【安倍晋三以外にはいない!】世界が泣く政治家。

かつて日本では、政治なんて誰がやっても同じだと言われ、多くの人がそう思い込んでいた。

しかし、新生安倍晋三の登場によって、政治は誰がやるかによって大いに変わると知った。

 

安倍さんは地球にとって大切な人なんです。

日本のメディア特定野党がが誰より一番張り切って、安倍さん像を歪めて伝えてきたから、安倍総理の事を勘違いする日本人は後を絶たない。

ただ、そんなおバカな日本人はごく少数であったことは、多くの人が献花に訪れる景色で読み取れる。

 

ただそんな少数のおバカな人たちの声をメディアが最大限に拡声させて、日本人を狂わせていた。

本当に悲しい。

世界の対応を見れば、そして海外の報道を見れば、如何に稀有で偉大な政治家であったのかが良く分かるので、ここでは各国の対応や声をまとめていきます。

 

世界中が泣いています。

安倍元総理の死を受けて、

インドは国家をあげて喪に服しました。

 

ブラジルでは3日間喪に服すことになりました。

 

アメリカでは、安倍総理の弔意のために全政府機関で10日間半旗掲揚となりまりした。

 

バイデン大統領も大使館に記帳に訪れました。

 

国連では安倍総理のために黙祷が行われました。

 

台湾では哀悼のライトアップがされました。

 

トランプ元大統領も大変悲しんでおられます。

 

このような悲しみの声は世界中の要人から届けられています。

 

私たちにとっては身近で親しみやすい安倍総理が如何に偉大な人であったのか、良く分かります。

政治は誰がやっても同じなわけはなく、

愛国心に溢れ賢く実践力があり、さらに誰に対しても分け隔てなく優しく親切で丁寧な対応ができる安倍さんだったからできたこと。

 

本当に悲しいです。

この事実を未だに理解できない少数の日本人がいることも悲しいです。

 

 

 

6 件のコメント

  • 竹久さん
    ありがとうございます。

    昨日から悲しみ、恐怖、怒り様々な感情で苦しい思いを一人抱えてました。

    竹久さんが言葉にしてくださる事で、私自身も心が整理され、そして一人じゃないと思えます。

    本当に少数の声のデカい人たちに歪められ、同じ気持ちの人の方が少ないように思えてましたが、悲しいですが今回のことでそうではなかったことが実感できます。

    奥様とゆっくり過ごしてもらいたい気持ちもありつつ、もう一度総理になってもらいたい気持ちもありました。

    たくさんのプレッシャーの中、家に帰れば昭恵夫人のあの天真爛漫さに助けられていたのだなと思い素敵な夫婦像に憧れもありました。
    自分も身内が悪く言われたら悲しいですが、安倍夫妻は国中から責められ想像を絶するレベルですよね。
    亡くなった後ですら蹴り続ける人達がいる事も許せません。

    どこかみんなのお父さんのような気持ちでいました。心よりご冥福をお祈りいたします。

    • こんにちは。
      そうですね。
      安倍さんはみんなの日本のお父さんでしたよね。
      そう思える親近感が国民の多くの心にあったのだと思います。
      だから、自ずとみんな悲しくなってしまうのだと思います。

      国民の大半はものすごく悲しんでいます。
      これが民意だと自覚して、いきましょう。

      これからも宜しくお願い致します。

  • 一気に読みました。そしてまた泣きました。
    世界の計り知れない損失です。
    ですが、このままズルズル落ち込んでいては波動が下がるばかりなので、前を向いて、自分が出来ることを一つ一つやっていこうと思います。
    竹久さんの記事を重要な指針とさせていただいてます。
    いつもありがとうございます。

    • こんにちは。
      そうですね。
      いつも申し上げてる通り、国会は国民の集合意識の顕現です。
      私たち一人一人がその志を受け継ぎ生きることが国会と日本を発展させ良くなることに繋がらせると思います。

      お互い頑張りましょう。
      これからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。

    本当に残念です。見当違いの言いがかりや批判ばかりされていましたね。海外の実際を見ることもせずに日本国内で(多分声の大きい少数から)批判されてました。というか自分たちに都合のいい海外の事例だけピックアップされてましたしね。安部元総理が、今は心安らかでいらっしゃいますように。

    絶対に忘れてはいけませんね、今回の事件も、皆様の発言も。

    • こんにちは。
      メディアと特定野党の世界とは、中国と韓国そして北朝鮮だけですからね。
      どれだけ私たちにもたらされる情報は歪んでいた事でしょう。
      しかし、安倍総理がそれでも頑張り続けてくれたおかげで、多くの人はその洗脳から解き放たれました。

      私たちもそれぞれ頑張っていきましょう。志を受け継いで頑張っていきましょう。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください