㊌今、温泉が行き時かも?!

こんにちは!

水曜日は「いいね!イイネ!これ良いね!」という企画でお届けします。

この「いいね!イイネ!これ良いね!」では、私が使って良かったと思った商品や本、行ってみて良かったと思った場所などをお届けしていきます。

私のいいね!が皆さんのイイネ!に繋がるかは、未知数ですが、心底これは良いと思ったモノ、もっとみんなに知ってほしいなと思うモノをお伝えしていきますね☆

 

休業中に、泉質回復した?

緊急事態宣言が空けたこともあり、先日県境にある日帰り温泉ひまわりの湯に立ち寄ってきました。

↓ひまわりの湯↓

温泉とは別の用事があってそちらの方に出向いたのですが、宣言も空けたしせっかくだからと思い立ち寄らせて頂いたのですが…………

マジで感動!としか表現するしかないほど、めちゃめちゃ良いお湯でした!!

今まで何度もひまわりの湯には行っているものの、体感したことがない程の濃厚な泉質で、びっくりしました!!

 

ちなみにひまわりの湯は重曹泉でして、美人の湯と言われる類いの泉質です。

以前お籠もり期間のアイテムとして紹介させて頂いたBARTHと同様の泉質です。

㊌家の風呂水が、温泉っぽい感触になる?!凄い入浴剤でリラックス☆

2020年2月26日

 

 

ですから泉質が濃くなればなるほど、ヌルっとした感触が強くなる泉質で、ヌルっとした感触が強まれば強まるほど、お湯に浸かっているというよりも、美容液に浸かっているような錯覚が強まる泉質なのですが…………

先日訪れたひまわりの湯は、今までに類を見ないほどヌルっとした感触で、まるで美容液に浸かっているかのようでした。

 

かつての道後温泉は、「まるで美容液かと思うほどヌルっとしてた」ということは地元の人たちから聞いたことがありますが、今の道後温泉はサッパリ化粧水のような感触です。

それと似たような感触をひまわりの湯でもずっと体感していて、というか一度だけ道後温泉に行ってみた時に「なんだ…道後温泉ってひまわりの湯みたいな感じだったんだな」という感想を持ち合せたくらい、この2つの温泉の泉質ってめっちゃ似てるんです。

道後温泉は夏目漱石やらの文豪のおかげで、日本屈指の名湯と言われておりますが、我が町境にあるひまわりの湯も同じくらいの名湯だったと、道後まで足を運んで気が付きました。

ただ、昔の道後温泉の泉質の話を地元の人から聞いていると、ひまわりの湯とは比べものにならないくらいの濃厚な重曹泉だったんだろうなぁと思うことが多く、一度で良いからそんな濃厚な重曹泉に浸かってみたいという願望だけが一人歩きしていたのですが…………この度、私、慣れ親しんでいる温泉でその体感を初めてしました!!!!!!

あまりに泉質が美容液っぽすぎて、これがみんなが言っていたヌルっとした感覚なのだなぁと、一人深く味わいました。

でもでもでもでも……何度も足を運んだことのあるひまわりの湯でこんなにも泉質が濃くなるなんてって不思議に思いませんか???

なんでかといろいろ考えて、私が導き出した答えというか仮説なのですが………………休業期間が功を奏したのではなかろうかと……。

 

つまり、休んだことで泉質回復してるんじゃないの?

っていうのが、私の只今の仮説です。

これが当たってるかどうかは分かりませんが……ひょっとしたら、あなたの近隣にある温泉の泉質もひまわりの湯と同じように、泉質が劇的にレベルアップしている可能性があります。

これから暑い季節が始まり、温泉に浸かるという時期ではなくなっているかもしれませんが、濃厚泉質を堪能してみるのなら、ひょっとしたら今しかないかもしれません。

是非、早いうちに近隣の温泉に足を伸ばしてみてください。

私がひまわりの湯で味わったような感動が、あなたの目の前に訪れるかもしれません♪

 

今日のイイネ!

今日は、温泉について語らせて頂いたので、特段紹介する商品はございませんが、是非皆さんの近くの温泉に目を向けてみてくださいね♪

濃厚泉質があなたを待っているかもしれません♪

 

これまでに紹介した好評TOP5のイイネはこれ↓

  1. 私を貧乏から救ってくれた驚異のお財布
  2. 慢性の肩の張りを解消してくれた!驚愕グッズはなんと大山式!
  3. 薄くなった睫毛がこれ一本で蘇る?!
  4. 薄毛が気になったら、この一本!
  5. 戦時体制突入!先の大戦をきちんと学べる初心者向けの本!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください