【来るぞ!初女性総理!】安倍前総理が高市支持を明言!

昨日の菅総理の出馬辞退会見から、一気に自民党総裁選が面白くなってきました!

 

あやふやな報道から、確定報道へ!

昨日菅総理が出馬辞退を表明してからすぐ、「安倍前総理が高市さんを支持するかもしれない」的な…なんともフワッとした報道が飛び交いました。

このフワッとは気持ち悪いなぁと思っていたのですが…

今朝、有本さんが「報道は事実(安倍前総理は高市支持)」と明言してくれました。

またこの発言を裏付けるように、NHKでも同様の趣旨の報道がされましたので、安倍総理の高市支持は確定です!

っていうか、午後から各種報道が軒並みこの内容を報道してますね。

ここまで来たら、自民党最大派閥の細田派(清和会)=安倍派閥は、高市氏を張り切って推すでしょうね。

 

これ!めっちゃアツいですね!

 

だって、昨日の記事でも書いたけど、安倍さんが高市さんを応援するとならば、当選はほぼ確実とみて良いと思いますもの!

【やったね!】菅総理辞任で、二階ライン消滅!!!!!

2021年9月3日

しかも、清和会も推すとなれば…より一層確定でしょ。

 

だって、自民党員で安倍前総理に尊敬の念を抱かない人はいないでしょうし、そもそも菅さんに対して多くの自民党員が危機感を抱いた理由は、菅さんがリベラル寄りだったからでしょ?

しかもその菅さんがここから推すのが、河野さん。

河野さんはリベラルでも党員人気が高いと言われているけれども、自民党内の混乱の元凶であったとも言える菅さんが推す人と安倍さんが推す人……どちらの人気が高まるかは、素人でも分かるよね。また、高市さんは党員に認知されていないと言われているけれども、安倍さん推しがあれば認知度と人気は一気にうなぎ上りでしょうね。

それに河野さんは麻生派だけど、肝心要の派閥の長である麻生さんが支持しているのかが未だ不明なのよね。

麻生さんと会談して出馬することにしたとは出てるけれども、その会談内容がどのようなものだったかは出てないの。

それにしても、菅さんがはっきり支持を表明しているのに、麻生さんの支持表明が出てこないのは不思議だよね。

つまりは、積極的に支持していないと見て良いのではないかと。

 

となれば、余計に河野さんの当選は難しいと思われ……

それから大本命と見られていた岸田さんも、菅さんが下りた後の政局ではやっぱり難しそうなので……

 

ここら辺の動きを見ても、高市さんの可能性が突如めちゃくちゃ高まったように思います。

 

とはいえこれから出馬表明する人も沢山いるだろうから、今後の情勢は今決めれるものではないけれども、今の段階で出馬しようとしている人が…石破、野田聖子、下村と……そもそも無理めな人たちなので、気にする必要もないかなと思ってます。

でも、沢山出てくれた方が自民党が電波ジャックできるので、ダメだと諦めることなく沢山の人が出馬してくれたらいいなと思ってます。

 

いやぁぁぁぁぁそれにしてもアツい!!

この流れアツいです!

 

2012年安倍再選と同じ匂いがしています。

それから…これは余談なんだけど……今の高市さんの流れって、安倍さんが再選された2012年の再来な気がします。

詳しくはこちらの記事で↓

【振り返る2012】あの頃石破は強かった!安倍総理誕生は奇跡だった!

2020年9月4日

っていうか実は…安倍さんが再選した時の動画を見つけてから↓、

 

 

この時安倍さんを応援していた人に感謝の念がこみ上げて仕方なくて、いつか私もこっち側になりたいと思っていたんだけど、高市さんを応援することでようやくこっち側にこれた気がしてます。

 

まだまだどうなるか分からないけれど、高市さんにぜひとも勝ってもらいたいので、私なりにここから3週間張り切って応援していきたいと思います!!!

日本初の女性総理は高市早苗しかいないです!

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

2 件のコメント

  • 竹久様、自民党は良い意味でしたたかで賢いなーと今回の菅総理の総裁選辞退に感じました。高市氏でも河野氏でも、誰が総裁になってもマイナスにはなりえない一手を打ち、競ってるようでも、内々で手を取り、選挙に勝つ為に全員が動いてる気がします。今回の事で他の野党とは違うなと感じました。マスコミが慌ててたのでジャパンハンドラーのシナリオではないことを願いつつ、日本を良くしたい国士達が動いた結果であって欲しいですね。日本がもっと明るい方向に進んで欲しいです。

    • こんにちは。
      他の野党は組織の体をなしてない動物ランドみたいな所ばっかですからね、それと比べたら断然まともですよね。
      腐っていても別次元ですよね。
      っていうか、政治を知れば知るほど、なんでこんな人でなしばっかが国会にいるのかと思ってしまいますよね。(特に野党)

      まともな野党がいた方が日本にとっては良いですが、日本の野党には全く期待できないので、野党をほぼ壊滅させた後、自民党が分派する形で国会を立て直してほしいなと思っています。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 當眞 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください