は保守思想ですが、夫婦別姓に関しては消極的賛成というか、断固反対!となるほどの理由がないのです。

    保守派の意見は、日本古来の家制度(戸籍制度)が崩壊する、や、通称利用の拡大で不便さはカバーできる、というものが主かと思うのですが、それに対して腹落ちできる解説が見つからず。

    よろしくお願いします。

    • こんばんは。

      この問題は、広くまた日本社会全体の将来に渡って物事を見ないと本質的な問題が見えにくいのかもしれません。
      逆に言えば、個人の権利や個人の人生だけを考える近視眼的発想だけに囚われれば(功利主義的発想で考えれば)、自己に対するメリットだけを見てしまうので推進したくなってしまうかもしれません。

      反対している人と賛成してしまう人の視点の違いはきっとここにあると思っています。

      個人的に思う一番の問題は、夫婦別姓にした場合、家族の在り方が変わってしまうことです。
      戦後の日本社会は、他国及び左派の介入で家族の在り方が破壊され続けており、家族というものが希薄になっていますが、夫婦別姓にしたらなおのことこれが加速するでしょう。
      またこれを導入してすぐに飛び出す問題として考えられるのは、子の姓で揉める夫婦の増加です。揉めなくとも、夫婦別姓の元に生まれた子供が、家族に違和感を覚えることは言わずもがなです。
      導入することによって、確実にトラブルが増えることが予測されるのです。そんな制度導入する必要などないでしょう。

      しかも、これを導入しようとしている左派の言い分は、女性差別や少子化対策など、見当違いのことを言っています。
      ですから全く別の目的(国体破壊=日本を日本で無くす)のために、ポピュリズム的な問題点を羅列しながらこの政策を日本に入れ込もうとしていると考えるべきです。

      それから話は少しそれますが、そもそも人間は群れで生きていく動物です。ですから、利害関係のないコミュニティを欲しますし、その中で安心感を得るものですが、夫婦別姓はこの根幹的なコミュニティを奪うことにも繋がると私は考えています。
      またそうなれば、人間はより一層孤立することに繋がるわけですが……、個人が孤立すればするほど、社会(行政)に頼る構図が生まれます。そして、その傾向が強くなればなるほど、公助が重要視されるため、世の中は社会主義や共産主義に傾倒していきます。つまり、全体主義の発想で個人を国が管理しやすい状況が生まれていきます。こうなった場合、日本を支配したいと思う輩にとっては良作でしょうが、日本らしい自由な将来を考えたら悪夢でしかありません。
      ここまでお伝えしたとおり、夫婦別姓には、家族というコミュニティを排除し、そして個人をより一層孤立化させ、公助重視の社会主義&共産主義を作り出そうという目的が潜んでいると私は考えています。

      他にもお伝えしたいことは沢山ありますが、まずはここまで。

      もう見ているかもしれませんが、参考までに貼っておきます。
      https://www.youtube.com/watch?v=4RwRZpYyCas

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 太田 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください