【馬鹿キモ】八木さや神宮をアメリカに?!

日に日に馬鹿度が上がって、上がり過ぎて手が付けられない状態の子宮系・八木さや系さんたち。

この人たちには、罰が当たるという感覚がないのかな??

まるでウリスト教みたいな、八木さや一味。

八木さや、Happy、さとうみつろうや心屋さんなどなど、スピ系教祖様たちは自分勝手な解釈で大切な信仰を冒涜し、さらに尊い信仰を金儲けの道具にしています。

このような形は、今に始まったことではなく、それが彼らのビジネススタイルです。

スピ系教祖さまたちに信仰心の無さが明らかになった事実はこちら

追記あり【ドン引き】偽スピ教祖さまたちの信仰心のなさ

2018年12月3日

尊い信仰を冒涜する愚行はいい加減にやめて頂きたいものだと思う日々を過ごしているのですが、彼らの行動は俄然エスカレートするばかりですね(*_*;

 

今度は八木さやの側近が中心となって、アメリカに八木さや神宮なるものを建立しようとしているそうです(*_*;

詳細はこちらで確認を↓

いろいろ突っ込みどころがあるのだけれども、「神宮」と名乗った時点で、この人たちには畏敬や畏怖の念がないどころか、全くの無知で馬鹿なんだなという事がよく分かるよね。

大きな神社だと神宮と呼ばれるような気がついしがちなのですが、実はそうではなく、皇室系列であるかどうかが神宮と呼ばれる理由であり、それが神社の名称の違いです。

つまり、祭神が皇祖・天皇であるもの以外で「神宮」は名乗れません。

八木沙耶はいつから皇室になったのか?というより、こういうことを平気で出来てしまう無知さが非常に見ていて辛いですね。

しかも、神社を自分の金儲けの道具にしか見ていない人たちには、そもそも神社も神道も語る資格はないと私は思うのですが、日本全体が神道について無知になってしまったから、こういうことが許されちゃうんですよね。ホント残念です。

教養が無い状況は、無秩序を生み出すんだなと心の底から思います。

繰り返しますが、神は人のために存在しているわけではないですよ。

もちろんスピ系教祖さまたちは、そんな当たり前のことも分からないでしょうが、分からないのにも関わらずどんどん自分勝手に解釈をし、神道を歪める行為を続けてます。

韓国のキリスト教は、独自解釈に次ぐ独自解釈によって、キリスト教とは別物の宗教になってしまいました。

ですから、一般的なキリスト教と区別するために、韓国のキリスト信仰はウリスト教と呼ばれてますが、彼らが行っていることもまさにこれですよね。

↓ウリスト教がどんな信仰なのかは、こちらの記事で詳しく解説してます↓

【似てきてる】ウリスト教とご都合主義なスピリチュアル

2018年10月15日

神道のふりをしたというか、神道の権威を利用した全く別物の宗教です。

 

矛盾が多すぎる自分自神とかいうカルト教

スピ系教祖さまたちは何もかも自分都合よく勝手に解釈することを続けていき、それが正義だと思い込むから、畏敬の念も畏怖の念も失い、さらには罰が当たるという感覚すら見失うことができるのでしょうが、あまりに恐ろしいことですよね。

 

ちなみに八木さや神宮の祭神は、八木沙耶ですって(*_*;

 

もう何が何やら、馬鹿すぎて、気持ち悪い。

 

っていうかそもそも八木沙耶教って「自分自」ですよね(笑)

建立の前段階として、大いなる矛盾があるように感じるのは私だけじゃないでしょう。

 

しかもみんな「自分自」を信仰しているのに、八木さや神宮建立のために1万人の支援者が必要なんですって(*_*;

みんな常に「自分自」とか言ってるわりに、やたらと群れるの好きだよなぁと、私は思ってます。

「自分自」だと思うのなら、孤独にも打ち勝てるはずだろうと思うけれど、この人たちそうじゃないんですよね。

ほんと「自分自」とかいう錯覚見させて、お馬鹿さんから金を巻き上げるだけのビジネスですよね。バカしかひっかかれない、ほんと悲惨過ぎるビジネスモデルだと思います。

だって発信者も賛同者も「神宮」の意味すら分かっていないお馬鹿さんですものね。

そして馬鹿だからこそ盛り上がれるのでしょうが、一般的な感覚を持ち合わせていたら、単に薄気味悪いだけですよ。

ただただ薄気味悪いですが、海外でこういう活動を張り切られると、日本人みんなが馬鹿だと思われるので、やめてほしいです。

海外で生活されるのなら、日本人の代表である責任感は持ち合わせてほしいと思う所ですが、そもそも馬鹿すぎるんだから、無理でしょうね……。

はぁぁぁぁぁ…勘弁してほしい。

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

 

8 件のコメント

  • こんにちは

    神社でもなく神宮ですか。
    自分自神ですか。
    そして、ファンの方がいつかこの痛さに気がついたときに、メタメタになりそうじゃないですかね。
    「おまえが神?!バッカじゃない!?」と☆

    そういえば、歌手の福山雅治さんが福山神社を作ってますが、どう解釈したらいいものかわからないです。。。(福山さんには興味ありません)

    • おはようございます。
      ほんと、信者の方が自分の無知さに気がついた時の心の壊れっぷりが心配ですよね。

      福山神社初めて知りました。
      かれこれ20年~15年くらい前のエンタメ業界は、イベント会場にこういう神社スポットを作る事がある種のトレンドとなった事があります。
      世の中のパワースポットブームに乗っかった所があるのですが、運を気にする商売でもあるため、皆さんきちんとした神職の指導を受けながら実施されていると思います。
      だから、喜ばれるものとして福山ファンの間では定着されているのではなかろうかなと思いました。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 以前、滋賀の多賀大社に参拝した折
    本殿ではない小さな社に手を合わせたとき
    今まで出会ったことのない、とてつもない存在を感じました。

    大地に根を張った巨大な樹が成層圏をも突き破り
    文字通り宇宙まで到達しそうな
    そんなとてつもないイメージの存在。

    そんな存在を感じて正真正銘の神という存在は世界の働き為に存在し
    人間如きの人生になど、一々介入して来ることなどあり得ないと
    改めて思ったことがあります。

    一緒に参拝した痛スピ女子は「メッセージもらった」などとはしゃいでいましたが
    そんな存在が、一々メッセージなど送るはずもなく
    おそらくは思い込みにみによる幻聴か
    余程の低級な存在からのメッセージなのだろうと思いました。

    彼らにとっては龍神ですら、人が使役するための眷属であり
    都合の良い存在でしかないのですから。

    • おはようございます。
      神社などの聖域に足を踏み込む中で、多くの人はshoichiさんのような大いなる存在に気がつかれることがあると思います。
      そして自分の小ささや愚かさを知ると同時に、畏怖や畏敬といった観念が腑に落ちるようになるはずだと思ってます。
      それが分からない彼等だからこそ、低級霊に踊らされることになっているのだと思います。

      これからも宜しくお願い致します。

  • おはようございます。
    さすが 竹久様 記事にされるの早いですね!
    もし八木さや界隈の思い通りに
     アメリカに神社なんぞ 造られた日には
    どうせ子宮系と言うからにはそのような
     秘宝館のような えげつないものを
    祀るのでしょうから? まじで想像しただけでも
    日本の恥になることは やめてもらいたいですね。

     

    • おはようございます!
      教えてくださりありがとうございました!

      彼等のしてることは「神社作るよ詐欺(神社作るから寄付してと言って取っ払いする詐欺)」だと思うのですが、作られたらたまったもんじゃないですよね。
      ホント日本の恥ですよ。

      それから日本人30人くらいがアメリカで集まって、世界会議とか言っているのも情けないったらありゃしないですね。

      子宮系を持ち上げたKADOKAWAも社会的反省をしてほしいです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。壱岐の敷地に神社を建ててしまった八木さや、ついに神罰が下ったようです。
    詳細は黒猫ドラネコさんの以下のツイートより↓
    https://twitter.com/kurodoraneko15/status/1297016969229553664?s=09

    神職の方も八木さやの神社建立について注意喚起をされていましたが、やはり…と思いました。
    今までの行いが、そっくりそのまま跳ね返ってきたようです。

    日々丁寧に、きちんと、頂いた命に感謝しながら生きていこうと改めて思わされる出来事でした。

    • こんばんは!
      教えてくださりありがとうございます。
      早速いろいろググってきました。

      自業自得ですね。

      ただ…「大祓」と彼女が表現したのは、当たらずと雖も遠からずという印象を受けました。
      ネット上では「罰が当たった」という表現をする方も多々見受けられましたが、因果応報・自業自得の作用がはたらいたゆえの事だろうと私個人は思いました。
      祓えば、自然と報いは受けるものであり、今彼女の元にその報いが起きているだけではないのかなぁと私個人は感じました。

      教えてくださりありがとうございました。
      この件は後で記事にします♪

      これからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください