【危険】あなたのブログ開設きっかけは何?※加筆訂正

【大事なことなので、12/17に加筆訂正しました。】

私……とっても言いにくいんだけど、

確実性の高い……ある法則に気がついてしましました……(iДi)

とっても言いにくいんだけど……

とっても言いにくいんだけど……

今、波動が超荒れてるし、本当に大事な時期だから、心を鬼にして書くね。:゚(。ノω\。)゚・。

 

スピリチュアルな情報発信をしているあなたへ

はぁぁぁぁぁぁ、本当に言いにくいことなんだけど……、これはもうマーケッターとして眺めて見えてしまった数字的見地から申し上げることなので、意を決して申し上げます。

 

あなたのブログ開設きっかけは何ですか?

スピリチュアルな情報発信を今現在されている人は、自身のブログ開設のきっかけを確認してみてください。

逆に、スピリチュアルなブログを好んで読んでらっしゃる方は、そのブログ主がブログを始めたきっかけを読み直してみてください。

 

どうでしたか?

 

マーケッターとして気がついてしまったこと。

私はかれこれ6年ほどこういうスピリチュアルとかいう精神世界のことが気になって、一生懸命勉強して、一生懸命探求して、一生懸命実践してきました。

 

そして、今となっては、自分のブログの大方はそのような自分が気がついたスピリチュアルな精神世界に関する情報発信に終始しています。

 

しかし、始めたきっかけも、目的も、こんなことを書くためにブログを始めた訳ではありませんでした。

ただの神社の備忘録です。

しかも、開設理由はもっと単純です。

ある時私は思い立って「自転車で100個神社を回る」と決めたのです。それを言ったら、友達がみんな大笑いして「夢(私のあだな)は絶対話盛るから~」って言われました。

それが気に触ってというか、ぶっちゃけ腹が立ちました。

絶対私は嘘つかなのに……(嘘をつくつもりじゃないのに、嘘になってしまったことは多々あるけれど)そんな風に言うなんてって……心の中で思いました。

だから、嘘をついていない方法を実証する方法はなんだろう……って考えて、「そうだ!ブログだ!」と思いついたのです。

そして、私は友達に100個の神社を回っている実証をするためだけに、ブログを立ち上げました。

それがあれよあれよと発信の実績を重ねてるうちに、自らが不思議なことに巻き込まれていき、発信感覚が身についているから、折角だから発信してしまおうと思っているうちに、どんどんガチな世界に取り込まれる事態になっており、今は自分の役目を自覚して発信しております。

この頃の気持ちをまとめたブログ↓

こんな事を書くためにブログを始めたわけじゃないけど、こんな事になって良かったと思ってる。その①

 

そしてですね、こういったスピリチュアルな精神世界の発信をしてしまっている人が大きく分けて2パターンあることに私は気がつきました。

 

①全く違う目的でブログを始めたのに、気がついたら不思議世界に巻き込まれて、不思議な世界の発信をしている人

②スピリチュアルな探求や発信が目的でブログを開設した人

 

だいたいというか、ほぼ絶対的にどちらかに当てはまる訳です。

 

そもそも私は、自分自身がスピリチュアルな精神世界のことを発信したいと思ってた訳ではなく、気がついたらそういう事に巻き込まれてしまったという経緯があるため、ブログ主さんが最初にどういう気持ちでブログを開設し、そして開設当初のブログがどんな内容なのかがもの凄く気になるんですね。

 

で、私のように最初は全く違うことを発信していたのに、気がついたらおかしなことに巻き込まれて翻弄されて、でも頑張ってます!って言う人がとにかく好きだったんですね、私は(笑)。

あっ!同士いた!って感じで。

 

そういった単なる私の同士探しの探究心みたいなものもあって、スピリチュアルな発信をしてる人で気になる人を見つけると、必ずどういういきさつでブログを開設したのか常に確認してきました。

 

そして……分かってしまったことがあります。

 

スピリチュアルな発信が目的でブログを始めた人は、みんな結局おかしなことになっています。

 

自分もスピリチュアルな情報発信してるから、ずっとずっとずっと言いにくくて口ごもってたんだけれども、

マーケッターとしてここは心を鬼にして言わせてもらうね。

スピリチュアルな発信が目的でブログを始めた人は、みんな結局おかしなことになっています。

違う事例はないかないかと探してみたけれども、逆に探すことができませんでした。

私は2011年9月に啓示を受けてそれからあれやこれやといろんな情報を見ています。もちろん私が知らないブロガーさんもいるだろうけれど、割と知っている方だと思います。

本当に残念な話なんだけど、ある種の覚醒を経てからブログでスピリチュアルな情報発信を始めた人はなんだかことごとくみんなおかしなことになっています。

その理由ははっきりと分からないのですが、

自分の現実と理想(主張)がかけ離れた中で、

自分自身も完璧ではないのに完璧であるようなそぶりを知らず知らずのうちにせねばならないことに陥ってしまうからかなと思うのです。

 

何の気なしにブログを始めて、次第におかしなことに巻き込まれてしまった人たちというのは、そもそも先に発信していた覚醒前の自分の方を保とうと思える環境があるので、それが基点となって自分を完璧に見せないように逆に努力するだけれども、

スピリチュアルな情報発信を目的にしている方は、自分の言っている事が正しいということに執着が沸くのではないでしょうか。。。。。

 

そこが大きな分かれ道かなって思うのです。

 

ずっと観察しているのだけれど、

覚醒後にブログ発信を始めたり、スピリチュアルに興味があるからブログを始めた人というのは、ほぼほぼおかしな精神状態に陥っていきます。

私の知る限りではほぼほぼ100%だなって思ってます。

そもそも、精神世界にのめり込んで探求していくと、大方みんなおかしな精神状態になります。実際私もそういう時代がありました。必ず誰しも起こることなんですけれど、正直言いますね……完全に私に起こっていることと、レベルが違うように思うんです。

そもそも全くスピリチュアルな発信をしようとも思わず開設したからこそ、なんとか普通であり続けようと思う自分と

スピリチュアルな発信をしようと思って開設したからこそ、その道のマスターであり続けようとするブログ主さんでは、

精神破壊の差が全然違うなって思うんです。

精神破壊の差で済めば、まだまだ人に迷惑をかけることもないので、まだ良いのですが……

 

精神世界の発信を目的にブログを開設して集客している人は、日に日にカルト宗教家していきます。

自分の情報を信じて投げ銭やいいね!してくれる人の数=自分の信頼度数

という

変なロジックが彼らの中で生まれているとしか思えません。

それでもみんなが良い方向に向かえば、別に指摘する必要などどこにもないのですが、本当に残念なくらい全て、みんなおかしな方向(共依存による狂喜乱舞)に陥っていきます。

 

こういう言い方をすると、私が正しくて、そうじゃ無い人が間違ってるみたいな感じになるから、ずっとずっとこのことを言うのは避けてきたんだけれども……

時が時だから、誰に何を言われようと、意を決して言ってます。

 

①スピリチュアルな発信が目的でブログを始めた人のブログは、読まない方がいいです。

 

つまりですね、大変言いにくいのですが……

あなたが好きなスピリチュアルブロガーがいたら、その人のブログの始まりをしっかり読んでほしいのです。

始まりの最初からガッツリ精神世界だったら、ほぼほぼ離れた方がいいです。っていうか離れた方が身のためです。

単なるマーケティング見地ですが、その人が自滅するか、カルト宗教化するか道はだいたい二つしかないです。

占い師とか、セラピストとか、霊媒師とか※1(末尾に加筆訂正します。12/17)、お坊さんとか、職業的に割合スピリチュアルが関係してくる世界の人ならまぁまぁ別と言えますけれど、いわゆる普通にスピリチュアルな情報を発信している人(引き寄せとか、アセンションとか、幸せになりましょうとか大ざっぱに言ってる人)でで、まともな波動を出してる人、見たことがないです。もちろん本とか、講演とか、イベントやってる人でもです。って言うか、そういう行動(本とか、講演とか、イベントやってる人)を起こせるくらいのエネルギーがある人は集団のカルト化をするので、あなたが一度でもはまると抜けにくくなるので、より厄介です。

ついていくと、いずれあなたもおかしくなるので、本当に気をつけてほしいです。

 

②スピリチュアルな発信が目的でブログを始めた人は、ブログの方針を変えた方がいいです。

 

それから、このブログを見ている人の中で、自分自身がそれに当てはまる方もいらっしゃると思います。

精神世界に目覚めてしまったからこそ、その情報を整理するためにもブログを書こうと思ってやってらっしゃる方もいるかと思います。

私はこの6年見てきましたが、この入り口で功を奏した方を未だ見たことがありません。

最初はいいなぁって思ってるのに、なぜか必ず途中からどつぼにはまります。

本当に悲しいことに、全員おかしなことになっています。

だから、自分のブログがその入り口から始まってると思う人は、精神世界に向き合うことを一切止めて、超普通なリア充ブログにまずは変えることを心底お勧めします。

既にあなたは充分過ぎるほど精神世界の情報を持ってらっしゃるでしょうから、それを活かしてリア充して、その事実(誇張や嘘はいけません)だけをただただブログにするのが良いと思います。

それができなければ、ブログを閉鎖して、ただただ現実だけに没頭した方が良いと思います。

 

 

本当に失礼な話をしてごめんなさいね。

私自身はこんなに偉そうにスピリチュアルな話をしているのに、本当にごめんなさいね。

自分が同じようにスピリチュアルな発信をしているこそ、言いづらかったんです。

だからこそマーケッター性分で、たまたま気がついてしまったこの法則をずっとずっとずっと言えなくて心の奥底に隠していたのだけれども、

この間軸が大事だよ、本当に今回の波動上昇はヤバいよ!って申し上げたとおり

【波動上昇】自分軸を持つということ

スポッとはまられたら、今回ガチでヤバいの。。。。。

 

だからね、私も、意を決して言うことに決めたの。

 

私は言ったよ。

勇気を出して伝えたよ。

後はあなたがどうするか考えてね!

 

セラピストとか、霊媒師とか… 12/17加筆訂正

職業的にスピリチュアルな事をしている人はだいたい大丈夫って書いちゃったのですが、たまたま私が知り合いでお付き合いのあるセラピストとか霊媒師さんは質の良いお仕事ぶりをしてくれるので、大丈夫的に書いちゃいましたが……。

ここめっちゃピンキリです。

本当に重々気をつけてくださいね。

霊媒師さんは、必要不可欠で眷属神など動物界の波動を使ってお仕事をなさっています。それだから駄目って言う意味ではないんだけど、そこは重々理解されてお付き合いくださいね。

セラピストさんで、スピリチュアルにガッツリ興味あるセラピストさんは、少し遠巻きに観察した方が良いと思います。絶対ってことはないけれど、元々ガッツリスピリチュアルなことに興味があってセラピストさんになった場合、結構な具合で低波動です。

セラピストの場合は、セラピストになりたくて勉強しているうちに、スピリチュアルな世界に長けたっていうタイプの人と、スピリチュアルな事が好きで探求していくうちにセラピストになった人と2パターンあるんですけれど。

やっぱりスピリチュアルな事が好きでセラピストの道が始まっちゃった人は危険なパターンが多いと思います。そういう人で特に集客熱心なタイプの人はガチで遠巻きに見た方が良いと思います。(もちろんブログの入り口が、全く別のことから始まってるのに、気がついたら目覚めてしまって……というパターンの人は除外です。あくまでブログの入り口からがっつりスピリチュアルで始まってるセラピストさんの話です。)

だから、あまりスピリチュアルな発信もせず、超淡々としているセラピストさんのが、安心かなって私は思います。

見極めるポイントは、仕事として淡々とやっている、つまり実務として理解して動かれているのかどうかだと思います。

言葉足らずで失礼致しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください