【三日天下】国民人気No.1の石破さんは既に過去(笑)

さっきの記事で書きたかったんだけど、さらに長くなりそうだから遠慮したネタ書きます。

【イラッとする】分析が滅茶苦茶過ぎるコメンテーターたち。

2020年9月5日

 

国民人気No.1だったはずじゃなかったの…?

安倍総理が辞任表明をした直後から、マスコミが露骨に上げまくった石破さん。

【知っとこ♪】マスコミ大絶賛の石破茂の正体!

2020年9月1日

石破さんが出演する情報番組では、どこの番組もこぞって「国民人気No.1」だと石破さんを持ち上げ、ミヤネヤやモーニングショーに至っては、ご丁寧にこんな風なテロップを入れておりましたが……

ミヤネヤ↓

モーニングショー↓

他にも、グッディ、報ステ、とくだね、ひるおび、文化放送SAKIDORI、BS11報道ライブイン、あさチャン、スッキリ、バイキング、ワールドビジネスサテライト、ABEMAプライム、読売テレビあさパラ、福岡NEWSファイルCUBEと、情報番組はほぼ全部生出演したと言えるほど、この一週間テレビに出まくった石破さん。

ですが……国民人気No.1の期間短かったですね(^^;)

8月29、30日で実施した世論調査では、共同・日経(テレ東)供に石破人気No.1という結果が出ていましたが(^^;)

 

菅さんが出馬すると分かった後の世論調査では、一気に逆転。

 

なんとあの朝日新聞の調査でありながら、38%の支持を菅さんが得て1位になりました。

次点の石破さんは25%であっという間にその差が13%も開いちゃいました。

 

しかも調査したのは朝日だから、石破さんの支持が高くでて菅さんの支持が低くでて当然です。ですから、実際の菅さん支持率はもっと高いかもしれせんね。

 

っていうか国民人気No.1って張り切って言ってたメディアって恥ずかしくないのでしょうかね。

 

恥ずかしくないからメディアをやってられるとも言えるかもしれませんが……

こうしてまた一つメディアは国民からの信頼を失ったと言えますよね。

 

メディアに煽られて、「石破最高!」とつい思っちゃった皆様、どうか自分がカモであることに気が付いてくださいね♪

 

それでは皆さん良い週末を♪

メディアに騙されることない週末をどうぞご機嫌良くお過ごし下さいませ♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

6 件のコメント

  • ゆりさんこんにちは。

    先ほど、記事をゆっくり見させていただいてから、書いております。

    お恥ずかしい話なのですが、私は幻聴の影響でテレビやラジオはあまり見たり、聞かなくなりました。

    先ほどの記事を見させていただいて、地方自治体を統括されていた方なのに、日本の首相である方に、敬意を払わない発言に怒りを覚えました。

    政治家であっても、普通の方であっても、先入観はなしにして、普通にあいさつやお話はかわすのが、普通であり、
    ましてや、お世話になったかたに、感謝や尊敬はあるのが、普通ではないか‥と思っております。

    それを外で、公に武器にされているというのは、感心いたしません。

    そのかたをおし、こぞって公共で流して賛同されているのは、複雑な気持ちです。

    • こんばんは。
      メディアの行動、及びそれに賛同される方の言動は、日本人らしさの欠片もないものに変貌したと思っています。

      これがパラレルワールドが作り出す世界なのだなと思っています。

      彼等と乖離して、本来あった日本社会を今一度顕現していきたいですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 菅さんが叩き上げ故に「豊臣秀吉」に例えられているというのを、どこかで目にしました。
    じゃあ、「徳川家康」は誰になるんだ?なんて思っていたんですが

    豊臣秀吉の前に明智光秀がいたよ

    と、タイトルの【三日天下】を見て、思わずひとりで受けてしまいました。

    • おはようございます。
      確かに。歴史になぞられるように物事って動くものですね(笑)
      笑いました!

      教えてくださりありがとうございます。
      これからも宜しくお願い致します。

  • 石破さん、三日天下でホッとしています。
    本当に、人気No.1って
    誰が言ってるの?と思った人は多いと思います。
    ゆりさんをはじめ、ネットで真実を発進し続けて下さっている方々のお陰だなと思います。

    先のカエルさんが仰ってたように、私も菅さんの経歴見て、農家の出でコネも無く、登っつめていく辺り、豊臣秀吉っぽいかな、と思いました。
    でも、秀吉の派手さ、激しさみたいのは無いかな…と。
    一方で徳川家康の、時を待つ忍耐強さは、菅さんお持ちなのでは。
    秀吉と家康の両方の性質を併せ持っているのでは、と思います。誉めすぎかな?
    菅さん、真面目過ぎて面白味が無い、という声も聞きましたが、真面目でコツコツの日本人らしくて、良いのではと思っています。普通にまともな仕事が出来て、魑魅魍魎の中でも淡々と仕事を進められる人なのでは。
    菅さん、頑張って貰いたいです。

    • こんにちは。
      菅さんって、質素の上に真面目でコツコツだから、そこら辺は金箔が大好きな豊臣秀吉は全然違いますし、仰るように徳川家康のような忍耐としたたかさがあるように思います。
      少なくとも菅さんは、安部さんよりもメディアに対して厳しいイメージがあるので、「説明しろ」と野党が騒いでも、その論法には乗っからないだろうなという気がしていて、そこは安心かなと思ってます。

      ちょっと前までは、次の総理の選択肢は岸田さんか石破さんしかいないと言われていたし、菅さんは本当に出る気がなかったと思うのですが……安倍総理の辞め方で突如菅さんという選択肢が生まれ、菅さんもやる気になってくれて本当に良かったなと思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください