【道理】縁の広がりは波紋のように。

良縁は波動の法則と同じなんだと、今さら実感。

 

縁に恵まれていた実感

半年くらい前に、最近の縁の繋がり方が異常すぎるという話を書いたんだけど…

【ブレインスパ効果?】縁の繋がり方が凄すぎる件ww

2023年8月24日

おかげさまでその後も縁の調子は続いておりまして、

新しい縁、過去の縁が結び続いています。

疎遠になっていた幼馴染との連絡も日常的になりまして、

改めて自分ってものすごく恵まれた環境の中に生きていたんだなと実感する日々を過ごしています。

 

自分は孤独だと思っていた時代があったのに、

自分だけが孤独の中にいるように思っていた時代があったのに…

まるでそれが幻想のよう。

 

そしてあんな時代は、自分が自分で勝手に檻を作り、そんな檻の中に自らはまって、勝手にもがいて、縁を繋げるために一番大事な波紋を広げるという、当たり前すぎる当たり前のことから目を背けていたんだなと気が付かされる日々が続いています。

 

縁は〇な思いの中に自分がいて広がる。

このような良縁が続く日常にいるようになって、改めて気が付いたことがあります。

それは縁というのは〇だと。

冷静に考えれば当たり前ことなんですけどね(笑)

縁はえん。円であり、○であるのは道理中の道理。

だから必然なんです。

だけど、幼少期の頃から△の社会が善だと刷り込まれた私たちは、その当たり前中の当たり前をつい見失ってしまいます。

そして、上昇という部分のみに意識を費やして、そして孤独になっていく。

【△の世界】上れば上るほど……不安になる

2018年3月12日

孤独だから人間関係も乏しくなってくのに、そんな希少な人間関係ですら損得で考えて、より一層サバイバルゲームに没頭していく。

こうして人間不信になったり、より一層孤独を深めていくのが現代人あるあるかなと思うのですが、それもやっぱり△の意識なのか〇の意識なのかの違いなのだなと、ここにきて実感を深めています。

縁というのは波紋のように広がっていくもの。

それは水面に水滴が一つ落ちる時のように。

その波動に共鳴することによって、縁は広がり、また波紋が作られていく。

ごくごく当たり前のことだけど、ここに対する実感が今までなかったんです。

だけど、ここにきて道理として実感できるようになりました。

 

今、縁がないとお嘆きのあなた。

きっと〇の意識で生活することを心がければ、あなたにも良縁が沢山周りに会ったことに気が付かれ、そしてさらに縁が広がっていくことになると思いますよ。

○の意識については地球はファンタジックに還ってるで詳しく書いてるので、気になった方はどうぞお買い求めを♪

 

それでは天皇陛下に感謝して、今日も健やかに過ごしましょう。

 

本を発売しています!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください