【シンクロちゃん】レッスン8を強化したら起きた奇跡《790》

過去と今を良い感じに結んで、そして未来が肯定的に捉えられるようになったら驚く変化がいろいろありました。

 

まさか著者ご本人が!!!

ちょっと前のイイネのコーナーで紹介させて頂いたシンクロちゃん

実はこの本、イイネのコーナーでは珍しく、読んですぐに「これは!」と思い、紹介させて頂いたの。

 

 

だからこの本で書かれていた指南は実は私もビギナーで、特に感銘を受けたレッスン8はガチの初心者。

なんだけど、絶対これを続けたらなんか変わるはずと思ってやり続けてたら、初めて1週間くらいのタイミングで、著者の佐藤由美子さん(サトユミ先生)からダイレクトにご連絡を頂けたの。

↓こちらの記事のコメント欄にサトユミ先生の言葉記載されてます↓

㊌超オススメのシンクロニシティ本はこれ! ~シンクロちゃん~

2022年6月1日

 

素直に「シンクロちゃん」のシンクロ力(りょく)はガチでスゲーって思いました。

だから本当に嬉しかったし、本当にびっくりしたし、本当にありがたかったんだけど、サトユミ先生のメソッドをやってみて良かったなと思ったことは、この先にありました。

 

私の心、20代に戻ってる?????

サトユミ先生からご連絡を頂けたことはとてもとても嬉しかったです。

嬉しかったのですが、実はもっと嬉しいことがありました。

それは、ふとした時に自分の心が確実に若返っていると気が付いたからです。

 

サトユミ先生のメソッドは、現在と過去の関係を肯定的に繋がらせることによって、未来の安心を生むものなんだけど、

それを実践し続けてたら、自然と私の未来に対する心が異常なまでに軽くなっていることに気が付きました。

そして、この軽さ知って思い出しました。

20代の頃の私の心の軽さはこれだった!

って気がついちゃいました。

 

何よりこれが嬉しくって嬉しくって。

 

あの頃は今とは違って、未来に期待もしてたし…何より明るかった。

そういう自分が、自分の中に普通にあるのが嬉しかったです。

 

最近の私のブログは、気が付けば老化の話がついついでちゃうんだけど(笑)、老化を自覚すればやっぱり気持ちは落ちるもの。

そして今後だっていろいろと不安になるもの。

だから悪気なく、少しずつ未来がネガティブなものになりつつあったんだけど、ほんの少しの日常の習慣を取り入れるだけで、それは変えられるってことをガチで体感して、本当に嬉しかったです。

ぶっちゃけ20代は、自分で言うのもなんだけど、かなり思い通りにシンクロニシティしてた時代だったんだ。

でも、どうしてあそこまでシンクロニシティできていたのか、自分では分からなかったんです。

ですが今回の劇的な変化によって、その理由は「この心の軽さだったのか!」って改めて実感するに至りました。

この気づきは、めっちゃ大きな収穫です!

もちろんサトユミ先生から連絡頂けたのも嬉しかったけど、それ以上にサトユミ先生が教えてくれたメソッドで20代の心の軽さを取り戻せたことが何より嬉しいです。

本当にサトユミ先生ありがとうございます。

サトユミ先生のおかげです。

 

ちなみに、噂のレッスン8は、うまくいきそうでいかない理由で詳しく書かれているので、こちらも読むことをお勧めします。

㊌未来は不安、過去は後悔に苛まれてしまうあなたへ ~うまくいきそうでいかない理由~

2022年6月8日

 

いや~まさかのこれだけのことで、こんなに心持が変わるとは思わなかった!

ほんと10秒の力はスゴイ!

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

10 件のコメント

  • サトユミ先生メソッドすごいですよね。パネェっすですわ。
    そのサトユミ先生のコメントに私もすごい〜ってなりつつ、なんかブログあるみたいなコメントだったので検索してピンときた記事を読み、実践してみたら
    今、頭がぐわんぐわん改革起きてて、いい意味で気持ちが悪いです。笑
    ご紹介本当にありがとうございました。
    最近もがもがと足踏みしてる感覚だったのですが、やっと次への階段発見!って感じです。サトユミ先生にも、竹久さんにも心から感謝を。

    私は、シンクロちゃんにのっていることだけでなく
    こんな小さな違いがそんなに重要なのか?と思うような、本当に小さな小さな掛け違いで動けなかったみたいで、驚きというか灯台下暗しというか、いや本当にコロンブスの卵。
    その小さな小さな「んー?」の感覚はシンクロちゃんの本を見たときの印象もそうだったので、私は本当に竹久さんの後押しがなかったらまだ「んー?」と足踏みしてたでしょう…。危なかった。

    人は助けられて生きているのだなぁというのを、此度のシンクロでしみじみと思いました。感謝〜

    • おはようございます。
      すごい!抜けられたんですね。
      気がつかれた通り、抜ける道ってまさかな些細なことの処理の連続なんです。
      それとほんと小さな心の積み重ね。
      それだけでいきなり世界が応援してくれるような世界に切り替わってしまうから、この世のしくみってすごいですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんばんはー。
    私も購入させていただきました、ハードルが低くて取り組みやすいです。マンガのタッチもいいです。
    ポジティブだけでなくネガティブな気持ちにもOKを出し続けるってすげー。歩きながらぶつぶつつぶやいております。マスクをしてるから分かるわけないと安心して。

    • おはようございます。
      見逃しがちな些細なところに着目したメソッドだから面白いし続けられる。
      しかも確実に効果が得られるのが良いですよね。
      私も続けてます。
      お互い続けていきましょう。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは!こちらの記事を読んでシンクロちゃん購入しました。
    前の記事では、本は中をパラッと中をみてから買いたいなあと思っていたのですが、この記事により、ネットで即購入です。

    子どもが生まれてから自分軸がぐらぐらで、子どものためなのか自分のためなのか、思い通りにならない子育てに不安に支配されて、自分は何をしたいのかわからなくなっていました。
    息子はもう高2ですが、不登校を乗り越えたけど、またまだ山あり 谷あり、学力のブランクなどにより私が不安に襲われることは日々ありますが、自分は何をしたいのかとスイッチを切り替えるようにはしています。

    この本は自分スイッチへの切り替えがわかりやすく書いてあるのでとても良いです。まさに今の私にとってのシンクロニシティです。

    いつもありがとうございます。
    (文章力に自信なし。認めています)

    • こんにちは。
      それは良かったです。
      私も盲点だった部分があったりしたので、今もちょいちょい読み返しながら、忘れていることはないかな?と自分自身を観察し直しながら過ごしています。
      お互いシンクロニシティを楽しんでいきましょう。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    ゆりこさんがおススメされていたのを見て、シンクロちゃんに取り組んでみました。
    下手なカウンセリングよりも何百倍も効果ありますね~!!

    自分では大分クリアになっていると思っていた深い深い心の領域にあるブロックに気づき、開放できたおかげで、価値観がぐるんとひっくり返りました。(もちろん現実もかなり変わりました)

    素敵な本をご紹介いただき、本当にありがとうございます^^

    • こんにちは!
      2個連続で過去記事にコメントがつくのも、シンクロニシティですね(笑)

      すごく些細で見逃してしまいがちなところをフォーカスしてるのが良いですよね。
      そして再現性が異常に高いので、誰がやっても必ず効果を得ることができると思います。
      本当はこれくらい簡単なことだったと、この本を通して多くの人が気がつかれると良いなと思ってます♪

      それではこれからも宜しくお願い致します♪

  • 竹久さんこんばんはー。
    シンクロリンの歌があるってご存知でしょうか?丹治明美という歌い手が歌っておられます。

    あるいはシンクロリンタッタというシンクロの歌をCD化したいとキャンプファイヤーでクラウドファウンディングまでやった大分の女性。

    みんな頑張ってるにゃー。

    実は私もジングルベルの歌に合わせてかそけき声で歌っておるのではございますが。
    シンクロリンシンクロリンシンクロリン🎵
    だめだこりゃ。

    • おはようございます。
      存じ上げなかったです。
      CD化のためにクラウドファンディングって、なんかシンクロじゃない感じがしますね(笑)

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • つきみ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください