【凄嬉♪】やっぱ菅島のポテンシャルは高い!《836》

菅島に初上陸した友人の感想は、私と同じだった!

 

小さく欲しいもの全部詰まってる菅島のコンテンツ力!

今日は、来週からお世話になる志摩の家の人が来島されました。

志摩市と鳥羽市はお隣なのだけど、みんな菅島に来るのは初めてとのこと。

なので、私が案内役になって、菅島ハイキングを決行しました。

ということで、どんなハイキングだったか簡単にご紹介♪

スタート地点! 港に隣接する橋♪

そして登山口に向かってテクテク♪

 

登山道に入りしばらくすると抜ける景色に出会えます♪

抜けた場所には、鳥羽を一望できる眺望が待っていて

 

さらに尾根沿いに歩く道は秀逸としか言い様がない。

 

さらにテクテク歩くと、そこはもはやジャングル。

 

さらに歩くと、今度は浜に出ます。 

岩の彫刻をくぐり抜けていく景色も最高!

 

三時間半しっかり歩いて食べた島のお弁当は本当に美味しかった。っていうか、前からおかげ屋の弁当は美味しいって聞いてたけど、こんなに美味しいとは思いもしなかったです。

 

ちなみにおかげ屋のお弁当は前日までに予約する必要があります。

だから、住んでると食べたくても食べる機会を失いがちなんだけど、今回友達が来島してくれたことでようやく食べることができて本当に良かった♪

 

まじでおかげ屋美味しいから、みんなも菅島に来るときは事前に予約しておくと良いよ♪

 

私と同じ感動をしてくれて嬉しかった。

てなわけで、友人とおしゃべりしながら3時間半島を歩いたのですが、私がこの島に来た時に覚えた感動と同じものを友人も得ていたことが分かって本当に嬉しかったです。

菅島は本当にポテンシャルが高いんだけど、如何せんそのポテンシャルに気がついてもらえる情報発信と、島内整備ができていません。

だから島好きの人ですら、そのポテンシャルに全く気がついていません。

これはとってももったいないことだと私は思ってます。

とはいえ私にできることは少ないけど、でもこのポテンシャルの高さに気がついた一人としては、少しでもそのポテンシャルの高さを知ってもらえたらいいなって思ってます。

でも、もう来週でお別れなんだけどね(/_;)

ほんとそこ考えると寂しくて寂しくてしかたないんだけど、最後まで楽しみましょう♪

そして来週からは志摩を楽しみましょう♪

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください