【虎ノ門ニュース最終回!】ありがとう7年8カ月!ありがとうDHC!

虎ノ門ニュース最終回でしたね。

 

惜しまれながら終了はかっこいい。

先ほどまで、最後の虎ノ門ニュースを見ていました。

 

今週は全ての回が最終回ということもあり、どの曜日もものすごいギャラリーの人が集まっていましたが、今日も凄いですね。

虎ノ門ニュースがどれだけ巷に愛されていたのか再確認させられますね。

 

2015年の夏くらいから見始めました。

私が虎ノ門ニュースを知ったのは、番組開始早々に精神科医の香山リカが炎上したことによってでした。

当時は出演者のほとんどを存じ上げない状態で、米粒写経も全く知らない芸人でした。

ですから、ニュースで存在を知ったものの即座に試聴には繋がらなかったんです。でも夏くらいから見始めるようになりました。出演者含め全リニューアルしたことによって興味が湧いて、そこら辺から見始めるようになったんだよね。

それでも最初は、水曜日の田母神さんの回だけちょこちょこ見るくらいの視聴頻度だったんだけど、次第に他の曜日にも興味が湧くようになり、気がつけば私の朝の日課になって7年半。

この番組のおかげで、どれだけ私が賢くなったことか。

そして、多くの日本人が賢くなったことか。

その功績は計り知れないでしょう。

 

虎ノ門ニュースの功績は偉大

虎ノ門ニュースの成功により、今まで冷や飯を食べさせられてばかりの保守言論界には大きな風穴があき、沢山の類似番組、専門番組が現れることになりました。

また、知名度が低かった保守言論人の多くが、虎ノ門ニュースをきっかけに知名度を上げ、積極的な言論活動をすることができるようになりました。

 

また、虎ノ門ニュースは常に左翼の攻撃を受けていましたが、その攻撃を迎え撃ちし、そして倒し続けたことにより、多くの人が左翼の嫌がらせの手法と言論弾圧のしくみを学ぶことになりました。

その結果、左翼の正論に乗せられなくなる日本人が画期的と言える具合に増えることになりました。

 

また、戦後の左翼教育の影響が強かった日本では、当たり前のナショナリズムが見落とされるだけでなく拒絶させられ続けていましたが、虎ノ門ニュースの日々の発信により、感覚は反転するようになってきました。虎ノ門ニュースのおかげで、当たり前のナショナリズムを取り戻し、当たり前の感覚に誇りを持つことができるようになりました。

 

それもこれも、虎ノ門ニュースがあったから。そして虎ノ門ニュースの出演者とスタッフが頑張ってくれていたから。

感謝しても感謝しきれません。

本当にありがとうございました。

 

来週からの朝困るな…。

虎ノ門ニュースには感謝しかないのですが、完全に朝の習慣として溶け込んでしまったものがなくなるは正直困りますね(;_;)

虎ノ門ニュースを毎朝観ていた人は、これから朝何を観るのでしょうか。それとも全く別の生活習慣に変えるのかな?

私はまだ次の何かが見つかってませんが、とりあえず無くなってしまった時間もじんわり味わってみようかなぁ…。そう考えています。

とりあえず闇鍋ジャーナルは視聴してるけど、これが広がってまた朝やってもらえるようになるのはいつの日か。

またそんな日が戻ってきてほしいですね!

そう思ってしまうのは虎ノ門ニュースがあまりに素晴らしかったから。

本当に虎ノ門ニュースありがとう!!

日本の言論に風穴を開け、大いに変えてくれてありがとう!!

本当にありがとうございました!

心より感謝いたします。

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

 

 

 

 

6 件のコメント

  • こんにちは。

    虎ノ門ニュース、明るい終わり方だったご様子で良かったです。藤井さん、スタジオにいらしてたのですね。私が観ていた最後の方はコロナ真っ最中でオンライン出演だったので、長い時間が経ったのだなぁと。朝2時間弱って結構長い時間ですから、視聴が日課だった方は時間が空いてしまいますねぇ。

    まだ少ししか視聴していないですが、闇鍋ジャーナル(仮)は面白いですね。私は井上さんが好きなので、たくさん出てらっしゃるようで嬉しいです。

    • こんばんは。

      そう!久しぶりに藤井さんもスタジオにいらしてくださって嬉しかったです。
      虎ノ門は朝のルーティンの一つになってましたからね、これから違う朝のルーティンを作っていくのが個人的にはしばらく大変ですが、きっとそれにも慣れていくでしょう。
      虎ノ門のおかげで、国民全体の教養は確実に高まりましたから、本当にありがたいことですよね。

      海外にお住いの人にもライブでお伝え出来たのが虎ノ門ニュースの良い所だったと思いますが、youtubeの発展のおかげで様々な日本の情報が海外に届けられるようになったので、そこも以前とは違いますよね。

      距離や時差の垣根を越えて、これからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    友理子さんの影響で私も数年前から見だした虎ノ門ニュースでしたが、最初は本当に何の話をしてるのかちんぷんかんぷんでした。でも民法では聞かない話が新鮮で、わからないなりに見続けよう!と思ってたら段々ハマっていきました。いまだにわからない話題も多いかと思いきや番組の歴史の振り返りで案外観ていたことに気づきました。温かいいい最終回でしたよね。観覧にも行きたかったのですがあまりの人の多さにやめました。もっと前に行けばよかった(^^;

    ニュースって、今までの歴史の知識が無いと全然わからないもんなんだな~と虎ノ門ニュースと民法の違いを通して感じたものです。暗記科目だと思っていた為、歴史が本当が嫌いだし苦手で、民法で印象操作されまくってたデラシネの一人だったので(^^;

    私としてはそういう意味で、大人塾と共に改めて歴史を学ぼうと思う機会になった大事な番組でした。あの長さがまたちょうどいい家事のお供にもなり、私も非常に寂しいです。

    また新たな形で復活して欲しいですね。
    闇鍋ジャーナルもちょこちょこ見たいと思っています~。

    • こんにちは。
      私も虎ノ門ニュースを観るようになって、歴史の捉え方が大きく変わった一人ですよ。
      それまでは私も同じように暗記科目で苦手で、知る必要の意味が分からないと思っていたのですが、
      虎ノ門ニュースを観るようになって全ては地続きであり、歴史が分からなければ現在の問題も分からないということに気がつけるようになりました。

      何か別の事をしながら、聞くのには案外よかったですよね。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは

    闇鍋ジャーナル、私も聞いてます。
    竹田さん出演の初回、安倍さんが倒れたときの日の心境をそれぞれの話しが印象的でした。

    最近はラジオ番組もYouTubeですぐ聞けるようにしてくれてるので、ラジオをYouTubeで聞くこともあります。
    録音しなくても聞けるのでとても便利です。

    • こんばんは。

      闇鍋ジャーナルの空気感落ち着きますよね。
      何が知りたいというより、あの掛け合いがすっかり体に馴染んでいるということに、闇鍋ジャーナルを聞いて初めて気がつきました。
      論客の横に居島さんがいてくれる空気感が丁度良いんですというか、すっかりそれが適温になっていることに気がつきました。
      どうかこれから続いてほしいですね。

      私もラジオをyoutubeで聞くこと増えています。
      ラジオで聞こうと思うことはなかったのに、youtubeになれば聞くし面白いんだなと再発見が沢山ありますね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 太田 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください