【涙が止まらない】安倍さんは国士です!

ショックすぎる。

ショックすぎる。

ショックすぎる。

 

まさかこんな事が起きるなんて…。

既に皆さんご存じかと思いますが、安倍元総理が本日選挙活動中の11時半ごろに銃撃され、そして17:03分にお亡くなりになられました。

 

ショックで、ショックで、ショックでなりません。

 

お昼にそのニュースを聞いてから、助かってほしい一心で祈り続けていましたが、ショックでショックでショックでなりません。

 

でも、今は民主主義の根幹である選挙の真っただ中、明日は選挙活動最終日。

 

岸田総理も申していた通り、このショックで言論を自粛してはいけません。

 

だから私も明日は思いの丈を書きまくります。

安倍総理が如何に日本を思い、日本を憂い、日本のために尽力し尽くしてくださっていたのか、書きまくります。

こないだの記事で、それでも自民党!と書いた理由がはっきり分かってもらうためにも書きます。

【持論】自民党大勝の方が、良い兆しが得られると思う。

2022年7月7日

 

 

でも、誰もこんな突然のお別れなんか想像していなかった。だから悲しくて悲しくて悲しい。

安倍さん最後の投稿は、小野田議員の応援。

絶対に勝ってもらいましょう。

岡山県の皆さん、どうかお願いします。

 

 

 

安倍さん、安倍さん、安倍さん、逝かないでよ。

逝かないでよ。

26 件のコメント

  • 竹久さん

    久しぶりにコメントを残させていただきます。

    本当に、ただ悲しいです。
    仕事中で、資料作りを進めないといけないのですが、手が止まってしまいます…。

    竹久さん
    今日はしっかりと、安倍さんとの別れを悲しみ、明日、竹久さんの思いの丈を書き留めてください。

    私も日本のことを本気で考え、行動し続けてくださった安倍さんの志を忘れません。
    選挙へも子どもたちと一緒に行ってきます。

    心より、安倍晋三元総理大臣のご冥福をお祈りいたします。

    • おはようございます。
      悲しいですよね。
      受け入れられないけど、これが現実。
      ずっと偉大な人だと思っていましたが、偉大な人だけに突如失った悲しみはとてつもなく大きくてやっぱり受け入れられないですが、志を受け継ぐ以外にやれることはないんだなと思ってます。

      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • 記事にしてくださり、ありがとうございます。
    本当につらいですね。
    安倍さんは、日本のために、もうずっと自らの命を捧げてこられたのだと思います。
    でもこんなお別れはあんまりですね。
    昼から怒りと悔しさでいっぱいでしたが、静かな夜がきたら、悲しくて悲しくて私も涙が止まりません。

    • こんにちは。
      本当に悲しいです。
      一晩明けてもやっぱり悲しいです。
      なぜ?という気持ちは止められません。

      言葉がまとまらなくてすみません。
      これからも宜しくお願い致します。

  • 私も今日は一日中仕事も手につかず、ずっとネットで情報を追い、助かってほしいと祈っていました。
    日本中、同じような気持ちの方がたくさんいらっしゃり、各国の要人からも次々と励まし、そして哀悼の言葉が送られてきて、改めて安倍さんの偉大さを感じました。。
    実は、今回の参院選で二つの政党で迷いが生じ、毎月参拝する神社に昨日行った際「どちらの政党に入れたらよいか、教えてください」とお願いしたのですが、まさかこんな形で答えが出るとは(たまたまだと思いたいです)。。本当に居た堪れない思いでいっぱいです。
    まだ正直信じられないので、お別れの言葉は言いたくありません。
    明日の記事も思い切り書いてください。

    • こんにちは。
      今日になったら冷静にいろんなことが書けるだろうと思っていたのに、
      喪失感が半端なくてなかなか切り替えられないです。
      でも選挙期間最後のひだからこそできることがあると思って、書いていこうと思っています。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ユリコさん…。私も、祈り方は分からないけど八百万の神々に祈りました。日本のために尽力して下さった方です、助かってほしかった。

    • おはようございます。
      助かってほしかったですよね。
      みんなそう思ってたと思います。
      ショックですね。

      それではどうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • おはようございます!
    私も悲しくて悲しくて、そして悔しくて
    ショックが大きい夜でした…

    安部さん、最近元気になられてよかったな
    また政治の表舞台に戻るのではないかと思っていました。

    なにより参院選真っただ中の蛮行、赦しがたかったです。

    ゆりこさんの記事、楽しみにして安部さんをしのびます。

    • おはようございます。
      私も同じように期待してました。
      細田派は安倍派になり、安倍さんのキングメーカーを存分に発揮してもらいたいと思ってました。
      悲しいです。

      とりとめもないお返事ですみません。
      これからも宜しくお願い致します。

  • いつも記事拝見しております。

    安倍さんの件、私も本当にショックです。
    確か割と最近、安倍さんの演説でヤジを飛ばした事で警官に排除されたと
    裁判があって、その損害賠償が通ったんですよね…。
    だから警備が甘かったのかなとも。
    いろんな事を主張する人も増えてる時代ですが、それでもやはり線引きは
    必要だと思います。

    賛否両論もあったでしょうけど、トランプさんのコメントやプーチンさんの
    弔電を見ると、日本の為に頑張って下さってたんだなぁと残念でなりません。

    あと気になったのは、陰◯系や反◯ク(ちなみに私も懐疑的ではあります)が
    この後に及んでクローンだの茶番だの無茶苦茶な事で盛り上がっている
    事です。
    確かにこういう人達の意見が全部嘘ではないかもしれませんが、最近
    度を越してしまっている気がします。
    デマを信じ、正義だと思い過激な方向に走る人も出てくるのではないかと。
    今回の事件で目覚めブームには冷静になり情報はしっかり自分の責任で
    選んでいかないといけないと思いました。

    ご冥福をお祈りします。

    • こんにちは。
      私も同じことを思ってます。
      目の前で起きた暗殺を囃し立て陰謀論にすり替えるのは如何な事かと思ってます。
      ただ奈良医大の先生のお話を聞くと、襲撃映像とは何か違うという疑問点はどうしても湧いてしまうものだと思いますが、騒いでいる人たちの論点はおかしいなと思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは お久しぶりです、以前のHN忘れてしまいました。
    大丈夫ですよ。
    安倍さんは 撃たれていません、「ふり」をしただけです。

    こちら外国の人が撮った銃撃現場
    https://twitter.com/TheTokyoFoodie/status/1545402337983746048

    安倍さんは撃たれていないし、自分で台から降りて、身を伏せています。

    なぜ、死んだことにしたんでしょう? 理由があるはず。

    • こんにちは。
      情報提供ありがとうございます。
      ただ、この手のお話についてはスルーさせて頂いていますので、悪しからずご了承くださいませ。

      それでは失礼致します。

        • こんばんは。
          私は事実から目を背けてなんていませんよ。
          アリスさんは以前は、ローゼンメイデンというお名前で投稿してくださっていますよね。
          その時も事実不十分な話を確固たる証拠として、偏った決めつけをしていたことをよく覚えています。

          そういった過去の投稿も踏まえた上で、私はあなたの意見に対する判断をしてますし、その他の人の意見の判断もしています。
          事実から目を背けていると判断するのも、あなた特有の偏った決めつけだと私は認識しています。

          それでは失礼致します。
          それからこれ以上この件に対する回答はしませんので悪しからずご了承ください。

  • 本当に信じられない。
    こんなことってある?これって現実なの?
    朝起きて全て夢だったらいいのにと思ってたのに現実は変わらず虚無感に襲われています。
    安倍さんにはまだまだご活躍していただきたかった。日本には安倍さんがいるからまだ大丈夫って思っていたのに。
    気持ちの整理がつきません。

    • こんにちは。
      政治なんて誰がやっても同じと言われていた日本で、
      政治は誰がやっても同じだなんてことはありえないと体現してくださったのが安倍総理でした。
      安倍総理一人でどれだけの貢献をしたのか計り知れないです。
      私たち平民も頑張らなくては、そう思うけど虚無感がどうしても勝ります。

      とりとめのない言葉を連ねてすみません。
      これからも宜しくお願い致します。

  • 昨日は衝撃とショックと混乱で何も手につきませんでした。
    夜も眠れず泣いていました。
    日本にとって、本当に大きな人を失ってしまった。
    喪失感と悲しみが大きくて・・・

    でも、それでも前を向いて生きていかなくてはなりませんよね。

    記事の配信をお待ちしています。

    • こんにちは。
      私も夜になっても涙が止まらず、相変わらず悲しいです。
      日本の多くの人が同じような気持ちでおられています。
      どれだけ偉大な人だったから、改めて痛感せざるを得ません。

      頑張って記事書きます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。

    ただただ悔しくて哀しくて、怒りに震えています。
    あんなしょーもない人間に何故命を奪われなければならなかったのか。

    安倍さんを失ったことがどれほどの損失か、日本にとってどれほどの痛手か…考えただけで絶望感に苛まれます。

    今日、沢山の記事を上げていただきありがとうございます。
    しっかり熟読し、どれだけ偉大な人だったかを私なりにも伝えていけたらと思います。

    • こんにちは。
      本当に苦しいです。
      国民の多くが同じ気持ちを抱えていて、どれだけスゴイ人だったのか改めて思い知らされます。

      一番難しい場所の打破を安倍総理がしてくれた。
      そこを肝に銘じて、私たちもその志を受け継ぎ日本を守り抜きそして後世に伝えていきましょう。

      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • はじめまして。

    7日、街頭演説に行き初めて安倍総理の演説を聞きました。
    記事で紹介されている動画の女子高生の後ろに並んでいてので撮影を見てました。
    女子高生達がもの凄く喜んでる姿がとても微笑ましかったです。

    翌日こんな事が起きてしまうなんてとてもショックです。
    昨日からずっと泣いてます。泣いても泣いても涙が止まらない…
    心に大きな穴があいてしまったようです。

    • こんにちは。
      あの女子高生の後ろになつさんがいらしゃったんですね。
      楽しい思い出の翌日にあんな出来事を目にしたら、どうしようもないほどショックが強いと思います。
      どうぞご自愛ください。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ここんとこ、ショックで何もコメントできませんでした。安倍さんは国士であり国父だったと思います。安倍さんが日本国とその未来に尽くしていただきました。最後まで命よりも政治を貫いた生き様を見て心が魂が震えています。

    • おはようございます。
      竹田恒泰さんが、孝明天皇(明治天皇の前の天皇)は生きて国を守り、死して国を守ったと常々仰っていますが、安倍総理の生涯を見ていると、同じ言葉が浮かびます。

      昭江夫人が「主人も政治家としてやり残したことは沢山あったと思うが、本人なりの春夏秋冬を過ごして、最後の冬を迎えた。種を一杯撒いているので、それが芽吹くことでしょう」と仰ったことは現実になるように思います。

      気落ちしているのは私も同じですが、花を咲かせましょう。
      これからも宜しくお願い致します。

  • メイ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください