【今さら気づくwww】これ私が書いたんだっけ(笑)

いいのか悪いのか、沢山色んなことを書いていると、自分が書いた事をすっかり忘れるものですねwwww

 

 

何となく、これ今のが必要かも?と思う記事

たまに自分のブログをキーワード検索したりします。

なんでかっていうと、自分で書いた事をすっかり忘れている記事が結構あるからです(笑)

ふと読み返して、「これ本当に私が書いたんだっけ?」って思うことは多々あります。

 

そういう時は、もの凄い集中力を発揮している時なのだろうと思います……その時は気がついてないけれど。。。。

 

なんかさっき自分で自分のブログを検索していたら、この記事って、あの時よりも今読んでもらった方が良いんじゃないかなって、思った記事が幾つかあったので貼っておきます。

お時間ありましたら読んでみてください。

 

【嘆願】ライトワーカーなら、現実世界を生きよ!

【波道を志す方へ】道理を会得し、道理を活かして生きてください。

【新感覚♪】クリアな波動が、ノイズが多い波動よりも強くなった!

【児玉】これは日本の数奇を賭ける一大事だぞ!

【危険】あなたのブログ開設きっかけは何?※加筆訂正

 

下記の記事は、本題が違う所にあるから全文読むと本題に目がいくと思うので、今読んでほしいなと思う部分だけ抜粋しました。

現在の資本主義社会におけるそれぞれの役目の中では、真の自分の使命とは違うことをしている思いを抱えている人が多いことでしょう。

多くの人はそこに葛藤を抱くのではないでしょうか。

今振り返れば、覚醒ちょっと前の私も同じような悩みに明け暮れ右往左往していたように思います。

ただ、現実をないがしろにして、精神世界に向かったとしても何も得るものはないだろうと思います。というのは、精神世界というのは、圧倒的に現実世界よりも難しい世界で、特に見える世界と見えない世界が完全に分離してしまっている現代においては非常に扱いにくい世界であることは間違いないからです。

だからこそ、現実世界で生き抜く力こそが何より必要となり、それが準備できていないままに精神世界に飛び込んでしまうと、多くは残念な事態に見舞われ、気がふれる事態に直面します。

だから、自ら飛び込んでいくのではなく、否が応でもそうせざるを得ない状況が作られるまで、現実社会を全うに生きることがとても大事だと私は思っています。

啓示が降りたとか、神秘的な体験をしたとか、チャネリングしたとかいうと、一瞬一時の話としては、羨ましく思う場面もきっとあるかと思います。

でも、その後に待ち受けているものは、極楽ではありません。

現実世界よりで体感してきたことよりも、もっとキツイ試練です。

本当の啓示が降りて役目を受け入れたら、もうそこから逃れられることはできず、とにかくずっとその役目に従事し、奉仕する日々が待ち受けています。

どうか、この事実を真摯に受け止めてもらえたらと思います。

だから、憧れなんかで突入したい気持ちは一旦捨てた方が良いと思います。

つまり、そんな思いを持っている時点で波動の低い輩の良い餌食になるからです。そういう人には波動の低い輩が、神のふりして啓示を送ります。そしてその啓示を神と勘違いして、その人はその気になり張り切ってしまいますが、超危険です。

精神世界は憧れなんかで入ったらこてんぱんにやられてしまう世界です。

現実世界において生きる力の強い人だからこそ、生きれる世界であるとも思いますし、せめて自分で考え、自分で行動できるという人でなければ、なんともならない世界です。

現代社会のように誰かの教えに従って歩いたのなら、波動の低い霊たちの格好の餌食となる場です。

だから、精神世界と真に向き合っている人の多くは、現実世界を大切にするようにとお伝えになられるのだと心底思います。

【私の場合②】使命を果たすために、社会でそのスキルを磨くのだと思う。

 

それでは、また(^_^)!

 

連絡事項☆

執筆作業は、読み込み直しの所まで来ました♪

 

 

お知らせ☆電子書籍発売開始しました。

【縦書き】

【横書き】

本の内容一部を公開してます。

【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

 

本の紹介ページはこちら↓

【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

24 件のコメント

  • こちらのブログを知り2ヶ月ほど経ちました。政治、スピリチュアル色々あり面白く読ませて頂いております。
    きっかけは偽スピリチュアルの記事でした。私はスピリチュアルの世界とかも詳しくなかったのですが、友人に誘われて興味本意で参加したワークショップで、疑問に思う事があったからです。ハッピーさんや、子宮さん等の世界があるのも、こちらのブログで知り、大変驚きました。何かしら、自分輝きたいと思ってる人の多さにも驚きました。
    私は自分が素敵になりたいとかありませんが、家族に何かあると、心の平安は保てなくなるタイプです。これもエゴなのかと思い、地球攻略ブックなどを読ませて頂き、自分軸を持つという事を模索しております。そんな中でこちらのブログから哲子さんのブログを知り、彼女の絵の色の美しさに単純に綺麗だなーと思いました。私は波動も感じませんし、見えない世界に足を踏み入れたいとも思いません。でも哲子さんが販売されているブレンド香水は、お守りのような感じかなと興味があります。また反面、そういう事を感じる事自体、自分軸を持つということに反しているのでしょうか。

    • ビプビプさんのコメントを読ませて頂いていると、いつも二元論に縛られているように感じます。
      一方を肯定すると何かを否定する考え方があるから、振り回されているような感覚がつきまとうのだと思います。
      友人に関しては、今さら夢見に入ってしまったと私は感じています。精神世界ってやっぱり難しいんだなとつくづく思います。だから、精神世界のことはほどほどに、とくに今は現実と折り合いをつけながら丁寧に生きることが大事だなと思っています。

      自分軸という感覚がまだ分からないのであれば、そこに固執しない方が良いと思います。今分かることできることをやっているうちに分かる日がやってくるので、分からないことにあたふたする必要はないかと思います。できること、分かる事だけをまずは実践してみてください。

      • ありがとうございます。二元論…そうですね…
        分かる事だけ実践…とにかく今に集中できるよう日々精進します。
        ご友人のブログ、絵の美しさに惹かれる反面、思うとこもあり、今回の記事とコメントで納得した次第です。ありがとうございます。

        • 以前のコメントからも、この点に関して気にされていることは重々気がついていたのですが、はっきりとお答えできずに申し訳ありません。
          見えない世界は確実にあるものの、地に生きる人間はそこばかりに重点を置いては足をすくわれます。
          何よりも大事なのは、私たちを取り巻く現実であり、そこを真剣に考えた上で、止観した時に見えない世界は有効利用することができると考えます。
          とはいえ、本当にこのバランスを取るのは難しいことで、特に霊力や覚醒を体験してしまうと尚のこと難しくなります。

          ですから、今日を大切に生きていきましょう。
          どうぞこれからも宜しくお願い致します。

          • 答えにくい事をお聞きしてしまったのなら、ごめんなさい、そしてありがとうございます。
            また私は見えない世界を否定してません。見えるようになりたいとは思いませんが、むしろ存在すると思っております。人間だれしもが経験した事のある(虫の知らせ)もその一つかと。
            地球攻略(紙バージョン)楽しみにしてます。ゆっくり時間をかけて納得いくものになさって下さい。

          • ありがとうございます。
            今日もコツコツやってます。
            これからも宜しくお願い致します。

  • はじめまして。
    恥ずかしながら最近になって竹久さんのことを知りました。h@ppyさんの事を色々検索かけるうちに辿り着きました。
    ブログを拝見し、日々神社、時々たこ焼き。から読み進めていますが、観点が素晴らしくて、今日のテーマから気づいた事が、、、
    日々神社、時々たこ焼き。を本になさったらいいのに。と思いました。普通に生きていれば、気づきと言うものを無視して自我で通すか、一瞬気付くけれど喉元過ぎれば何とやらで、切羽詰まらないと人間の重い腰はそうそう上がるものでは無いと思うのです。
    いつか、誰かスーパーマン的な人が現れるし自分は関係のない事だと、、、
    h@ppyさんが何やら始めるみたいですが、これはとても下らない小さな事かもしれません。でも、これを個々で疑問視出来る人がどれだけいるのか?全国各地の災害、火災、土砂災害、これも単に序章に過ぎないと思うのです。目先の目に見える「私たち人間が作り出した大きなエゴの顕現」を一人一人が責任持って、覚悟を決めて気づく時だと思いました。
    だからあんな日本人として恥ずかしい有頂天のが出来るんだと。ありありと公の場でああやって、惜しげも無く観せてくれているのだと。
    全ては幻に過ぎないから。
    出しゃばって本当にごめんなさい。
    これからも色々とと教えてください!
    ありがとうございます。

    • ありがとうございます。
      沢山読んでくださり、恐れ要ります。
      ご提案ありがとうございます。今アメブロの方で連載していた、地球攻略ガイドBOOKを今の視点に合わせながら書き直しているところです。あちらのブログに書いたことを全て書籍に落とすのは労力の関係で難しそうですが、少しずつではありますが、書籍化作業はしていこうと思います。力強い励まし本当にありがとうございます。

      Happyさんの生活を見ていると、壊れていくこの社会に一生懸命しがみついて生き延びようとしているたくましさは感じますが、どうなることでしょう。
      崩れていく事に責任と覚悟を持ち合わせた方が、ぶれない生き方ができるのではないかなと私個人は思っています。

      それではどうぞこれからも宜しくお願い致します。

      • お忙しい中、早速のご丁寧なご返信を下さり感謝致します。
        「地球攻略ガイドブック」
        とても興味深いです。日々神社、時々たこ焼きのまだ始めの方を読んでる段階でして、まだそこまで辿りついておりませんが、人類の指南書になりそうですね。

        先ずはブログを攻略致しまして、ご出版なさる本に期待を込めさせていただきます。出版なさったら必ず購入したいです。

        この暑さ、悠長なことを言っておられぬ時期に来ていると思います。お身体どうぞご自愛くださいませ。
        これからも微力ながら応援させてください。
        本当に本当にありがとうございます。
        お忙しいと存じますのでお返事は結構です。

        • こちらこそ応援してくださり、本当にありがとうございます。
          梅雨明けが異常に早かったので、夏は結構すぐに終わりそうと思っていたのですが、酷暑ですね(/_;)
          お互い身体を自愛してコツコツ生きていきましょう。
          どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • 竹久様

    こんにちは

    何時も心に響くお話ありがとうございます!

    自分が波動という言葉知ったのは足立育朗氏の波動の法則という本でした
    (違う意味ではアニメ 宇宙戦艦ヤマトの波動砲)
    スピ系興味持ちエセは別としても結構な方々が上から下りてくる情報を受け取ること出来る事
    自分には全くないのでレベル低いのか?思っておりましたが、竹久さんお話伺ってそうではないこと
    理解致しました

    昨日ブログの古い記事数時間かけて拝見いたし結構ぶっ飛んだお話もあって大変面白かったです
    (アンドロメダ星人のお話などすんごい納得)

    以前木内鶴彦氏のお話聞いたと書いたかと思いますが、竹久さん面識あったのですね
    何だか偉そうに感想述べたりして何ともお恥ずかしい
    己の心見透かされているようで・・・

    天下○平のブログなど全部パクリみたいで話が薄っぺらい
    (もう殆ど読んでませんが)
    欲しいと思う商品あっても他のサイト検索して購入してます

    東日本大震災の時小生生れが福島なので何かせねばとトイレットペーパーを箱単位で
    送ろうと試みました(仕事が紙パルプ業界なので)
    しかし手当つかず不織不マスク数万円分送った事覚えております
    今でも影響残る原発問題
    確か最後は民進党顧問となっていた渡辺恒三氏が積極的に福島に引っ張り込んだ
    (色んな利権あったのだろう)
    当時の民主党政権の対応には憤りさえ覚えています

    小生は業界が斜陽産業と以前も書きましたが、竹久さんの助言もあり
    仕事なくなろうが毎日コツコツと生きていこうと思います

    毎度支離滅裂ですいません

    本の完成楽しみに・・・

    • 今までの世の中は、事実を誇張する人ほど注目される傾向があったと思います。
      特にスピリチュアルや宗教関係の世界は言ったもん勝ちな所がかなりあって、「見える気」になっている人たちが、自分に都合の良い情報を見えない世界からの情報として落としていたり、また自分自身の波動が低いことに対して向き合うことができぬまま、低波動の動物霊や人霊たちに都合良く利用されているだけのように見えます。
      見える世界に対する依存が強くなってしまった現代は、不可視のはずのものが視えるという人の言葉が特別強い影響力を持ち合わせているように感じますが、視えることだけが全てではありません。
      見えなくとも、他の4感を信じて感じれば、ほとんどの人は感じられるものであり、特別なことではないですし、逆に下手に能力が開花してしまった方のが、その後その能力を上手く使うことに多大なる試練が待ち構えていますので、普通が何事もラッキーだと思います。

      私は民主党政権の時代を思い出すと、憤り以上に当時の自分の無知すぎる実態とお花畑な平和主義でプロパガンダにガンガン乗せられていたことを思い出し、恥ずかしくなります。
      もうあのような時代の逆戻りだけはご勘弁ですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

      • おっしゃる通りと思います
        目立つ人ほど怪しいし、金儲けの臭いプンプンです

        2年ほど前は上司のパワハラやストレスで鬱一歩手前状態になり肉体的にも精神的にも
        ズタボロでした
        そこから色んなご縁ありまして今では何とか落ち着いた状態です
        竹久さんブログたどり着いたのもなんともラッキーな出来事です

        毎日心を癒すトレーニングしています
        しっかり地に足をつけて穏やかな気持ちで日々過ごしていこうと思います

        以上よろしくお願いいたします

        • 十年以上前に私も仕事の人間関係から鬱になり、会社に行けなくなってしまった時代があります。
          本当に辛いですよね。
          でも、一歩ずつそれでも歩んでいけば必ず道はひらけるものです。
          心に無理せず、でも諦めること無く、今日も丁寧に生きていきましょう(^_^)

  • お友達のことについて、こちらのブログから知ってファンでしたが、最近私も思うところがありつつも、ゆりさんが認める方だからと様子を見ていましたが、ピブピブさんが聞いて下さって、ゆりさんが答えて下さって、良かったです。
    正直ショックですが、同時に、高みに登るほどあっという間に地に堕とされる精神世界の難しさを目の当たりにし、ファンだったからこそ、目を逸らさず学ぶべき時と感じています。

    ゆりさんのブログは、関連記事を読んで、さらにその前後の記事を読み進めていくという楽しみもあり、そこにも沢山の名言が隠れています。
    おっしゃることが、何というかまともで、信用できて、でも希望があって、元気になれます。
    偽スピリチュアル批判で出会ったこちらのブログから、スピリチュアル以外にも国際関係、政治、経済などの沢山のことを学ぶことができ、ありがたく思っています。
    毎日暑いですね、どうかご自愛ください。

    • 日常生活においては問題にならない程度の、些細なエゴや判断ミスが精神世界においては結構な命取りになることがあります。
      特に順調にいっているからこそ待っている落とし穴は結構大きなものです。
      私自身も何度も失敗の経験をしていますが、失敗したと気がついて戻ってこれる人の方が限りなく少ないのが精神世界でもあるなと思っています。
      現実世界:見えない世界のバランスが8:2以上にならないように気をつけて、目の前に現れる現実を直視することを大事な習慣にして、毎日を丁寧に生きていきましょう。
      沢山読んでくださり、ありがとうございます。
      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • いつも丁寧な返信、本当にありがとうございます。
    心に刻みました。

    お友達のアートや文章が大好きで、心の支えの一つとしていたところがあり、気持ちの整理を付けるためかコメントせずにはいられませんでした。
    いつか戻って来られることを願いますが、そんなお節介な気持ちは置いといて、まずは自分ですね。
    自分のように心の弱い人間には容易ではありませんが、目の前の事象や人から逃げず、直視し、現実世界をしっかりと楽しんでいきたいと思います。

    • 弱さを受け入れた上で前を向くと昨日よりも強くなります。
      是非試してみてください。
      どうぞこれからも宜しくお願い致します☆

  • 竹久様
    はじめまして。
    8月の末頃から読ませていただいています。
    地球攻略ガイドブック、読ませていただきました。今までで読んだ本、ブログなどの中で一番納得というか気づいていながら見ないようにしていたようなモノに気づいたような不思議な気持ちになりました。言葉で説明するのは難しいですね。

    そこでお伺いしたい事があり、コメントさせていただきました。
    月経前症候群に悩まされています。一般的にはホルモンバランスの不調と言われるものですね。どっちが通常なのかわかりませんが明らかに人が変わったと感じる程、見える世界が変わるのでどうしたものかと思っています。例えばいい時は全てに感謝して何も気にせず過ごせるのに悪い時は全てが気に入らずイライラしてどうしようもなくなり自己嫌悪満載のダメなヤツになります。
    これも私の波動が上下しているためかなぁと地球攻略ガイドブックを読んで思ったのです。なら波動を高める事をしていればいいのではと。

    そこでお伺いしたいのです。
    月経など月単位の周期で波動は変わるものと思われますか?
    台風、低気圧、地震などの前や後にも寝込んでしまうほど体調を崩す事があります。このような自然現象で個人の波動に影響が出てしまう事はあると思いますか?

    なんでも波動に絡めると某妖怪アニメの歌のようで申し訳ないですが竹久様はどう思われるかと。

    文章も拙く(何分、ブログコメントなど始めて書くので)読みにくいと思いますが、お手隙の時にお読みいただければと思います。

    • コメントありがとうございます。
      結論から言うと、波動が凪の状態になっても月経前症候群は治らないと思います。もちろん劇的な緩和はされるのですが、女性が持ち合わせる身体の仕組みの一つとして現れるものなので、なくならないです。そして、劇的な緩和はされるとは言っても、波動が凪になればなるほど、普段の日常がさらに劇的に穏やかな心持ちになるので、ほんの些細な心の変化が目立つようになるんですよね。だから、症状は劇的に緩和しているはずなのに、相変わらずだなぁっていう感覚は持ち合わせることになると思います。
      波動が凪の状態になったからと言って、完璧になるわけでも完成されるわけでも、全知全能になるわけでもないので、当たり前に風邪を引いたり、寝込むこともあります。ただ、心の感覚が常に今にあるようになるので、心と身体が自然体にあるものとして、劇的に元気になることは確かです。

      また、私個人の見解ですが、月経前症候群に悩まされる気質の人ほど、感受性が豊かな人が多いように思います。ですから、些細な身体の変化を察知しやすくそれに影響を受けやすいのかなと、私自身は理解してますが、ある種これこそ健康の証なのかなと思ってます。

      最後に質問にお答えします。
      月経など月単位の周期で波動は変わるものと思われますか?
      台風、低気圧、地震などの前や後にも寝込んでしまうほど体調を崩す事があります。このような自然現象で個人の波動に影響が出てしまう事はあると思いますか?
      A:波動は日の気分や体調によって変わることは当たり前にあります。なので、もちろん波動は変わったりしますが、波動領域帯が変わってしまうほどの変化はないと思います。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

      • お返事ありがとうございます。

        なるほど、波動をあげると今の状態のまま、階段を上がるイメージと解釈していいでしょうか?
        少し残念な気持ちもしますが、もとからある仕組みとして受け入れ、どのような対応ができるか考えてみます。
        もしからしたらそういうものだと受け入れる事で少し改善するかもしれないですね。
        波動は波動領域のなかで上下する事があるという解釈でいいでしょうか?

        • 直すというよりも、「受けれた上で上手く付き合う」という感覚に軸をおくと、あらゆる事に対する敵対心が薄れるようになります。
          たとえば私は、元々過換気症候群で、なんとかこの心と身体癖を直したいと躍起になっていた頃がありましたが、直そう、過換気が出ないようにしようとするとその症状に対して敵対心が生まれるのか、逆に頻発する事態になってしまったのですが、こういう心癖と身体癖があるという事を受け入れて、出た時に迅速に対応しようと思うようになっていくうちに、過換気症候群に悩まされなくなりました。数年に一度たまぁに出ることもありますが、数分で症状はなかったことになります。
          だから、私は何事も退治するのではなく「受けれた上で上手く付き合う」のが良いと思います。

          >波動をあげると今の状態のまま、階段を上がるイメージと解釈していいでしょうか?
          ここに関しては、ちょっと違うなと思うのですが、細かいニュアンスはご自身が波動領域帯が変わる波動上昇を経験された時に、腑に落ちるはずですし、今はその先のことを知る必要はないと思うので、まずは今日できることからいろいろ試してみてください。

          >波動は波動領域のなかで上下する事があるという解釈でいいでしょうか?
           基本はその考え方で大丈夫です。

          それでは今後とも宜しくお願い致します。

          • 早速のお返事ありがとうございます。
            上手く付き合う、そうですね。なんでも悪いから嫌だから退治するという事でなく受け入れ、上手く付き合う。
            うん、出来そうな気がします。

            了解です!今出来ることをコツコツと続けていきます。

            ありがとうございました。今後も楽しく読ませていただきます!

          • こちらこそ、お読みくださりありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください