【中国への願望】さんまも禁輸してくれないかなぁ……。

パイナップルに続き、ハタも禁輸処置したそうですが……だったらあのお魚も……と思ってしまいます。

さんまも禁輸にしてほしい…

ちょっと前の話ですが、中国がまたもや台湾産のものを禁輸しました。

前はパイナップルでしたが、今回は高級魚ハタ。

中国の禁輸によって、喜んでる日本の輸入会社もいるかと思いますが……

個人的には、ハタよりサンマを禁輸してくれと……ついつい思ってしまいます。

 

既にサンマの漁獲量は台湾の方が増えていて、日本は台湾からかなり輸入してるんですけどね、

中国が買わなくなれば、必然的に日本に回ってくるサンマが増えて値段も下がるんじゃないかなと思ってます。

っていうか、本音を言えば、そんなに獲らないでって感じなんですけどね。

まぁ日本が言えたことではないので、他国が獲るのはしかたないことですが、

サンマの美味しさにアジアが気がついてしまってから、特に中国が気がついちゃってからは乱獲が増えちゃって、サンマは不漁続きです。

ほんと、サンマの美味しさだけは他国に伝わらないでほしかったと思うけど、仕方ないですよね。

まずは台湾が積極的に日本にサンマを回してくれる状況になったら良いなぁと思ってますがいかがでしょう。

そのためにはサンマも中国が禁輸してくれると助かるんですが、どうなることでしょう。

 

それではまたね♪

 

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください