【今】想像してなかった未来を歩んでる【841】

いつもそうと言えばそうだけど、今の歩みは本当に想像してなかった。

 

想定外中の想定外に今います。

私の人生はいつも自分の想像外になってしまうことが多い。

だから想定外になるのはある種当たり前とはいえ……、去年と今を比べるとあまりに思ってることが違い過ぎて驚いてる。

それくらい今の道というのは、普段以上の想定外の中にあるんだ。

 

去年の今と今年の今でこんなに変わるんだ。

去年の今は、再来月から始まる三重の生活をどうしようかとてんやわんやになってた。

見知らぬ土地での3カ月の大冒険が、無事にフィニッシュできるのか頭を悩ませてたし、

何より、自転車で鳥羽まで行くことができるのか、体力的な不安も沢山あった。

 

当然、その先なんてよく分からない。

とにかく楽しく三重で生活をして、そして充実感で心を一杯にして帰ってきたいそんな希望を描く事だけで精一杯だった。

 

そして、想像以上に楽しい3カ月を経験して、

この歳になって新しい友達も沢山できて、

さらにこの人とは生涯の付き合いになるかも?と思ってしまうような出会いも幾つか手に入れて、

さらに出掛ける前には全く描いていない目標までできてしまった。

これも今思えば想定外(笑)なんだけど……

そんな目標がまずは現実路線になるべくこの半年間私は努力してきた。

 

そして、いよいよその目標が現実路線になりそうな気配の最中に今私はいます。

 

去年の今頃はそんな目標を描く自分がいるなんて想像の片隅にもなかった。

それにこれからやっていこうと思っている事は、敢えて自分が避けて通ってきたことばかり。

 

にもかかわらず、そこに全力で今ぶつかっていこうとしている自分がいるわけで……

そこを考えると、人生って本当に不思議だなぁと思う。

 

これからどうなるかはさっぱり私も分からないけど、いつも想定以上の良いことに恵まれて経験を積み重ねることができた私なのだから、これから先もきっとそうなるだろうと思ってる。

今想像していることを超えるもっと素敵な想定外が、きっと来年の今にも起こっているんだろうなぁなんて思ってる。

 

どうなるかは分からないけど、とにもかくにも「今」を全力で楽しむことが大切なんだなと、つくづく実感してる今日この頃です。

 

是非皆さんも楽しく「今」をやっていきましょう♪

それではまたね☆

 

本を発売しています!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください