【542】八代神社(三重 鳥羽市・神島)

三島由紀夫の「潮騒」でも登場する神社です。

No.542 八代神社(三重 鳥羽市・神島)

管島からよく見える神島。

だけど行きにくい神島。

だからなかなか行く機会に恵まれずにいたんだけど、ようやく行ってきました。

そして三島由紀夫の「潮騒」で何度も登場してきた神社へ参拝しました。

小説でも階段の話が沢山出てくるんですけど、小説を読んで想像していた以上に長く急です(笑)

ここで吉永小百合も山口百恵も手を合わせたんだなと思うと、なんかキュンとしますね。

波動は一般的でした。

その後も潮騒巡りは続き

灯台も

 

監的哨にも行きました

 

この日帰った後、ついつい吉永小百合と山口百恵と二つの潮騒を見入ってしまった私でした。

 

ヤシュラン ☆☆☆☆

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください