㊋変わる常識☆暴露大会と化した芸能界が作り出す新トレンドとは何か?

おはようございます。
火曜日は「変わる、終わる、始まる」です。

この「変わる、終わる、始まる」では、社会全体のトレンド(流行や趨勢・すうせい)に関する情報をお届けしています。

時代によって、インフラが変わり、またこの変化によって人の興味も変わります。

激動の時代と呼ばれる昨今の中で、立ち止まって全体を俯瞰できる情報をお届けしようと更新しています。

是非活用してくださいませ♪

 

リスクマネジメントと好感度

先々週の記事で、「芸能界の暴露ブームはここから益々激しくなるけれど、このブームによって芸能人も等身大に戻れる」なんてことを書きましたが……。

↓これ↓

㊋広がる!裏も表もない時代

2022年4月12日

 

思っている以上のスピードで、暴露大会に火がついているように思います。また、この暴露大会の雰囲気を受けて、芸能人が既に新たなリスクマネジメントを始めている様子が垣間見れて、面白いなと思ってます。

 

ちなみに、現在芸能人が積極的にやっているリスクマネジメントは、

好感度をできるだけ下げる!です(笑)

 

上にリンク貼った記事でも少し言及してるんだけど、暴露された時のイメージギャップが大きい人ほど打撃を受けるんだよね。

↓こちらの動画も参考になります↓

 

だから、いつ暴露されるか分からない芸能人たちは、今必死になって勝手に広がってしまった好感度を本来の位置に戻そうと一生懸命になっているように見受けられて面白いです。

そうすることで、たとえばらされたとしても意外性はとにかく減りますし、意外性がないことはNEWSにはならないですからね。

ですので、予防線のためにもダメな自分を敢えて晒し、演出していく方向性に舵が切られているように思います。

 

そして、好感度をできるだけ下げる!のがこれからのトレンドになっていくだろうと思うと、ほんと笑えます(笑)

 

 

ちょっと前まではリア充&映えなんつーのがブームだったのに、たかだか数年でこんなにも方向性は変わるものなのですね。

 

もちろんこのブームは庶民の所まで下りてくるでしょうから、生きやすさ倍増の流れ間違いなしだと思います(笑)

 

多分そうなるだろうとは思ってたけど、想像以上に動きが早くて笑ってしまいました。

とにかく一斉に等身大にもどった暁にやってくる来年は、どんな社会の空気感になってるのでしょうか。

楽しみですね♪

 

 

 

 

ということで、今日の話はここまでです☆

 

それでは来週火曜日の7時にまたお会いしましょう♪

 

それから「変わる、終わる、始まる」の過去記事が読みたい場合は、TOPの「曜日企画」→「㊋変わる、終わる、始まる」を押して下さい。

今までの過去記事が見れます。

 

それでは今日も張り切って働きましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください