㊋変わる!2023流行語はブラボー!から何周目?へ?!

おはようございます。
火曜日は「変わる、終わる、始まる」です。

この「変わる、終わる、始まる」では、社会全体のトレンド(流行や趨勢・すうせい)に関する情報をお届けしています。

時代によって、インフラが変わり、またこの変化によって人の興味も変わります。

激動の時代と呼ばれる昨今の中で、立ち止まって全体を俯瞰できる情報をお届けしていきたいと思ってます。

朝のお供として、是非活用してくださいませ♪

 

今日の話はついてこれる人とそうじゃない人に分かれるけど…。

ちょっと前のイイネで紹介させて頂いたブラッシュアップライフ

このドラマに私自身がはまっているせいか、日常生活の中でついつい「何周目?」と聞いてしまう事が増えている私です。

ドラマ観てない人は「何周目?ってどういう意味?」と聞きたくなるでしょうけど、細かく話すと長くなるので、何周目の概略となる説明はちょっと前の記事↓を確認して頂くか……もしくは…

㊌想像の100倍面白い!ブラッシュアップライフ!

2023年2月15日

 

Huluで全話見て学習して(*’ω’*)

 

そんなこと言わずにちゃんと教えてよ!って思う人もいると思うけど、それ話すと本題に入ることができないくらい説明がほんと長くなるから、過去記事を読むかドラマを観るか…もしくはドラマの公式ホームページを観て「何周目」を掴んでください。

 

ただここまで突っぱねるとあまりに非常な気もするので…超端的に説明すると……「何周目」は「輪廻の回数」とも言えます。

ただ輪廻と言うと語弊があるな……。

もっと分かり易く説明し直すと「タイムリープの回数」と言えるかな?

 

ドラマを観てる人ならこの説明で合点行くはずなんだけど、観てない人は、なんで?ってなるでしょ?

 

 

しかもタイムリープの回数の会話が、今年の流行語の可能性になるのかなんて、そもそもおかしな話に聞こえるでしょ?

だから、ここは端折りたいのよ。

説明すると長くなるから。

 

せめて「何周目」の意味くらいは、既にみんな分かってる体で話を進めたいのよ(笑)

ということで、「何周目?」がなんのことかどうしても気になる方は、Huluで全話見て学習して(*’ω’*)

そしてオンタイムに追いついて♪

ということで、ここからはドラマを観ている前提で細かいこと端折って本題入ってくね。

 

とりあえずドラマを観てない人が記事を読むのはここまでってことで、記事もページ分けとくわ!

続きを読む人は「次のページへ」をクリックしてね♪

8 件のコメント

  • ちょっとシンクロなお話でした。
    ちょうど東京リベンジャーズ一気見したところでして。笑
    世界線移動とかも最近話題になっており、マンデラエフェクトというものも知り
    なんか世界がマルチエンドのゲームのように感じて、どう受け止めたらいいのか困惑している最近です。世界は幻想ってそういう意味なのブッダさん!?

    それにタイミング的にこれ波動上昇と関係ありそうですよね?波動上がると世界が変化しやすくなるってことですかね?なんで!?
    と困惑中だったので
    竹久さんの見解楽しみにしています。

    • こんにちは。
      シンクロしてたんですね。
      それは奇遇ですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

    • おはようございます。
      教えてくださりありがとうございます!
      めっちゃ恥ずかしい(*_*;

      何周目が正解です!
      ここまで露骨に誤字に気がつかず張り切ってたのが恥ずかしい!

      おかげさまで全部直しました!!
      ありがとうございました!

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • わはは!ユリコさん激推しだ!面白いですよね~。

    最初TVつけたまま他のことをしてたンですけど『んんっ?』と、すんごく引っかかって録画を(笑)
    確かに回を重ねるごとに伏線というかお約束がより立体的になって楽しいですよね。(脚本であの会話を書けるバカリさん、中身おばちゃんやん。)
    けどこないだの日曜で本題に入ったカンジですね。
    安藤さん、一気に老婆に見えました。皆さん上手な役者さんだと思ってましたけど、さすがです!
    どう着地するのか気になる気になる。
    別格なのは保育園時代の子役の子です!『みやおかさんはきこんしゃ』

    • こんにちは。
      ほんと、面白いですよね。
      バカリさんの掛け合いが自然過ぎてそこも癖になるんですよね。

      保育園時代の子役さんの一番好きな芝居は、公衆電話で「あぁ…」ってなるところ(笑)
      何度見ても笑えるし、最高過ぎます。

      一緒に楽しんでいきましょう。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

      • ど、毒!?さすが一筋縄ではいきませんね!
        お茶okで嬉しそうな2人を見て胸が締めつけられるようでした。…スミマセン、どきどきが収まらなくて…。

        • 今週もワクドキでしたね~。
          いよいよ最終回どうなることやら。
          さっぱりとした感じのエンディングを期待します。

          それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください