【怪しい…】88次元の神ドクター・ドルフィン

立憲民主党の高井議員の「俺のクラスター」とか、石川議員の二丁目喧嘩騒動とか、ネタにしたい話は山ほどあるのですが……私は88次元の神ドクタードルフィンに言及します。

 

昭恵さんは素直でいい人だと思うけど、スピリチュアルの見る目なし……。

私がドクタードルフィンさんに注目したいと思った理由は、この記事を見たからです↓。

記事では、安倍総理の奥様・昭恵夫人が、ドクタードルフィンと名乗る人が主催している怪しげなスピリチュアル団体と一緒に宇佐神宮に参拝していた事が書かれていました。

ツッコミ所満載の記事のため、既にネットでは超絶話題になっており、昭恵さんの軽率な行動を批判する声が多いですけれども……少しだけそこは擁護したいなと思ってます。

なぜなら昭恵さんが宇佐神宮に参拝したのは、春分前の3月15日だからです。

今の感覚からすると「とんでもない」にはなりますが、1ヶ月前の社会環境を振り返ると、「とんでもない」とは言い切れないかなと、私は思ってます。

あの頃から自粛の雰囲気が漂い始めたものの…まだまだ世の中は移動しても怒られない空気感の時期だったと思いますし、怒られないギリギリの時期だったと思います。

 

今の感覚でこの記事を観ると、「なんてことをしたんだ!!!」と思いがちですが、たった1ヶ月前と今では世の中の空気感があまりに違うのです。

ちなみに1ヶ月前であれば、あのハワイフェスも決行する勢いだったのですから……、昭恵さんがふらっと大分に行ってしまうのも仕方がないかなと思ってます。

【全てご破算】並木良和ハワイフェスが中止!

2020年3月16日

とはいえ、なんであんな怪しそうなスピリチュアル団体に混じって参拝したのか?、1人でこっそり参拝ではダメだったのか?という思いは消せないですけれど……(-_-;)……きっと動画とか見て、ドクタードルフィンさんの話を信じちゃったんだと思いますよ。

ちなみにツッコミ所満載のドクタードルフィンさんの動画は本日消されていたので、彼がどんな事を言っていたのかは、精神科医の方の検証動画で確認ください。

↓こちらです↓

とはいえ……これ見て大分行ったのなら、昭恵さんはスピリチュアルに関する見る目なしですけどね……(-_-;)

 

まぁそれでも擁護するのであれば…繰り返すようですが…あの頃は確かに、武漢ウイルスがここまでの惨劇を作り出すなんて誰も思っちゃいなかったので、だからこそ信じちゃったのかもしれませんね。

だって、一ヶ月前ってイタリアでの感染者が一万人を超えた頃ですもの。さらに、アメリカの感染者が1000人を超えたのって3月11日ですもの。ここまでの惨劇になるなんて、誰も予測していなかった頃です。

そこから1ヶ月の間に、アメリカの感染者数が70万近くとなり、死者数も3万人を超える惨劇になるなんて、誰も想像していなかったはずですし……それに西ヨーロッパの悲劇が、北アメリカに波及するなんて誰も思っていなかった頃です。

また、ドクタードルフィンさんは「俺の祈りがあれば一週間でコロナウイルスは消し去る!」くらいの事を先ほど紹介した動画で言ってましたから、素直な昭恵さんは「ここで私も祈れば、コロナウイルスは消えるはず!」という思いに駆られたんじゃないのかなぁと推察していますが……やっぱり昭恵さんはことごとくスピリチュアルに関して見る目がないんだなと思いました。

だって昭恵さんは随分前にHappyさんの舞台を見に、壱岐まで行ってましたものね。昭恵さんの周りにはスピリチュアル畑の婦人が沢山いて、そういう情報共有の果てにこういう行動になっているのかもしれませんが、そうだとしてもあまりに見る目がないなと思います。

なぜならドクタードルフィンさんは一瞬で「詐欺師」って分かっちゃうくらいの風貌してるからです。はっきり言って彼は、なかなかお目にかかれないくらいの「詐欺師」の典型の風貌をしてらっしゃいますよ。

きっとそこら辺のことが昭恵さんは分からないんだろうな……。

ちなみにどこら辺でそう思うのか、私なりの意見をここからお伝えしますね。

 

自ら高次元とか神とか名乗るやつにろくなものはいない。

まず私が「詐欺師」だなと思うのは、やたらキャッチーな情報を羅列している所です。

宇佐神宮参拝と連動して行われたと思われる「大分イベントのちらし」なんてもう凄いですよ↓これ↓

神、ドクター、ドルフィン、大宇宙大和神エネルギー、卑弥呼、高次元、DNAコードなどなど、スピ系の人が大好きな響きの上に、真に受ければ「凄そう」と思ってしまう言葉ばかりが並んでますよね(笑)。

こういうのが詐欺師の特徴なんですよ。

なぜって、だいたい詐欺師って言うのは、人に過剰な期待をさせる事で求心力を保とうとするからです。

だから、この時点で詐欺認定して良いと思ってますし、また一般的な感覚をお持ちであれば、このチラシをみてどんびきするのが普通でしょう。

だから昭恵さんは見る目ないなって思います。

 

 

それから彼は「88元の存在」だとか、「大宇宙大和神エネルギーの神」とか、ドクタードルフィンだとか言ってますが、こういう風にプロフィールで自分を凄そうと見せるのも詐欺師の手口ですよ。

詐欺師ほど、敢えて凄い人アピールをするのが常であり、凄そうな単語を作るものです。

ですから、詐欺師と認定しちゃって良いかなと私は思ってます。

しかもドクタードルフィンさんは2020年2月26日投稿の動画で「私ドクタードルフィンが日本と世界に発信すれば、世界をリードすれば1週間でコロナウイルスはなくなってしまうでしょう。」と仰ってますが、はっきり言って起きている事態は真逆と言えます。突っ込み所満載ですよね。

それから、真摯で正直な人であれば、何を間違っていたのか、どうして上手くいかなかったのかなどうの考察や反省をされるはずだと思いますが、なぜかこの動画を削除して逃げてますね。

おかしな話ですよ。

 

ちなみに私は、自ら「俺は凄い」と名乗ってきた人(凄い的なプロフィールを掲げる人)で凄い人など、一人も会ったことがありません。

って言うか経験上、プロフィールに書かれた経歴が壮大な人ほど警戒することにしていますし…「この偏った見方は、間違ってない」という実績を積み重ね続けています。

また、あれやこれやと言葉巧みに自分を高見に見せようとする人は、単なるメンヘラで、単なる自己性愛障害で、単なるコンプレックスの塊に過ぎないとも思ってます。

 

 

88次元って低次元なの?

それから、ドクタードルフィンさんは自称「88次元」の人だそうですがww、これこそ突っ込み満載のアピールですよね。

本当に88次元にいる人ならば、「自分は88次元の住人だ」なんつーアピールはしないと思いますよ(笑)

だって、アピールしなくても88次元の生活が目の前にありますもの。

そして88次元の世界に入ったのなら、地上の次元の話が、自分事と捉えられない感覚が増えていくはずだとも思ってます。

だから「救おう」なんて気持ちなど現れるはずもないですし、救わないでしょうね…88次元の存在ならば。

そして、その次元にいらっしゃるのなら「あるがまま、なるがまま、そのままで受け容れよ」という心境になるだろうなと思うし、

はたまた「自分の力(祈り)で、地球の自然な流れを変えよう」などと、愚かな事も思わないでしょう。

だからおかしいなと思ってますし……さらに言えば、高次元とは逆方向の行動をして、自ら88次元と名乗りアピールしまくるのがドクタードルフィンです。

また、こんな低次元の思想を持ち合せる人に限って、自分を「神」だと名乗ることにも躊躇がないのだなと、改めて思いました。

どう考えても自己顕示欲の塊で、そしてそれが自己顕示欲だとも気がつけないメンヘラな人なんだろうなと私は思ってます。

ここからまだまだ様子のおかしい人がでてくるかと思いますが、惑わされぬよう今日を生きましょう。

 

 

アセンションに興味ある人にオススメ!の本書いてます。

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

22 件のコメント

  • いつも楽しく拝見しています。

    ドクタードルフィンについては、壱岐島やエジプトへの高額リトリートなど、色々な意味ですごいなぁと生暖かい目で見ていました。
    1つ気になったのは不食の弁護士秋山先生とよくコラボされていたことです。秋山先生は素敵な方に見えるのですが…

    並木さんと矢作先生がよくコラボしているのも見ましたが、その時にもナゼ?の気持ちがわいてきました

    まだまだ自分の善悪のジャッジがやめられないでいます

    でも、お2人とも本当に分かりやすい詐欺師タイプなので…

    • こんばんは!
      いつも読んでくださりありがとうございます。

      88次元なのに高額な料金設定が突っ込み所満載ですね。

      秋山先生の事はよく分からないのですが、諸行無常を体感された人は「欲を察知しない」機能が発揮されているように思う事があります。
      それを私は、矢作先生を見て感じました。

      諸行無常の域を体感として得ながらも、人間界は別の話として割り切って対応するのが一番じゃないのかなと私は思っています。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 竹久さんがドクタードルフィンネタを取り上げるとは笑。

    昨年8/15に私と小学生の娘二人+私のいとこ二人、女5人旅で十和田湖ヘ⇒リブライドツアー(海兵隊のボートでミステリースポットを巡る、震災後出現したキリスト?マリア像見学したり)に参加したところ、女性3人組と一緒になりました。その後十和田神社の奥の宮ヘ参拝したところまたまたその3人組と遭遇。
    マリア様の生誕の日とかで、奥の宮の扉を開け(許可取ってると言ってましたがホントか?)ご神事始めちゃって…アヴェマリア歌っちゃって…たまたまうちのいとこが声楽家出身で、なぜか皆で合唱させられ写真撮られ。それを8/19のアメブロに勝手にあげ、声楽家出身なだけのいとこをプロの声楽家とブログ内で書く⇒「宇宙バケツの法則」エナジーコーチング創始者 あおぞら友里。
    その友人 ビューティーデザイナー chinon
    ここドクタードルフィン繋がりです。

    あおぞら友里のアメブロ9/18~10/10にドルフィンと開催したエジプトツアー載せてます。

    そしてそして、あおぞら友里の11/1のブログ⇒るんるん予報 「2022 年までに起こること」で衆議院の立憲末松義規議員事務所訪問。これから訪れる新生ムーのエネルギー、日本のリーダーになる人です♡と言っています。

    この繋がりヤバそうな予感…

    • こんばんは!
      あおぞら友里さんのブログ見ましたが……私たちとは完全に別次元の人ですねww

      しかも”11/1のブログ⇒るんるん予報 「2022 年までに起こること」”で掲出されていた末松議員とのツーショットが不穏極まりないじゃないですか(笑)

      この情景前にしてるんるんできる空気の読め無さが、るんるんできる秘訣なのだなと思いました。
      関わりたくないですけれども(笑)

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 昭恵夫人、確かに今程深刻な状況ではなかった時期としても、既に休校要請があり、卒業式・卒園式が縮小・中止になっていて、泣く泣く卒業旅行等諦めた学生さんも沢山いる訳ですから、私人とは言えご主人のことも考えて、やはり遠方へのご旅行は控えた方がよかったのではと思ってしまいます。

    変態ドクタードルフィン氏、ツッコミありの動画で見ると、この溢れる胡散臭さと妙な気怠さ、コメント欄にもありましたがロバート秋山さんのクリエイターズファイルにしか見えません。
    しかし場合によっては私もなるほど〜と思ってしまったかも知れず。
    高学歴だと詐欺師をやるにしても変に箔が付くというか…昭恵夫人のセンス無さを笑えない部分があります。

    ちなみにこのドルフィン氏、かつてシリウスの王で、その時の息子である王子が並木さんという設定をお持ちのようです。スピ詐欺父子ですね。

    • おはようございます。
      はらちゃんの意見が正論だと思います。私も行動しなきゃ良いのにって思いますけれどね。ただ今時期の感覚で重ね合わせてバッシングしている様子が多かったので、冷静に状況を判断するための指針として擁護させていただきました。

      秋山さんのクリエイターズファイルというたとえばっちりですね(笑)めっちゃ的を得てると思います。

      前世がシリウスの王とか言う時点で、絶対に近寄っちゃいけないタイプの人ですよね。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

      • お返事いただきありがとうございます。
        確かにそうですね。批判されて然るべきですが、アポはさらに2月とかかも知れませんしね。
        でも首相も一言妻が申し訳ありませんでしたと謝ればスムーズなんじゃないかなぁと思いましたけどね。

        アメブロのコメントで仰った通り、昭恵夫人はスピリチュアル&陰謀論カモのおばちゃん代表で叩かれていて、俯瞰すると世の中のためになっていますね。
        何だか納得してしました。

        • こんにちは。
          首相が謝るのはこれまた正論なんですが……、首相がここで謝ったりしたらマスコミに餌を与えるだけになるから、スルーするしかないんですよ。
          ホント、マスコミの行動がかなり偏っているから、首脳陣の行動がおかしくなるんですよね。

          ほんと、首相婦人としてじっとしててほしいというのは国民の総意だと思いますが、マイペースな行動で世直ししている部分もあるよなと思ってます。

          それではこれからも宜しくお願い致します。

          • マスコミ対策で軸を曲げなきゃならないのですね。大変だ…
            いろいろ勉強になります。ありがとうございます。

            私には安倍ご夫妻が悪い人達だとどうしても思えないので、(実家はアベガーしかいませんので密かに)応援しています。
            自分の無自覚な反体制気質、カモ気質に気付けて、かなり抜け出せたのはこちらのブログのおかげです。
            感謝しております。ご返信無用です(^-^)v

          • こんにちは!
            ちなみにうちもアベガー家族に囲まれてますよ(笑)
            返信無用と書かれてましたが、私もと伝えたかったのですみません(^^;)
            それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんばんは。
    いつも記事を楽しみに読ませて頂いています。ありがとうございます。
    昭恵さんは、本当にいろいろなスピリーダーといわれる方の所に出現していますね。そしてそのスピの方々は今は力を落としている方がほとんどです。
    昭恵さんは何を求めているのでしょうね?フワフワしていますね。
    ドクタードルフィンさんは以前見たYouTubeで「私、ドクタードルフィンは・・・」と一々自慢げに言うので、すぐに消してしまいました。とても誠実そうにはみえませんでしたし(笑)
    もう神社や他人に何かを求めても。。。あやつられるだけかな?(神社の風景は大好きですけど)  

    • おはようございます。
      いつも楽しみにしてくださりありがとうございます。
      昭恵さんはよく分からないですが、いい人そうですよね。でも、なんでこうも同じ所で失敗を繰り返すのかが分かりません。人の話聞かないタイプなのでしょうか。
      ドクタードルフィンって結構人気の人だってみたいで驚きました。普通は見てすぐキモイと思うはずなのに……なんなんでしょうね。

      神社は求める場所では無く、祓う場所、多くの人が真逆の意識で捉えているからおかしなことになっているのだろうと思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • おはようございます。
    いつも興味深く読ませてもらっています。
    ドクター・ドルフィンさん 昔 動画で見た事があります。
    その時 反ワクチンを語っていたんですよね、
    それで 最近 ヤフーニュースで昭恵さんも反ワクチンを
    推奨してるひとりだったと知って それ繋がりなんかな?
    と 勝手な想像をしてしまいましたw
    しかし88次元ファーには笑いましたwww
    50人で参拝ってw どいつもこいつもスピラーさんは
    何かと皆で祈ったり 瞑想したり スピツアーしたりが
    ご趣味のようで~

    • おはようございます。
      こちらこそいつも読んでくださりありがとうございます。
      反ワクチンと大麻推進と陰謀論とスピ系の関連性ってかなり高いですよね。
      昭恵さんも思考的には似ているんでしょうね。

      ホント88次元ファーは笑う所ですよね。
      それを本気にしちゃう人が一定数いるところに驚きです。
      早くロバート秋山君にパロって欲しいです。

      それから「自分は凄い」と散々アピールした後のビジネスモデルは全部一緒ですよね。
      発想力が貧困なのが伺えますよね。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    私もロバート秋山か、サンドイッチマンのネタかと思いました(笑)
    今時、こんなにもコテコテの人がいるんですね!

    昭恵さんは私の知人のスピ系の方のところにも来ましたが、真っ当な神道や仏教ではなく、ワクワク系やキラスピ系がお好きなようですね。知人とも気軽に写真を撮っていて、宣伝に使われているのを見て「大丈夫なの???」と心配になりました。

    ご主人の安倍さんのヘアメイクをスピ好きメイクアップアーティストのTAKAKOが担当していたので(今はわかりませんが)、そのつながりで色々スピ系の人たちを紹介されているのかもしれませんね、、、、一般人とは違って国のトップの妻なのですから、自覚をもって生きて欲しいなぁと思います。

    • こんにちは!
      一度スピにはまると、なかなか抜け出せないんだなというのが、なんか分かりますね。
      真っ当な基本を押さえれば良いはずなのに……即位の礼を見ていても、そういうことはきっと苦手なんだろうなと思いました。

      政権の足を引っ張りたい人にとっては毎度の事ながら昭恵さんはネタにしやすいので、どうかそのご自覚をと、みんな思い続けていますが、やっぱり無理なんだろうなと思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 昭恵夫人はある意味反面教師。
    昭恵夫人に近寄る?スピには要注意!って事でw

    十和田湖で遭遇した勘違いお姉様達のガイド役の方は青森の岩本純子「アロマリア自然療法の学校 校長」らしいです。
    スピ繋がりの方々を何度もキリスト像?にお連れしているようでした。
    あまりの胡散臭さと自信満々のオーラに圧倒された私達親族…彼女らは最後に「私達に会えてあなた方ホントにラッキーですよ!きっといい事あるわよ〜」とかなんとかおっしゃって、去って行かれました。
    お聞きした名前を頼りに検索しビックリ。
    いとこ曰く、「私オペラ歌手にされてるwww」と。

    十和田湖に住まう龍神様も、さぞ迷惑だと思われます^^;

    • こんばんは!
      勘違いポジティブな人多いですよね。
      普通で良いのに、なぜあんなにいちいち張り切るのか不思議ですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 昔、ドルフィンの著書を読んで
    「穏やかな人」という印象だったのですが(書いてる内容は別にして)
    その後、YOUTUBEで実物を見てビックリ!

    こんな品格の欠片もない人とは思ってもみませんでしたwww

    • こんにちは!
      ホント品格の無さにびっくりですよね。
      私は本は読んだ事がないのですが、ギャップが大きいんですね。
      ちなみに私が本で抱いていた印象と実際の人物のギャップが大きかった人は、本田健さんですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。少し前に久しぶりに最近のドラゴンボールを見た際、マンガ連載時あれだけ強く偉かった界王や界王神よりも上のクラスのキャラがいてそのインフレっぷりに驚いたのですが、88次元というワードを見て似たような感覚を感じました。悪い意味で(汗)

    何だろう、スピ系も大宇宙とか、聞いたことも無い名前の星の宇宙人からの声とか教祖様の設定が盛りに盛られていますが88次元って……
    意味分かりませんが「ああ、とりあえず自分を桁違いに見せたいんだな」という感じは表れていますね
    設定を盛りまくってインフレするのはバトルマンガだけでいいですわw

    コロナショックの今は先の見えない不安に冷静な判断能力が薄れ、卑弥呼や宇宙の声といった神秘的な物にすがりたい一心で騙される人も少なくは無いのかな
    不安につけこむカルトやスピは悪質ですが、冷静な判断能力と自分の意思は忘れないようにしたいです。教祖にお金を貢いだってコロナウイルスが消えるわけじゃないのだから
    教祖様の上っ面だけの言葉に流されるので無く、今自分は何が出来るのか?何をしなければいけないのか?を考えることは忘れないようにしたいです

    あと、上のポスターは”卑弥呼は火の神で宇佐神宮に魂が眠る”みたく書かれていますがどちらも初耳なのですが……
    卑弥呼を天照大神と同一視する説もあるみたいですがそれにしても「火の神」はおかしいし、宇佐神宮に祭られている比売大神=卑弥呼という説もあるみたいですが、宇佐神宮のページなどにはそのような記述はないのですが
    卑弥呼が眠るとか祭られているでなく、「魂」が眠るというのがミソなのかw?

    • こんばんは!
      設定インフレ、爆笑しました!
      ほんと「自分こそが!」みたいな人たちの集まりなので、設定インフレが向上してもはや何がなんだかですよね。
      またこういう界隈では、史実にはない話をする方が設定インフレが高まるので、それによって日本の神々の事もおかしな解釈を追加させていくのだと思いますが……こういう御法度をちゃんと神様は見ていると私は思っています。
      私は昨日、月を見ながらついつい宇佐神宮に眠るホンダワケノミコトへ語りかけましたよ。
      「宇佐神宮が卑弥呼とか言われてますけれど?」って。
      私の戯言の告げ口がホンダワケノミコト様に届くはずもないとは思いつつも、もしも届いたのなら、この因果応報は凄まじいことになるだろうなと思っています。

      神社で祈るのは神職の仕事であり、庶民は払い払い祓うことしかできません。
      神域を汚さないように、詣でる前に払い払い祓って出かける必要があるはずです。
      それを私たちはまず理解するべきですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • shoichi_h へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください