【チュート徳井・脱税】トリエンナーレかよ!

お笑い界というか漫才の中で、私が一番好きなのは「チュートリアル」のお二人なのですが、

大好きなとっくんがやらかしてしまいました。

 

とっくん、納税は3年に一度じゃないよ!

いやはや、それにしてもお粗末というか、ある意味大物というか……

聞けば聞くほど、本人も言っていたけれど「とかくルーズだったのだな」と。

徳井さん会社 一度も期限内に税務申告せず
10/24(木) 22:32
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191024-00000377-nnn-soci

チュートリアルの徳井さんが代表をつとめ、所得隠しや申告漏れを指摘された「株式会社チューリップ」は、2009年に設立された。しかし、関係者によると、「チューリップ」は設立以来9年間、一度も定められた期限内に会社の所得を税務申告していなかったという。

また、「チューリップ」をめぐっては、東京国税局から複数回にわたり「無申告」の指摘を受けていたことが分かっているが、期限を過ぎた後で3年分をまとめて申告する行為を3回繰り返していたという。 

本人も会見で言ってたけれど、「数年分まとめて払えばいいって感覚に完全になっていた」のだろうと思うけれど、3年に一度ってそれ……トリエンナーレですよ!

ちなみにトリエンナーレの意味は…

「 トリエンナーレ」の原意はイタリア語で「3年に一度」です。

それにしても、やっぱり普通の感覚じゃ考えられないというか、持て余すほどのお金があって、その管理すらが面倒臭いってことになってたんだろうね。

金額が金額だけに、ファーーーーーですわ。

悪意はないと言え、逮捕案件になってもおかしくないですよね。だって、悪意がないなら何でも許されるとなったら、結果無秩序になるのですから。

またこの件脱税で逮捕された青汁王子は相当ご立腹のよう。

https://www.youtube.com/watch?v=uKvKtClg06M

そりゃそうですよね。脱税したのは同じなのに、青汁は逮捕され、徳井さんは指摘のみ。

そりゃご立腹になりますよね。

私は徳井さんのことが好きですが、法的に公平と思われる国税局の判断をしてほしいなとは思います。

 

ニュースが出てから、脳内「チリンチリン」が止まりません。

とはいえ、そうなると、テレビに出にくい環境にはなるので、チュートリアルや徳井さんの事が好きな人はそれが悲しいですけど……。

ちなみに私もその1人ですけれど……。

そのせいか、最近脳内「チリンチリン」が響き渡るようになりました。

「チリンチリン」とはチュートリアルがM1で優勝した時のネタです。

さらには、徳井さんの声で山崎まさよしの「ONE MORE TIME,ONE MORE CHANCE 」が脳内されてしまいます。

こんな風に悲しんでいるファンもいますから、税金は毎年納めてください。

っていうか、逆に3年に一度のトリエンナーレになっている人なんてまずいないと思うけれど(^^;)

っていうか、トレエンナーレと言えば……。

 

広島トリエンナーレも大変みたいよ

話は変わって、美術展のトリエンナーレ。

トリエンナーレな芸術祭は愛知だけじゃなく、横浜や神戸や広島など、同じスタイルの興業として全国各地で開催されています。

そして来年は広島でやるため、既にプレイベントが始まっているそうですが、これがまた「表現の不自由展」さながらの事態になっているそうです。

広島の方々、どうか愛知のようにならないように、今から抗議をした方が良いと思いますよ。

表現の自由とか言いながら、彼らは税金に巣くうだけのパラサイトなんですよ。

それをもう許しちゃいかんでしょ。

 

そう言えば、ちょっと前にケントさんが騙されたと言っていた映画「主戦場」。

↓詳しいことはこの動画で確認を↓

こちらの制作にも多額の税金が支払われていたんですね(>_<)

もう……っていうか、日本の税金って本当に左翼の資金源で反日活動に使われてばかりなんですね(>_<)

もう嫌になっちゃう。

まずは湯水のように垂れ流されているこの不可思議なビジネスモデルを全部表沙汰にしていき、彼らに流れるお金を民意の力で止めていきましょう。

 

話は随分それちゃいましたが、確定申告は毎年行いましょう。

個人事業主なら、毎年2月、3月です!

それではまた!

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

 

2 件のコメント

  • おはようございます。いつもブログ読んでおります。
    初めてコメントさせて頂きます。
    ミュウと申します。よろしくお願い致します。

    徳井さんびっくりしましたね。きちんと罪は償って欲しいです。

    ところで有理子さんは愛知にお住まいとのことですが、
    日本第一党主催
    あいちトリカエナハーレ2019「表現の自由展」病の時代には行かれますか?
    https://japan-first.net/news/aichi-2019-10-27/

    安重根や李承晩のお写真を燃やして踏みつけたり(これは芸術です)
    真ん中に土饅頭みたいな物を作り、「間抜けな朝鮮人の墓」と「もっと間抜けな反日パヨクの墓」(これも芸術です)
    構想15年、桜井先生がその場で作るライダイハン象(こちらも立派な芸術作品です)などなど(笑)
    いろいろな作品が展示されるそうです。

    当日は作品の撮影、生放送、拡散は大歓迎だそうですよ
    ぜひ、有理子さんに視察して頂きたいです(笑)

    何の因果かこの日、この建物で在日コリアンの医療と福祉を考えるシンポジウムが同じ時間にあるそうです。
    偶然とは思えないですね。

    これからもブログ楽しみにしております。
    季節の変わり目ですので、どうぞ体調にはお気をつけくださいませ。

    • こんにちは。
      いつもお読みくださりありがとうございます。
      それから興味深い情報を教えてくださりありがとうございます。

      コメントを読ませて頂き、「行ってみたいな」と素直に思ったのですが……実は私、今日から旅に出掛けまして……明日愛知にいないのです(>_<) タイミングが合えば行きたかったです。 また面白いイベントなどあれば、これに懲りず教えて頂けたら幸いです。 お心遣いありがとうございます。 それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください