㊌なめてた時間を反省!真空保温調理器で作ると何でもめっちゃ旨い!

こんにちは!

水曜日は「いいね!イイネ!これ良いね!」という企画でお届けします。

この「いいね!イイネ!これ良いね!」では、私が使って良かったと思った商品や本、行ってみて良かったと思った場所などをお届けしていきます。

私のいいね!が皆さんのイイネ!に繋がるかは、未知数ですが、心底これは良いと思ったモノ、もっとみんなに知ってほしいなと思うモノをお伝えしていきますね☆

 

何十年も使ってなかった真空保温調理器を使って驚いた話

実はここ半年くらい、低温調理器が欲しいなと思ってまして、買おうかなどうしようかなと悩み続けてました。

どうして悩んでしまっていたかと言うと、案外高いの。

 

低温調理器で一番有名なBONIQは2万するし、一番安いアイリスオーヤマでも1万するの。その上案外作れるメニューが少ないんだよね。

っていうか私が低温調理器で作りたいと思ってるのも、サラダチキンくらいだし、サラダチキンをお手製にするために1万、2万払うのかと思うと、欲しいと思いながらも躊躇してっていうのがこれまで続いておりました。

そして、そんな気持ちを何度も繰り返していたある日の朝「家に眠ってる(ずっと使ってない)あの保温調理器使ったらそれなりの物が作れるんじゃないの?」って閃いたのです。

これ↓ 見るからに年季が入ってそうな感じですみません。

ただ見た目は年季が入っていても、使い勝手は現役どころか最強でして、試しにサラダチキンを作ってみたら、もうこれでいいじゃないか!と思えるくらい美味に仕上がりました。

とかいいつつこれまで我が家の真空保温調理器は、カレーとかをただ保温するためだけのものという認識で全然使ってなかったのですが、これをきっかけにものは試しで、シチューやオニオンスープなどを作ってみたのですが……

これで作ると想像を絶する程旨い!!!!!!

自画自賛するのもどうかと思うけど、強烈に自画自賛したくなるくらい超絶美味しくしあがります。

しかもいつも通りに作って、後はこの鍋に入れておいとくだけなのに、時間が経てば経つほど旨い!!!

ってことで、完全に真空保温調理器で調理することがマイブームになってます。

これまで全然使ってこなかったのに、これを使えば温泉卵も簡単にできるし、それから氷を入れればワインクーラーにもなります。

最近長年使っていた陶器のワインクーラーが割れてしまったので、ワインクーラーも買わなきゃなと思ってたのですが、買う必要がないことが分かってそれも嬉しいです。

 

真空保温調理器で電気ガスの使用量が減る!

それから真空保温調理器の良いところは、美味しくなることに留まらず、電気やガスを使わないで済むところにあります!

特に煮込み料理は、弱火でことこと煮込み続けることが必要になりますが、真空保温調理器なら、勝手に煮込んでくれるので、煮込みの為に電気ガスを使う必要はないです。

それから、電気やガスを使って煮込まないので、焦げ付くこともないです!!!!

地味にこれがスゴイと思ってます。

さらにコンロも空きます。これも良い!

それから電気やガスがない所でも使えるので、アウトドアでも使えちゃいます

これもすごいところ。

また今年に入って急激にエネルギー代金は上がってるので、これを使えば節約になりますし、エコですよね。

敢えて言うなら、SDGsですよねwww。

ほんと、十年以上手つかずのまま眠らせてたけど、真空保温調理器ってガチで優れものだと思います。

 

ただ我が家にあるZOJIRUSHIの真空保温調理器は、ZOJIRUSHIが生産終了をしていてもう買えません。

ですので今日はこちら↓の商品をご紹介します。

サーモス 真空保温調理器

サーモスのはもちろん使ったことがないのだけど、構造的にZOJIRUSHIと同じだから、きっとびっくりするくらいの旨さに仕上げてくれるのだと思います。

っていうか多分、ZOJIRUSHIよりも性能が上がってるのではないかと思います。

だから、めっちゃ重宝すること間違いなしでしょう♪

またご紹介しているのは一番小さなサイズなので、お買い求めする際は家族の人数に合わせて選んでみてください。

少し前の私のように。低温調理器が欲しいなと思ってるそこのあなた!

まずは真空保温調理器にトライしてみては如何でしょうか。

こっちのが安い上に用途が広いです。

しかもカレーやシチューなどよく作る料理がまさかのまさかレストラン並みのおいしさに仕上がります。

ガチでまさかこんなに違うと思ってなかったので、ぜひ試してほしいです!

 

今日のイイネ

今日は真空保温調理器をご紹介しました!

 

私のイイネがあなたのいいね!になったら幸いです☆

 

人気商品TOP5♪

  1. ㊌さぁ⁂あなたも始めよう!モーニング・ページ♪
  2. 現代人の必読書は、スマホ脳!!!!!
  3. 知覚過敏で悩んでる人朗報!めっちゃ効く歯磨き粉見つけた!
  4. 私を貧乏から救ってくれた驚異のお財布
  5. BLFの財布は、めっちゃ品質が良くて機能性が高くてオススメ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください