【カタールW杯】日本代表全員凄かった!

昨日の試合は悔しかったけど、でも凄かった。

本当に今回のメンバーは凄かった!

 

全員スゴイと思えた大会は初めて!

同世代メンバーが頑張ってた2002日韓ワールドカップから気がつけばもう20年。

同世代が一人抜け、二人抜け、気がつけばメンバー構成がまるっと三世代くらい変わり、そうなるとどんどん話についていけなくなって……っていうか、私の場合ただ単に中田英寿が大好きだっただけということもあるため、メンバーが変わっていくたびにサッカーを観る機会も減っていきました。

 

てなわけで……

今回の大会が始まるまで、代表メンバーが誰かなんて全く知らなかったんだけど、今回のWカップがこれまで見てきたワールドカップの中で一番楽しかった!!!!!

 

日本代表の皆さん、本当にありがとうございました!

 

昨日のクロアチア戦は最後の最後まで戦い抜いて、だけどP-Kで惜敗することになってしまったけど、全員の動きが見事過ぎて、応援していて本当に楽しかったです。

1点目を決めた前田さんは、常に先頭でプレッシャーをかけ続けて、どうしてあんなにダッシュがやり続けれるのか不思議だったけど、

あのレベルの動きをする人が他にも沢山いて、全員体力オバケでびびったよ。

特に伊東純也選手に、守田選手に、遠藤航選手は攻守ともに走り続けなきゃいけないポジションでもあるんだけど、よくもまぁあそこまで走り続けれるのかとびっくりさせられた。

中でも昨日の伊東純也選手は最高だったよね。

それから権田選手の好セーブも凄かったよね。

結果としてはPKで負けちゃったけど、権田選手とDF陣の好セーブがなければ後2点は入れられてたんじゃないかなって思ってる。特に前半冒頭の攻撃を防いだのは本当に凄かったと思う。

それから昨日の三苫選手は、相手に警戒され過ぎて普段より動けなかったけど、一人でドリブルで持ってってシュートしたシーンは爽快だったね。あのまま入れば申し分なかったけど、そこは相手も強いから仕方ない。

 

いや、本当に凄かった。

日本のサッカーレベルがものすごく上がっていることを実感できて楽しかった。

 

選手の皆さんは悔しい思いを未だしている最中だと思うけど、みんな誇りに思っています。

感動をありがとうございました。

森保監督、悲劇を歓喜に変えてくださりありがとうございました。

 

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください