【朝の機嫌】一日の影響力を知る!

朝の気分の影響力の強さを知って驚く(笑)

 

半年ぶりに普通の朝が帰ってきた!!!

ちむどんどんで与えられた不快感が私の朝ドラ史上次元にないものだったので、後期の朝ドラがどうなるか非常に心配しておりました。

また朝から不快感を重ねなくてはならないのか…

そんな不安な気持ちで恐る恐る今期の朝ドラを見始めたんですが…

 

いいですね!

 

っていうか、これが朝ドラですよね(;_;)

 

ようやく普通の日常が帰ってきた気がします。

 

多くの朝ドラ民も同じ気持ちのよう。

 

 

 

たった3回でも安定感が違う。

っていうか描き方がとにかく丁寧。

そして、普通の人間の感覚で物語が進んでいく。

当たり前のことなんだけど、ちむどんどんではその当たり前がハッキリ言って全くなかったから、本当に心が落ち着く。

 

朝ドラ受けにも笑顔が戻ってきた(笑)

BS視聴だから、朝ドラ受けは見ていないんだけど、朝ドラ受けもいい感じに戻ってきたみたい。

ニュースになってたよ(笑)

っていうか、アサイチのメンバーも大変だよね。

ドラマに共感できるかできないかで、リアクション変わってくるもんね。

ちむどんどんの頃は大変だったんだね。

ほんとみんなこの半年間苦痛に耐え抜いていたんだなぁと、今更ながら実感。

 

そして朝ドラが素敵だと、一日のテンションも随分違ってくるものだなぁと実感。

朝の時間って本当に大切だなぁと、ちむどんどんが終わって気がつく10月の初めでした♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

2 件のコメント

  • こんにちは。
    今朝、初めて「舞い上がれ!」を見たのですが、「ちむどんどん」とは違って丁寧な描写と美しい景色に、これぞ朝ドラ!NHK!という感じがしました^^

    役者さんの演技も、それぞれの良さが相乗効果で引き出されていて安心して見られますし、1回見ただけでも物語が何を伝えようとしているのかが分かるので続きが楽しみになりますね。

    朝ドラって夜ドラ以上に安定感や安心感が大切なのだなぁと、しみじみ感じています(笑)

    • おはようございます。
      ほんと、これぞ朝ドラって感じのいい感じに戻ってホッとしてます。

      仰る通り、ほんとそうなんですよ。当たり前の安定感が朝ドラこそ必要。
      家政婦のミタの大ヒットによって、その脚本家が作った純と愛が大ゴケして批判殺到したのも、朝ドラと夜ドラの違いがあるからでしょうね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください